• No.1474425
    匿名

    赤ちゃんの冷えについて

    お腹は温かいけど背中がすこしつめたい。
    もう少しきせたほうがいいのでしょうか?
    日中24度、夜は21度
    半袖ロンパース、半袖オーバーホール(半ぱん、レッグウォーマー)

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    大人でも体の部位によって皮膚温は違うよ。
    赤ちゃんがやたら汗かいてたり極端に手足冷えてなければ大丈夫じゃないかな。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    7ヵ月の女の子です。
    我が家の場合ですが、その気温だと
    半袖ロンパ肌着に、
    薄手の長袖シャツ(ワンピース)、長パンツ(レギンス)
    って感じになってます。
    もしくは、半袖Tシャツでカーデで調節です。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    着せなくていいです。
    肌掛け布団をかけて、あせをかくようなら手足はだして、夜中になんどか調整してください。
    明け方はひえるので、そのときにまたかけて

    • 共感0
    [4]
    匿名

    20年くらい前の話。
    うちの娘達はガーゼハンカチを背中に
    いつも入れてた。
    保温にもなるし、汗取りにもなるよ。
    着せこんで熱こもらせるのは可哀想だなって
    ちょっと思い出した。

    • 共感2
    [5]

    アドバイスありがとうございます。
    明け方がそのような状態でお乳飲んだら背中も温かくなります。

    もし寒ければ、かけるものか、ガーデで調節します!ありがとう。

    今時期はなかなか服装選びが難しいですね。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    赤ちゃんの体温は高いから、大人の感覚で考えない方が良いですよ
    手足が冷たかったら暖かかくして
    そうでなければ、厚着しなくて大丈夫です

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)