• No.1448733
    匿名

    洗濯槽のカビ取り。
    教えてください。
    定期的に洗濯槽掃除してますが
    黒いのが浮いて困ってます。
    良いアドバイスお願いします🙇⤵️

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    この時期だから余りお勧めできないけれど、業者さんに掃除してもらうのが一番キレイになりますよ。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    40度くらいのお湯を使って酸素系のあと、次は塩素系で。

    • 共感4
    32020年5月2日17時13分匿名>>2 これほんとおすすめ♪
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    これほんとおすすめ♪

    • 共感0
    [4]
    匿名

    以前一度だけ業者に掃除してもらったことがあります。
    確かにきれいになりますが、その時の業者さんから、またカビは生えてきますよって言われました。
    家庭でやる掃除では限界があるんでしょうね。
    頻繁に業者にやってもらう訳にもいかないので、それからは多少のカビが出ても仕方ないと割り切っています。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    乾燥モードとか付いてないですか?
    うちは洗濯した後、必ず洗濯槽の乾燥してます。カビは殆ど気になりません。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    市販の洗濯槽カビとりの洗剤使ってます。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    カビキラーとか使うと黒い塊がたくさん浮いて、ティッシュとか使っても完全には取れずに次の洗濯物についてしまう。
    あれはどうやったらなくなる?

    • 共感1
    92020年5月2日21時30分匿名>>7 浮いてる時に目の細かいネットですくう。 金魚すくいみたいなヤツにキッチンの排水ネットかけるとすくえます そして、洗濯槽洗浄した後、もう一度すすぎ的に水貯めてゴミが浮くのチェックしてます。
    1
    [8]
    匿名

    オキシ漬け!

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>7
    浮いてる時に目の細かいネットですくう。
    金魚すくいみたいなヤツにキッチンの排水ネットかけるとすくえます
    そして、洗濯槽洗浄した後、もう一度すすぎ的に水貯めてゴミが浮くのチェックしてます。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    カビキラーよりシャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナーの方がよく落ちる。ぬるま湯でやった方がいい。
    月一でやればそんなに汚れてませんよ。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    私もシャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナーで洗ってるよ
    40度くらいで洗うとより汚れが落ちるよ
    汚れを剥がしとるものだから漬けおきしてるときに浮いた汚れをしっかり取らないと次洗濯したときに汚れがくっついてしまうよ
    そこがちょっと面倒ではあるけど自分でするならこれが1番汚れが取れると思うよ

    塩素系は機械にはオススメしないな
    環境にも良くないし

    • 共感3
    [12]
    匿名

    酸素系漂白剤と高温のお湯で浮き出たやつを網ですくう!

    • 共感2
    [12]
    匿名

    酸素系漂白剤と高温のお湯で浮き出たやつを網ですくう!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    オキシクリーンとか大量投入40度で半日つけ置きしてネットですくう。もう一度水をマックスためてネットですくう。
    月一でやればカスたまりにくいよね。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ピロピロワカメ(黒いキモいヤツね)

    で検索すると出てくるけど、中途半端にやっても次から次へと剥がれ落ちてくるだけだから、本当に嫌になって買い換えたわ

    • 共感1
    [16]
    匿名

    洗濯槽を掃除する機能が付いてるものを選ぶ
    洗濯槽に穴のない物を選ぶ

    修理依頼して分解掃除。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    電気屋などに売ってる2000円くらいする洗濯槽クリーナーを使う。
    そのさいはお湯を使う。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    半月に一回で重曹とお湯で洗濯槽洗いをしてます。ピロピロ浮いたことないです。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    いまの時期、入手が難しいかもしれませんが、台所用のアルコール除菌スプレーを、洗濯後 洗濯槽の孔十ヶ所くらいにぷしゅぷしゅしとくと、カビを防げます。
    ただし!初めてやったときは、すごい臭いがして面食らいました。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)