• No.1511458
    匿名

    もともと潔癖症で、コロナのせいで益々加速してしまい、最近とても疲れてきました
    買い物した物は全て消毒か水洗い、自身も手洗いのお手本を忠実にやる、帰宅したら着ている服は即洗濯、もちろん外でトイレは行かないです(ガマン)、エレベーターのボタンは直に触らない、郵便物宅配物は外で開封
    ツラツラあげてみましたが、ホント疲れました・・

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)
  • [1]
    匿名

    外で買ってきたものを触ったときはこまめに手を洗うようにすれば?
    こまめに手を洗えばそこで菌は口に入るリスクはそれだけで減るよ。

    • 共感10
    [2]
    匿名

    あ、同じです。
    買い物すべて洗うのでつかれた。
    帰ってきたらシャワー。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    こういう風にしてても感染した人いるもんね!

    • 共感13
    [4]
    匿名

    元々掃除とかはズボラなんだけど
    口に入る物には妙に潔癖でスーパーに行った日なんかは大変。
    最近は水桶に全部浸けて洗ったりしてる
    元職業での影響もあると思うけど
    清潔不潔と家の中にゾーンを決めたりして
    旦那がこんなに潔癖だった?と不思議がってる

    • 共感2
    [5]
    匿名

    生活が全部変わった感じ。元々ズボラだから…。元々潔癖の人はいいなと思ってたけど、それも辛いものがあるのですね…。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    買い物品洗浄疲れますよね
    ベタベタ触ってそうなものや 
    すぐに外袋は外すとかはしてますけど

    キリがない

    • 共感6
    [7]
    匿名

    わかります。
    買い物後の消毒の一連がしんどくて、5日に1度になっちゃった。
    食材のやり繰りは上手になりますよね。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    元々ガサツ者ですが、主さんと同じ感じの生活してます。
    外出したら玄関に作った外の物スペース(レッドゾーン)に全て置いて、服を脱いで下着状態で風呂場に行きシャワー。抜いた服はもちろん洗濯。
    メガネかけてるのでそれも洗浄。
    エコバッグから買い物したものを除菌しながらレッドゾーンからセーフゾーンに移し
    エコバッグとレッドゾーンの消毒。
    玄関ドアと浴室ドアの消毒。
    前は靴の裏もしてましたが、最近は玄関内の消毒にしてます。
    これでも不安です。
    だから最近外に行きたくないです。

    • 共感4
    142020年5月17日1時45分匿名>>8 すごいですね。 一生そういう生活続けていく感じですか?
    1
    [9]
    匿名

    なるべく袋入りのかってる。
    工場でパックされたであろうものは外袋すてて収納(インスタントカレーとか)
    お菓子類もビニールや箱はすてて中身をジップロック。
    とくに冷蔵庫は感染力が維持されるらしいので気をつけて洗ってから収納してます。
    加重包装って非エコだなっておもってたけど、清潔で便利だなと思いました。
    野菜とかもなるべくビニール入りのかってます。
    うちは狭いのでレッドゾーンとかつくれないけど、買った荷物は玄関で新聞紙の上に並べて一個ずつ持ってきて洗う感じです。疲れる。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    全然そこまでやってない
    すごいですね…
    帰ってきて、手洗いうがい
    服は、はじめすぐ洗濯するようにしてたけど、上着やすぐに洗わないものもあって、あんまり意味ないなと思って…

    免疫力保つために、ビタミン剤を今はたくさん飲むようになりました

    • 共感15
    [11]
    匿名

    いつまで続ける、大変な生活。
    コロナは消滅しないからね。
    これでかかったら精神破綻しそう。

    自分の手をこまめに洗って、舐めたり
    目をこすったりしないのを徹底すれば
    いいと思うけど。
    三密は避けてね。

    • 共感3
    152020年5月17日1時46分匿名>>11 もう罹ってるかもよ
    1
    [12]
    匿名

    潔癖なのは構わないんだけど、自分ルールを他人に押し付けないでね。
    私こないだ食品買いに行ったら、レジで前に並んでたBBA、店員に商品に触れずにスキャンしろって無茶振りしててドン引き。

    • 共感17
    [13]
    匿名

    すごいの一言。買ったものを除菌
    外箱捨てて保管
    何にもそんなことしてはい

    手洗い、マスク、混んでるところに行かない
    このくらいだな

    • 共感26
    [14]
    匿名

    >>8
    すごいですね。
    一生そういう生活続けていく感じですか?

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>11
    もう罹ってるかもよ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    そこまでやりたい気持ちはある、でも手がまわらない。こどもに手をなめさせない、顔をこすらせないようにするのが精一杯、それでもやられちゃう時ある。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    疲れるほどの潔癖症って・・・なんだか、かわいそうになる。

    • 共感12
    [18]
    匿名

    皆さんの言うとおり買ってきた物の水洗い・消毒はキツイ。これから暑くなるから帰宅後手洗いうがいしたらすぐ冷蔵庫に突っ込みたいのにアイスがドロドロに溶けそうだわ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    買ったものを除菌できる家電とか出来て欲しいね。
    あと玄関で除菌できる家とか。

    • 共感4
    242020年5月17日9時49分匿名>>19 あるけど15万くらいするから諦めた
    1
    [20]
    匿名

    す...すごいですね。
    私は未だ宣言解除になってない所に住んでますが、帰ったら服やカバンなどに除菌スプレーして、手洗いうがい程度です。スーパーで買ってきた物は普段通り普通にしまってます...。

    • 共感9
    [21]
    匿名

    一切やっでない。
    洗うってどう洗うの?

    普通に仕事してるし
    子供は保育園だし
    既に毎日濃厚接触してるからキリがない。
    ちなみに東京です。

    手洗いうがい頑張ります

    • 共感8
    [22]
    匿名

    潔癖症の人って清潔にしすぎて免疫力落ちて逆に風邪とかひきやすくなりますよ。
     
    きちんとマスクはして、外から帰ってきた時、トイレの後、食事の前、調理の前はしっかり手を洗う。
    でもそれ以外はそこまで気にしないほうが…。

    • 共感9
    [23]
    匿名

    手をしっかり洗う以外何もやってない。
    私がやったとしてもガサツな旦那がするわけないし意味ないと思って。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>19
    あるけど15万くらいするから諦めた

    • 共感0
    [25]
    匿名

    今のコロナが終息しても、前みたいな何も気にしない生活には戻れないと思う。
    ランチバイキングなんて怖くて行けないかも・・
    でも、手洗いうがいマスクをきちんと慣行したら、インフルやノロなどの流行り病が少なくったのは確かだね。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)