• No.144795
    匿名

    昨日、家族でお出かけに行きました。
    朝は雨で結構寒かったので、コートを着ていきました。

    雨も降っていたので傘もさしていました。

    午後からだんだん雨が止んで傘が荷物になり始めた頃、娘とトイレに行って「傘忘れない様にね〜!」と言っておきながら、自分がトイレに忘れました。

    だんだん晴れてきて、暑くなってきて、疲れたのでコートを脱いでベンチで休憩して、また動き出したんですが、「生理がきたかも?」と思ったので、確認したくてトイレに行ったら今度は、ベンチにカバンを忘れてきました。

    慌てて、ダッシュして戻ったら、同じベンチに座っていた方が、まだ居て声をかけてくれて受付に預けてくれていました…感謝です…。

    雨が上がっていて傘が荷物だったり晴れて暑くてコートが、荷物だったりしたんですが、2回も忘れ物するなんて…しかもカバン。

    最近結構「なんで冷蔵庫開けたんだっけ?」みたいな事も多くて、私、痴呆症なのかな?と不安になりました。

    37なんですが、皆さん、忘れ物とかどうですか?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    忙しい時や疲れている時は忘れ物や忘れ事しがちです、、汗

    • 共感3
    [2]
    匿名

    傘の忘れ物がふえる原因は、朝晴れててそのうち上がった時ですよー。さす必要がないからすっぽりあたまから抜け落ちちゃうのよね。
    あと、荷物が多いと忘れ物しがちになるのでなるべく荷物を少なくするといいと思います。

    疲れからきてるんだと思います。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    忘れます。間違えます。
    ホント忘れます。すごい間違えます。
    37です。

    なんのために冷蔵庫をあけたのか
    なんのためにこの場所に来たのか
    何を取りに来たのか
    洗い物を収納するのに冷蔵庫あけたり
    電気ケトルをコンロにかけたり
    卵を三角コーナーに割って、殻を皿に捨てる

    もはや笑える域なので
    ネタにしています。

    貴重品だけは気をつけましょう!(°▽°)9

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ありますあります。
    今43ですが、確かに37位から急に増えてきたと自覚してるし、年々ひどくなります。

    でも周りも似たような感じで、同じ話を何回もしてくる人が増えたw

    • 共感0
    [5]
    匿名

    はい、うっかりやっちゃいますね
    昔はこうでなかったのにとか、最近多いかもとか
    思いながら注意しなきゃと思うのがいいみたいです。
    主さんみたいにね。

    人の優しさや親切心も実感しますね。
    私もそうしようと思います。

    • 共感0
    [6]
    特命

    うん。
    30代40代でそういうウッカリさんを
    さんざんやらかしたおかげで
    50代の現在、メモという武器を
    使いこなしてます。
    傘とかバッグとか置き忘れしないよう
    前は手の甲にペンで書いてたんですが
    今ウェラブルメモといって
    手首に巻けるメモが出てるので
    それを活用してます。
    これだと書いたメモをウッカリ忘れる
    という事故も防げます。
    が、あまりたくさんは書けないので
    買い物メモには向きません(笑)

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)