• No.1511458
    匿名

もともと潔癖症で、コロナのせいで益々加速してしまい、最近とても疲れてきました
    買い物した物は全て消毒か水洗い、自身も手洗いのお手本を忠実にやる、帰宅したら着ている服は即洗濯、もちろん外でトイレは行かないです(ガマン)、エレベーターのボタンは直に触らない、郵便物宅配物は外で開封
    ツラツラあげてみましたが、ホント疲れました・・

• 共感4
23件の返信を表示中 - 26 - 48件目 (全48件中)
  • [26]
    匿名

最初の頃、コロナウイルスは金属の上で72時間生きてたとか冷蔵庫の中でも生きてるとか、実験の結果プレートの中で1週間程ウイルスが生きてました!とかのメディア情報ばかり流れていたから、すっかりインプットされてて、
    私もホント除菌!除菌!除菌!で、除菌警察してて、疲れた。。

• 共感3
    [27]
    匿名

わたしは元々超ズボラですが
    子どもを守るために
    外に一歩でも出たら帰宅してすぐシャワー
    触ったところや靴裏から玄関タイルまで
    全て除菌。勿論風呂場の取っ手や
    シャワーヘッドなども洗って除菌。
    廊下もその都度除菌スプレーして
    クイックルワイパー。
    マンションの1階でベランダの前が公園だから
    飛沫とんでくるかもと部屋干ししてるし
    買ってきた物も全て除菌!
    本当に疲れるけど、やらないと不安で不安で
    逆にストレスになるので徹底してます。

• 共感3
    292020年5月17日14時21分匿名>>27 ご主人やお子さんも同じ様にしてるの? 外から飛んでくる飛沫って・・・。 天空の城にでも住まないとね。 もはや病気だね。 正しく恐れてください。
    1
    [28]
    匿名

玄関をレッドゾーン、上がってすぐのところをイエローゾーンにしたからフローリングを消毒しすぎて色が変わってきたわ
    疲れた

• 共感2
    [29]
    匿名

>>27
    ご主人やお子さんも同じ様にしてるの?
    外から飛んでくる飛沫って・・・。
    天空の城にでも住まないとね。
    もはや病気だね。
    正しく恐れてください。

• 共感3
    382020年5月17日20時43分匿名>>29 勿論してますよ。 子どもはまだ小さいので尚更親が気を付けてあげないといけないと思います。 このご時世気を付けすぎて損をする事はないと思ってます。 最大限の予防をして、かかってしまった時は 防ぎようが無かったと諦めが付きますし。 予防せずして、かかってしまったら 後悔してもしきれません。 もはや病気。自分でも思ってます。笑 でも、感染しても誰も責任とってくれないですし、自分と家族の身は己で守らないと☺️ 天空の城いいですね。 住めるなら是非住みたいところ
    1
    [30]
    匿名

出かける時は当然のマスク、手袋、除菌ジェル、除菌シートの持参を口頭確認。
    帰宅したら、シャワーと全消毒を言わなくてもやるのが家族の習慣。
    旦那も口を酸っぱく言うしね。
    同じマンションからコロナ出てるし、東京区民はそんな感じと思う。
    道も譲り合ってる。

• 共感5
    [31]
    匿名

自分ルールを押し付けないのはお互い様だよね。
    潔癖な人も、そうでない人も。
    他人に清潔を押し付けるのも違うけど、潔癖な人に病気とかいうのも違うと思う。
    やる人はやる。やらない人はやらない。

• 共感5
    [32]
    匿名

え、すごい
    ズボラって書いてる人わりといるけど
    そんなこと出来るならズボラじゃないんじゃないの

• 共感5
    [33]
    匿名

すごいですね、みなさん。
    ただ手洗いしてるだけの生活ですが今のところ元気です。だから特にストレスも無く平和です。
    まだ解除されてない地域住みです

• 共感7
    [34]
    匿名

どこに住んでるかで違うと思うよ
    私は近所に院内感染した病院あるし
    自宅待機者も多い地区だから
    用心してるだけ
    本人がそうして気が済むんだから
    いいじゃない
    押し付けようなんて思わないし

• 共感5
    [35]
    匿名

≫1です
    日本中の皆さんのご意見が聞けて、良かったです。
    私の住んでいるエリアもまだ解除されていませんが、陽気に誘われてか緩みなのか人出が元に戻ったみたいです。
    コメを読み同志がいることに安心しました。潔癖除菌生活は自己満の範疇にとどめ、安心して暮らせるまで疲れますが続けて行こうと思います。

• 共感4
    [36]
    匿名

みなさんの行動読んで、そこやってなかったわ!と自覚できたのでありがたい。

• 共感1
    [37]
    匿名

疲れてしまうならすこしルールを緩めることは不可能でしょうか?
    多分心の方が弱ってきて良い事ないと思います。
    身も蓋もないですが、主さんと同じようにかなり厳重にやってた人も罹患してるし。

コロナは無くならないし、ワクチン出来ても季節性の流行病として残る可能性もあるとも言われてる。
    インフルみたいにワクチンは待てば出来るだろうけど、その前に疲弊してしまっては困るの。
    マイルールの緩和を考えた方がいいかも。

