• No.13838
    日本おかしい

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    ありえない。この高齢化社会で介護士の人は月50あげてもいいと思う。

    • 共感19
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    ジェーン42歳

    多くの人がいつかお世話になるのにね…

    • 共感18
    [2]
    華月鈴音

    元介護職兼生活相談員だったけどこんなボーナスで仕事続けられるわけない。
    腰壊して辞めたけど、本当にこの待遇は酷い。

    • 共感9
    [3]
    カサンドル

    仕事内容とお給料が一致していませんよね?
    国家資格まで取って・・・だと、今までの努力が報われませんよね?

    • 共感17
    [4]
    ユメ

    介護士で月で40~50あげなきゃ、となると看護師は月70~80はあげなきゃ。介護リハビリテーションの看護師はそんなにいらない。命に直接接する救命センター、手術室にはそれぐらいあげたい。

    • 共感8
    [5]
    イライザ(48)

    結局、いつもみんな税金高い!社会保険料高い!って言ってるじゃない?
    だから介護職や保育士の給料が高く出来ないんだよ。みんな本気でそう思うなら、もっと負担に応じないと。一番の解決はこの二つ、みんな公務員にしちゃうことなんだけどね。

    • 共感12
    62018年12月12日21時48分パンジー>>5 公務員にするしかないね。 看護師と同等の給料にするか。 これ言ったら看護師怒るけど、病院勤務の看護師さんは高給取りでいいんよ。でも、福祉施設の看護師に病院勤務なみの給料はいらんよ。病院務まらなかった人らか、引退組やし、対した医療行為もしないから。下の世話は介護士の仕事でしょ!私は看護師なのよ!って人いるけど、じぁ病院で頑張れよってぶっちゃけ昔から思ってる(笑)病院で通用しなかったからってこっちにきて偉そうにされても……ベテラン引退組看護師さんはそういうのないし、処置もすごい早いし尊敬する。引退組ナースさんだけでいいですわ。パートとかでね。はなから福祉しか経験ない看護師とか全く使えないから(笑)
    1
    [6]
    パンジー

    >>5
    公務員にするしかないね。
    看護師と同等の給料にするか。
    これ言ったら看護師怒るけど、病院勤務の看護師さんは高給取りでいいんよ。でも、福祉施設の看護師に病院勤務なみの給料はいらんよ。病院務まらなかった人らか、引退組やし、対した医療行為もしないから。下の世話は介護士の仕事でしょ!私は看護師なのよ!って人いるけど、じぁ病院で頑張れよってぶっちゃけ昔から思ってる(笑)病院で通用しなかったからってこっちにきて偉そうにされても……ベテラン引退組看護師さんはそういうのないし、処置もすごい早いし尊敬する。引退組ナースさんだけでいいですわ。パートとかでね。はなから福祉しか経験ない看護師とか全く使えないから(笑)

    • 共感15
    [7]

    なんで看護師と介護士を同じ土俵で考えてる人がおんの?アホなんww
    まぁ月50くれりゃやりますわ!
    資格あるけど活かしたくない職種No.1なのは確か。

    • 共感5
    82018年12月12日23時02分パンジー>>7 同じ土俵で考えるのは本来看護師がやってた雑用を介護士にって考えがあったわけ、でも、高齢化にともなって、認知症や重複障害やらで専門的になってきてるから、看護師と介護士がどちらが上も下もない。特に福祉業界ではないようにしないとねって事。もはや病院の看護助手と介護士は違うのにそのまんまの対応でくる無知な看護師がいるからおかしい。福祉業界では介護士、医療は看護師。病院で働いてなんぼな看護師。正直、一年軽度医療学校でも作って医療介護士作ったほうがいい。病院の看護師だってたりないんやから、せっかく看護師持ってるなら高度な医療現場に看護師はいってもらいたい。って感じ。
    142018年12月13日5時33分ユメ>>7 病院で働く介護士さんは、看護助手と同じ業務内容。オムツ交換、入浴介助、寝衣交換、食事介助などなど。 業務内容を決める管理者側にも問題あるだろうけど、2つの職種を混同してる患者もいる。 看護師側からすれば、大変迷惑。 人のことアホ呼ばわりするな、ボケが。
    2
    [8]
    パンジー

