• No.1506855
    匿名

    旦那の作業服をクリーニングに出したらテカテカになって返ってきたんだが(笑)

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]

    素人的感覚だと、こういう素材にアイロンかけるなら、あて布しないと~って思うけど、プロはまた違うもんなの?
    仕上がりテカテカってあり?(笑)

    • 共感1
    [2]
    匿名

    学生服みたいだね。
    素材は何だったんだろう?

    • 共感1
    32020年5月15日16時40分>>2 学生服もクリーニング出したらテカテカになるんですか!? 割とあるあるなんですかね。 素材の文字は消えちゃってるけど、取り扱い注意のワッベンみたいなの付いてて、必ずあて布使用とあるんですけどね。
    62020年5月15日16時52分匿名>>2 基本はあて布するけど、結構年季が入ってくると 自然にテカテカになる。 作業服は分からないけど。
    2
    [3]

    >>2
    学生服もクリーニング出したらテカテカになるんですか!?
    割とあるあるなんですかね。
    素材の文字は消えちゃってるけど、取り扱い注意のワッベンみたいなの付いてて、必ずあて布使用とあるんですけどね。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    クレーム入れた方が良いね

    • 共感12
    [5]
    匿名

    初めて作業着をクリーニングに出したんですか?
    テカテカは、ちょっとイヤですよね( ›_‹ )

    • 共感1
    82020年5月15日18時25分>>5 そうです。初めてクリーニング出しました。 ちょっと普段はしないような汚れかたをしたので、家では落ちなくて。 よく見たら全体にテカテカで、裾や袖口は良く見なくてもテカテカです(笑)
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    基本はあて布するけど、結構年季が入ってくると
    自然にテカテカになる。
    作業服は分からないけど。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    テカテカはアウト

    • 共感0
    [8]

    >>5
    そうです。初めてクリーニング出しました。
    ちょっと普段はしないような汚れかたをしたので、家では落ちなくて。
    よく見たら全体にテカテカで、裾や袖口は良く見なくてもテカテカです(笑)

    • 共感0
    [9]
    匿名

    テカテカwちょっと面白いやんw着て行ったら職場の方に何かつっこまれるかな?あえて着ていきたいねー!
    私も何かテカテカにしてもらおうかしら。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    プロがそれだと困るね
    仕上がり見てどう思ったかね?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    クリーニングの補償って出来そうでできないんですよね。

    昔、豚皮のジャケットとスカートがあって、自分では洗えないのでクリーニングしてもらったのですが、三週間後に戻ってきたものは色が抜けて少し縮んでいました。

    その場で色味について聞いたんですが、これくらいは仕方ないと言われて、明らかに白っぽかったのですが、素人の私は言いくるめられたのかもわからず、2度と着ていません。

    クリーニング代も高かったのですが、洗わないほうがいい素材だったのかも…

    ご主人がテカテカが気にならなければい

    • 共感0
    [12]
    匿名

    金ブラシでケバ立てろー

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)