• 共感7
    [38]
    匿名

>>29
    勿論してますよ。
    子どもはまだ小さいので尚更親が気を付けてあげないといけないと思います。
    このご時世気を付けすぎて損をする事はないと思ってます。
    最大限の予防をして、かかってしまった時は
    防ぎようが無かったと諦めが付きますし。
    予防せずして、かかってしまったら
    後悔してもしきれません。
    もはや病気。自分でも思ってます。笑
    でも、感染しても誰も責任とってくれないですし、自分と家族の身は己で守らないと☺️
    天空の城いいですね。
    住めるなら是非住みたいところ

• 共感6
    [39]
    匿名

皆さん、すごいね。
    それでコロナは防げても神経使い果たして神経すり減って、別の病気で倒れちゃいそう。
    家族の雰囲気もそれを徹底することでピリピリしちゃわないのかな?
    消毒するにしても、サーッとスプレーくらいにして、手洗いこまめにした方が精神環境に良いと思うよ。
    疲れて免疫力弱って本末転倒にならないかな。

• 共感1
    [40]
    匿名

のんびりモードさんは、罹患者が少ない地域にお住まいなんじゃないかな?
    緊急事態宣言解除されない感染者が多いところでは、このスレの消毒は日常と思う。
    確かに疲れたけど、年寄りいるしかかったらアウトだもの。

• 共感5
    432020年5月17日22時02分匿名>>40 宣言解除されていない県に住んでて、同じ市内で二桁の感染者出てるけど、買ったもの全て消毒までしたことないよ。 手洗いうがいしょっちゅうとこまめに水分補給、早寝早起きなど免疫力高める生活を家族全員に徹底させてるくらいだよ。
    472020年5月17日23時41分匿名>>40 宣言解除されてない神奈川住みです。 が、購入品全てに除菌してません。 のんびりモードなのかな? 仕事も通常に戻ってますが、全てにおいて 除菌するのは不可能だし、生活リズムは以前と同じなので、そこまで丁寧にしてられないというのもある。 元々潔癖ではないからなのかな? 私の周り(道理や知人)では買った商品に除菌してる人は聞いたことがない。 それぞれですね。
    2
    [41]
    匿名

解除されてない地域住みだけど
    帰宅後の手洗い、うがいしかしない
    仕事中はアルコール除菌使いまくりよ
    スーパー勤めだからね
    家の中までやりすぎたら疲れちゃう

• 共感4
    [42]
    匿名

買ったもの全て除菌とかしてる人は、仕事とかどうしてるのか疑問…職場なんて共有スペースで、ドアやデスク、PC、ファイルから何から全部みんなが触ってるじゃない。
    触る度アルコール除菌とかしてるのかな。
    宣言解除されてない地域だけど、周りの人からもそんか律儀な話は聞いたことがないや。
    でも身近に罹患者が出てないからかもだけど。

• 共感5
    [43]
    匿名

>>40
    宣言解除されていない県に住んでて、同じ市内で二桁の感染者出てるけど、買ったもの全て消毒までしたことないよ。
    手洗いうがいしょっちゅうとこまめに水分補給、早寝早起きなど免疫力高める生活を家族全員に徹底させてるくらいだよ。

• 共感4
    [44]
    匿名

普段から超潔癖だとこの未曾有の大事態は大変だと思う。
    もう全てにウイルスと菌が付きまくっているようにしか思えないんだろうな。
    確かに疲れるよね。側で見ている者は「ちょっと大丈夫ですかー?」って感じよ。でも気が済むならとやらせてるよ。

• 共感2
    [45]
    匿名

ついこの間マスク無しのおじさんが陳列棚に向かって激しい咳を数回していたのに出会しました。数秒違っていたら私はその光景を見ることなくその咳の掛かった品物を手に取り買っていたかもしれません。ゾッとします。
    気にしない人は平気なのかな?私はやっぱり無理。一仕事だけど購入した物は除菌してから使います。

• 共感4
    462020年5月17日23時38分匿名>>45 やり出したらもうきりがなくない? お金もその都度全部消毒してるの? それよりも私は触ったら手を洗うのを徹底する方を選ぶよ。 全部を消毒するのは無理だもの。
    1
    [46]
    匿名

>>45
    やり出したらもうきりがなくない?
    お金もその都度全部消毒してるの?
    それよりも私は触ったら手を洗うのを徹底する方を選ぶよ。
    全部を消毒するのは無理だもの。

• 共感6
    [47]
    匿名

>>40
    宣言解除されてない神奈川住みです。
    が、購入品全てに除菌してません。
    のんびりモードなのかな?
    仕事も通常に戻ってますが、全てにおいて
    除菌するのは不可能だし、生活リズムは以前と同じなので、そこまで丁寧にしてられないというのもある。
    元々潔癖ではないからなのかな?
    私の周り(道理や知人)では買った商品に除菌してる人は聞いたことがない。
    それぞれですね。

• 共感6
    [48]
    匿名

主さん、絶対除菌する箇所完璧じゃないよ。
    やり出したらキリない。
    結局、各自シッカリ手洗いするに限る!って事。
    これからはコロナと共にだってさ。

• 共感1
23件の返信を表示中 - 26 - 48件目 (全48件中)