• No.1412688
    匿名

    いますか?
    きっと生活保護受ける人の数物凄いことになるだろうな

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    世の中選ばなきゃ仕事なんていくらでもあるのに働ける体があるなら生活保護受けずに仕事探せばいい。

    • 共感19
    [2]
    匿名

    うちは今のところ大丈夫そうだけど、介護職はたくさん募集してるよ。
    生活のための仕事だから、生保もらう事を考えるより仕事を選ばない事。

    • 共感9
    42020年4月23日19時29分匿名>>2 介護職だって資格ないとダメでしょ 30代40代未経験とか地雷でしかないよ
    1
    [3]
    匿名

    バイトだって掛け持ちすれば生活に困らないくらい稼げるしね。
    バイトしながら本職探ししたらいい。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    >>2
    介護職だって資格ないとダメでしょ
    30代40代未経験とか地雷でしかないよ

    • 共感3
    62020年4月23日20時14分匿名>>4 介護職は資格がなくても働けます。 40代以降の男性未経験者とかザラにいますよー
    1
    [5]
    匿名

    ウーバーイーツ配達員

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    介護職は資格がなくても働けます。
    40代以降の男性未経験者とかザラにいますよー

    • 共感7
    82020年4月23日21時19分匿名>>6 そうなんだ! 資格ない人が人間のお世話とかちょっと怖いね
    1
    [7]
    匿名

    貯金や家があれば生活保護は受けられないよ。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    >>6
    そうなんだ!
    資格ない人が人間のお世話とかちょっと怖いね

    • 共感4
    92020年4月23日21時37分匿名>>8 資格いらなくて、誰でもできるのに人手不足なのよね。 だれでも雇うから変な人が多いかもだけど。
    102020年4月23日22時22分匿名>>8 在宅介護で介護経験のない家族ができたりするんだからやる気があれば誰にだってできる。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    資格いらなくて、誰でもできるのに人手不足なのよね。
    だれでも雇うから変な人が多いかもだけど。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>8
    在宅介護で介護経験のない家族ができたりするんだからやる気があれば誰にだってできる。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    介護職は大変な上に給料が安いから
    離職が多い

    • 共感5
    [12]
    匿名

    生活保護って体が元気でも
    仕事ないって言って
    貯蓄や保険なければ受けれるものなの?

    • 共感0
    132020年4月24日2時50分匿名>>12 ハローワーク紹介されるだけと思うよ。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    ハローワーク紹介されるだけと思うよ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    旦那も私もテレワークになって1ヶ月だけど、仕事はこなしてる。
    でも年俸制で昨年の年収の半分近くになるんじゃないかな。
    夫婦二人で働いて老後までの貯金を先に貯めちゃったのですぐには困らないけど、早期退職せずずっと働く人生設計に変更だねって話し合ったよ、今日。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    今ってそんなに簡単に生活保護受けれるの?
    母の時代は、車はもちろんダメだけど売れるものはテレビもエアコンも全部売って、身内全員に援助はできませんって証明の紙書いてもらって住んでる家も家賃の額がボロボロのアパートレベルでも申請通して貰えなかったみたい。
    時代なのかな?役所の人次第で1年近く受けれなかったり、暴言とかも凄かったって聞いたことある。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    テレビで生活保護を受けてる人の特集やってた時会社経営してたけど破綻
    住む所もなく自己破産を申請して
    生活保護を受けられた人いた
    30代独身男性で至って健康
    ただし次の職が見つかるまでだったけど。
    アパートも入れて頑張りますとか言ってたわ

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)