• No.1508026
    匿名希望

    人に対して、
    多少えっ?と思うところがあっても理解しようと努力してたけど
    何かがきっかけで全部が無理になる事ありますか?

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    あるよねー。
    そりゃもう、無理なもんは仕方ない。
    ただ、怒り狂って絶交!とまではならないので、なんとなく表面的な付き合いになって結局は疎遠になる感じ。

    • 共感20
    [2]
    匿名

    あるある。
    私が絶交した女は、もともとは旦那の飲み友達の1人。
    初めはウチに飲みに来るの許してたし私も友達付き合いしてたんだけど、だんだん毎日の様に入り浸り、週末は朝までになって、飲んでる間子供たちは我が家で放飼い。
    もう限界!と思って、ちょっと考えて欲しいって言ったら、自分の方がウチの旦那のこと長く知ってるって言い出した上に、自分はシンママで大変なのにアンタは呑気な専業主婦と怒鳴られた。
    で、完全にアウト。

    • 共感10
    [3]
    ゲバラ

    あるねぇ。住む世界が違うというかね。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    まさに今日、そんな思いをしたところ
    なんでもワガママを聞いてあげられるくらい好きな相手だったのに
    私はそこまで思われてないなってショックで
    全てが無理になっちゃった
    大変な時だから支えてあげようと思ってて頑張ってたんだけどな
    辛くて泣けた

    • 共感7
    [5]
    匿名

    価値観が違う人はちょっと距離置くけど、お金にだらしがない人は一番無理。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    お互い様だよね、といいながら面倒ばかりかける人。無理。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    ある。
    最初に覚えた違和感って大事だよね。
    そこに目を瞑って結婚とかしちゃうと、大変なことになる。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    会う度に、エネルギーを吸い取っていく人。
    エネジーバンパイアとは付き合えない。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    今回のコロナって割とこれを引き起こした気がする。
    小さな違和感を覚えていたけど何だかんだと付き合いを続けてきた相手がやっぱり残念な人だったんだ、と思わせるSNSとかあげてて、勝手に自分の中で距離感を変えました。
    この手の話、コロナでよく聞きます。

    • 共感11
    [10]
    匿名

    自分の気持ちや都合ばかりの人がいた。
    最初は相手を知るために受けとめていたけど
    こちらの気持ちや都合は関係ないという感じなので無理で離れた。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    ありますよね。
    年取ったからなのかな?
    常識的に受け付けない友人がけっこう出てきて
    このコロナの自粛もなんだけど
    え?それやるの?って人
    私が細かいのかな?とさえ思ってしまう。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    年齢のせいか、あまりそういうのはさほどイライラしたり気にならなくなりました。
    子育てしているときは、当たり前の常識がまったく通じない親や家庭があることにびっくりしたりしましたが。
    あまり突っ込んで関わると、その分相手の嫌な面も見えてしまいますしね。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    色々あると消息を経つ女友達。
    今、3回目の消息不明中(笑)←1年半音信不通
    またいつか戻ってくる気でいるんだろうけど、こっち的にはさすがにもう友達関係冷めてるわ。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    自分でライン(?)を決めてる。
    実際に付き合い方とか何パターンか対応してみて…
    最大5パターン試して駄目だったら縁切る。
    仕事関係等で縁切れないなら必要最低限の接触にする。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    ある
    語れない程、悲しかった

    • 共感2
    [16]
    匿名

    干渉されすぎると、ちょっと無理ってなります。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    あるある!無いわけない!!
    友人で色々感覚が違う事が多々出てきて、
    そういう考えもあるんだなーと、
    その都度理解しようとしていたけど、
    何かのきっかけでもう無理です。
    絶対無理ですとなり、彼女との交流を絶ちました。
    スッキリしました。

    • 共感9
    [18]
    匿名

    ある。義姉。旦那がよく義姉が考えなさすぎやー!って色々プリプリしてましたが私がまぁ別にええやん。ってフォローしてましたが本当に考えなしw
    もうフォローできん。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    デリカシーがない人が無理。

    妊活中の人に想定外で出来ちゃった発言

    保活中の人に保活しなくても決まった発言

    障害児や持病がある子を育ててる人に育てやすい子でラッキー発言

    夜泣きで困ってる人に寝かしつけしなくても勝手に寝る発言

    離乳食食べなくて困ってる人に好き嫌いなくてママ思い発言

    ワンオペで大変な人に家事育児に積極的な旦那様で幸せ発言

    • 共感8
    [20]
    匿名

    ま、思ってるのはこっちだけじゃないかもしれないし。
    自分だけは立派な人って思ってる感じの人が多くて笑うw
    ホントここの人ってみんな自分だけが正しいって思ってる風で、ぞわぞわするようになってきた。もう潮時だな。

    • 共感0
    212020年5月17日1時00分匿名>>20 このコメントがまさに自分だけマトモみたいな書き方だけどね。すごい矛盾だね。
    242020年5月17日9時52分匿名>>20 潮時なの? じゃさようならー!
    252020年5月17日9時55分匿名>>20 自分も無理と思っている=相手もそう思っている なんていうのは百も承知でしょう。 お子様じゃないんだから。 潮時と感じているのに捨て台詞的なコメント。 ちょっと笑いました。笑いをありがとう。
    3
    [21]
    匿名

    >>20
    このコメントがまさに自分だけマトモみたいな書き方だけどね。すごい矛盾だね。

    • 共感10
    [22]
    匿名

    ある!
    たまに自分とは考え方が違うなと思うことがあっても聞き流してたけど、すごく差別的な発言したときにもう無理って思った。
    ちょっとずつ距離を置いて、今は年賀状だけのお付き合いです。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    最近ありました。
    長年おかしいと思いながらごまかしつづけていたけどついに心のシャッターを閉めたよ。ちなみにママ友。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>20
    潮時なの?
    じゃさようならー!

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>20
    自分も無理と思っている=相手もそう思っている
    なんていうのは百も承知でしょう。
    お子様じゃないんだから。
    潮時と感じているのに捨て台詞的なコメント。
    ちょっと笑いました。笑いをありがとう。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)