• No.148264
    匿名

    仕事帰りですが珈琲のみたくて寄ったら
    隣の席に高齢のおばさま方がいらっしゃいまして

    会話の内容が、嫁の悪口のオンパレード…
    孫が嫁に似て可愛くないとか頭が悪いとか
    介護になったら施設にいれられて財産とられる
    仕事を辞めないで孫の背わをタダでさせる
    息子が変わったのは嫁のせいだ
    とか目をギラつせて真剣に話してる…

    私も陰でこんな風に言われてるのかしら…💦

    これでも義母様達の老後の為に子どもにも我慢
    や寂しい思いをさせてまで必死に働いているの
    だけどもね…やっぱり伝わらないのかな…。

    • 共感8
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    所詮は枯れゆく一方の干物のような御方々、最後くらい好きなこと言わしてあげましょ。
    そのうち体の自由が利かなくなれば嫌でも大人しくなるでしょう。
    きっと劣悪な施設にぶちこまれて職員の憂さ晴らしに手酷い仕打ちを受けることでしょう。
    それでもいいと思うの。

    • 共感5
    82019年3月29日21時09分匿名>>1 そうですね。 疲れていたこともあり 気にしすぎていたのかもしれませんね。
    1
    [2]
    匿名

    嫁は義母の事を悪く言い、義母は嫁の事を悪く言う。
    所詮、同じ女性ですからね笑

    というか、主様は義母達の老後の為に働いてるのですか?できたお方ですね😊
    私なんて働くのは全て子供達の為で、義母達の為なんて微塵も思ったことないです。

    • 共感16
    92019年3月29日21時11分匿名>>2 義母達の為だけに働いているわけではないですが 結果的には私達のお金も使うことになるので 自分達の生活や子供の為など少しでも貯蓄する 為でもあります。
    1
    [3]
    匿名

    他人の家の義母を見て、自分ちも一緒かしら?って、自分ちの義母のこと信頼してあげなよ。
    それとも仲悪いの?

    • 共感8
    102019年3月29日21時12分匿名>>3 仲は普通ですね。
    1
    [4]
    匿名

    いろんな人がいるよね。

    義母は公平で愚痴も言わない女性。
    尊敬しています。

    実母は気にいらないことがあるとネチネチ自分本位。
    義妹の悪口もよく言ってる。
    義妹は、穏やかで気の利く優しい人。年下だけど、尊敬してます。

    誠実で気遣いあっても、言われることはある。
    それは相手が悪いだけ。
    気にしない。気にしない。
    見ている人はいるから。

    • 共感11
    112019年3月29日21時15分匿名>>4 確かに… 義母とは離れて暮らしているの関係は普通ですが ただ年に何度か送金して欲しいと連絡があるので 金銭的に不安定なのかなと心配ではあります。
    1
    [5]
    匿名

    思いやりのある人なら嫁のことを悪くは言わないと思うけど自分大好き人間の人なら言うよね。そう言う人は自分には100%非がないと思ってるもんね。
    悪口言って自分の馬鹿さ加減を人様に暴露しているだけよね。恥ずかしい。

    私は自分の財産も親の財産も使わされた上に私の悪口を言われている。マジで姑なんて早く召されたらいいと思う。でも、神さまもお側に来られるのがイヤみたいなのでまだまだ姑の面倒は見ないといけないみたい。憂鬱……

    • 共感4
    122019年3月29日21時19分匿名>>5 同じ境遇同士、共通の話題で不満を話し合って ストレス発散しているのでしょうか…?!
    1
    [6]
    匿名

    それはわかりません。そう思われてるか思われてないか。
    愚痴ぐらい言わせてあげません?

    • 共感2
    [7]
    匿名

    姑の悪口言ってる人の姑は言ってるかもね。

    でも世の中べつにみんながみんなうまくいってないわけじゃないから。

    • 共感5
    132019年3月29日21時19分匿名>>7 確かに→
    1
    [8]
    匿名

    >>1
    そうですね。
    疲れていたこともあり
    気にしすぎていたのかもしれませんね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>2
    義母達の為だけに働いているわけではないですが
    結果的には私達のお金も使うことになるので
    自分達の生活や子供の為など少しでも貯蓄する
    為でもあります。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>3
    仲は普通ですね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>4
    確かに…
    義母とは離れて暮らしているの関係は普通ですが
    ただ年に何度か送金して欲しいと連絡があるので
    金銭的に不安定なのかなと心配ではあります。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>5
    同じ境遇同士、共通の話題で不満を話し合って
    ストレス発散しているのでしょうか…?!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>7
    確かに→

    • 共感0
    [14]
    匿名

    そんな姑にはなりたくないですね。
    身内でも他人でも悪口は言っちゃいかんよね。
    お嫁さんとは仲良くせんと。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    明日同じ席で姑の悪口大会が始まっていたりして

    • 共感2
    [16]
    匿名

    誤字

    • 共感0
    [17]
    匿名

    うちの母は毎日整体に行くんだけど
    姑年齢以上の人ばかりで
    嫁ではなく、
    実子&孫の悪口ばっかり
    皆言ってるらしい(笑)

    嫁は出来た嫁、旦那なのにって

    整体行ってるのに
    相槌のうちすぎで肩こるらしいよ(笑)

    • 共感0
    [18]
    匿名

    子供に我慢させて義母様達(←変な日本語)のために働く?
    それは違うでしょ?

    • 共感0
    [19]
    徳明

    悪口を言う人は自分の価値を自分で下げてると気付かないんですよね。
    嫁も集まって姑の悪口大会でも開いてるでしょうけど、
    誰がどこで聞いてるか分からないから外では止めた方が良いのにね。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)