• No.1395304
    匿名

    国からの自粛要請を守らず家族とでかけてバスにはねられたり、外食して食中毒になったりニュースになってるけど、これこそ自業自得じゃね?

    • 共感19
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    今日は4才の男の子がバスではねられてしぼうしました

    • 共感1
    [2]
    匿名

    それはそれ、これはこれ。
    自業自得じゃないです。

    • 共感24
    [3]
    匿名

    コロナで大変だからって人の心まで失っちゃいけないよ、主さん。

    • 共感23
    [4]
    匿名

    コロナに感染したら自業自得だけど
    これは違うよ

    • 共感8
    [5]
    匿名

    親、何をやってんだよと怒りはわく。
    子供に罪はないね。子供は自業自得ではない。

    • 共感26
    [6]
    匿名

    何の用事で出掛けたのかはわかりませんが、子供の事故は両親がいたのに何をしていたのかと、ハッキリ言って運転手がお気の毒です。

    • 共感20
    132020年4月20日8時49分匿名>>6 子供は横断歩道渡ってたみたいだよ 運転手の不注意かもよ
    1
    [7]
    匿名

    横断中とのことですが、親と手を繋いでたら親も轢かれてると思うので、子供がチョロチョロっと先に走ってたのかなぁと思った。
    うちにも4歳いるけど、手を繋がないと怖くて無理。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    外出や外食をした理由がわからないので、そこは何も思わないけど、交通事故で親が一緒にいて子供が事故に遭うのは、防げたんじゃないかな?といつも思います。

    NEWSを見て一人でも多くの親が自覚してくれればいいけど。

    ホント、子供から突っ込んできたりうろちょろしてた場合の事故は運転手さんが可哀想だと思うな。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    こういう事故で親を叩く風潮が嫌です。
    子供を失っただけで、十分バツを受けたのに、まだ叩くの?って思う。

    • 共感5
    112020年4月20日7時48分匿名>>9 親目線で考えちゃダメでしょ。 子は親の所有物ではない。 心を持った1人の人間。 親はその人間を育ててるだけ。
    1
    [10]
    匿名

    外食して食中毒ってどんなニュース?
    ちょっと探したけどわからなかった。

    • 共感9
    [11]
    匿名

    >>9
    親目線で考えちゃダメでしょ。
    子は親の所有物ではない。
    心を持った1人の人間。
    親はその人間を育ててるだけ。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    親は子供を守る責任があるから、言われてしまっても仕方ないと私は思う。
    そういえば、キャンプ場で行方不明になった子は見つかったのかな。

    • 共感14
    142020年4月20日8時51分匿名>>12 見つかってないよ。
    1
    [13]
    匿名

    >>6
    子供は横断歩道渡ってたみたいだよ
    運転手の不注意かもよ

    • 共感2
    152020年4月20日9時34分匿名>>13 運転手の不注意かもしれませんが、親が手をつなぐか抱っこしていたら少なくとも親も怪我くらいしていたハズ。
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    見つかってないよ。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>13
    運転手の不注意かもしれませんが、親が手をつなぐか抱っこしていたら少なくとも親も怪我くらいしていたハズ。

    • 共感8
    [16]
    匿名

    たまにいますよね、親の手を振り払って走るバカガキ。
    そうかと思えばきちんと手を上げて、停まってる車に笑顔で会釈するお子さん。
    子供を失って悲しんでる親御さんに鞭打つような発言と言われる方もいますが
    子供を失ったのは親のせいなのは確か。
    あの時外出しなければ、あの道を渡ろうと思わなければ、もっとちゃんとしつけていれば、ちゃんと手を繋いでいれば、と一生後悔することになる。
    手元に小さなお子さんがいるお母様達は気を引き締めてね。

    • 共感8
    172020年4月20日10時21分匿名>>16 きちんと手をあげて笑顔で会釈かぁ〜笑顔で会釈まで書かれてもな… バカガキもお利口さんな子も日によって違うから…
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    きちんと手をあげて笑顔で会釈かぁ〜笑顔で会釈まで書かれてもな…
    バカガキもお利口さんな子も日によって違うから…

    • 共感5
    [18]
    匿名

    今日も自粛中に高校生がダムにいって落ちたよ
    因果応報

    • 共感1
    212020年4月21日21時37分匿名>>18 しんじゃったねあらま
    1
    [19]
    匿名

    今回の4歳の子がバスでひかれちゃったのはほんとに悲しい事故だよね。でも両親揃ってたのなら防げた事故だよ。運転手さんが気の毒すぎる。時速6キロだったみたいだよ。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    で?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>18
    しんじゃったねあらま

    • 共感0
    [22]
    匿名

    たとえ運転手の不注意だったとしても、両親ともに無傷だと、??てなるな。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>16の匿名さんのような方がいらして良かった。

    子育てが大変なのはわかる。
    でもその大変さを覚悟した上での子育てでしょう?
    傍にいる家族が守ってあげなきゃ誰が子供を守るの。

    子供が犠牲になる事件、事故を見るたびに
    悔しいし悲しくなる。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    自業自得だとは思わないけど…。
    時速6キロとか…。
    親が無傷で子どもが死亡…。確実に親の責任でしょ…。運転手があまりにも可哀想だわ。

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)