    >>7
    同じ土俵で考えるのは本来看護師がやってた雑用を介護士にって考えがあったわけ、でも、高齢化にともなって、認知症や重複障害やらで専門的になってきてるから、看護師と介護士がどちらが上も下もない。特に福祉業界ではないようにしないとねって事。もはや病院の看護助手と介護士は違うのにそのまんまの対応でくる無知な看護師がいるからおかしい。福祉業界では介護士、医療は看護師。病院で働いてなんぼな看護師。正直、一年軽度医療学校でも作って医療介護士作ったほうがいい。病院の看護師だってたりないんやから、せっかく看護師持ってるなら高度な医療現場に看護師はいってもらいたい。って感じ。

    • 共感8
    [9]
    華月鈴音

    ヘルパーは資格なくても就職できる場合もあるし資格を取らせてくれる企業もある。
    けど最低でも2年学校に通って専門分野を学んでる「介護福祉士」や「社会福祉士」や、その上の「ケアマネージャー」はもう少しくれたっていいじゃん、って思う。

    • 共感8
    [10]
    まるみ

    仕事の内容は頭使わず食事の介助、風呂に入れる、整容、たまにレク、トイレの世話くらいでしょ。
    そりゃ体力もいるし嫌な仕事かもしれないけど、この仕事内容に50万は払えないよ。
    上の方も書いてるけど介護士に50万あげたら同じ病棟で働いてる看護師には70万あげなきゃおかしくなる

    • 共感1
    152018年12月13日6時55分パンジー>>10 昔は50万でもやらなかった仕事が介護士。昔は介護士ってじゃなくお手伝いさん的な感じかな? 認知症になる前に大半死んでたから。認知症になるまで高齢で長生きするケースがほとんどいない状況で認知症になったら、姥捨山コースか、精神病院で廃人コースか、金持ちは人手探しに紛争。だから50万でもなり手がない時代があった。 今の高齢化で認知たくさんいる中で給料50万はやり過ぎ。やけど、最低30万は必要やろな。介護士と看護師は別認識もたないと。看護師の下が介護士って思ってるからおかしくなる。今は全く別もの。人権の制限もある中でやの認知対応やら介護技術も必要な職種。病院と施設は全く違う制限の中でみるからな。
    182018年12月13日12時42分ローレル@今日は休み~>>10 頭使わず って書くこと必要?
    2
    [11]
    ナオ

    介護される人が払うんだよね?
    みんな破産するだろうね。公務員にしたら税金だね。
    肉体労働だから看護師くらいの年収は必要かもしれないけど、そうしたら介護費用は高くなるね。

    • 共感2
    [12]
    あい

    月50万(*_*)あったらいいと思うけど、そんな事態になったら老人ホームなんか入れない人多そう。

    • 共感5
    [13]
    あい

    医療関係って経営者が一人で桁違いで稼いでるから、そこを切り崩して欲しいと思う。

    • 共感6
    [14]
    ユメ

    >>7
    病院で働く介護士さんは、看護助手と同じ業務内容。オムツ交換、入浴介助、寝衣交換、食事介助などなど。
    業務内容を決める管理者側にも問題あるだろうけど、2つの職種を混同してる患者もいる。
    看護師側からすれば、大変迷惑。
    人のことアホ呼ばわりするな、ボケが。

    • 共感1
    [15]
    パンジー

    >>10
    昔は50万でもやらなかった仕事が介護士。昔は介護士ってじゃなくお手伝いさん的な感じかな?
    認知症になる前に大半死んでたから。認知症になるまで高齢で長生きするケースがほとんどいない状況で認知症になったら、姥捨山コースか、精神病院で廃人コースか、金持ちは人手探しに紛争。だから50万でもなり手がない時代があった。
    今の高齢化で認知たくさんいる中で給料50万はやり過ぎ。やけど、最低30万は必要やろな。介護士と看護師は別認識もたないと。看護師の下が介護士って思ってるからおかしくなる。今は全く別もの。人権の制限もある中でやの認知対応やら介護技術も必要な職種。病院と施設は全く違う制限の中でみるからな。

    • 共感5
    [16]
    キラ

    総理が「日本人の手が足りない」と言って外国人を入れようとしているけど、そもそも何で手が足りないのか、これを見ると一目瞭然ですよね。
    これじゃあ田舎でもキツイ。
    かろうじて食べるくらいは出来るだろうけど、貯蓄も難しいから将来も見えないし、お金がかかる楽しみも諦めなくちゃいけませんね。
    せっかく苦労して資格を取っても辞めちゃう人がいるのも理解出来るなぁ。

    • 共感7
    [17]
    アキ

    ボーナスはともかく、給与水準を高くしないと
    話にならない。
    保育士もそうだけど、人を扱う仕事なのに
    まるで奴隷よね。

    特に老人相手の介護業界は暴言吐かれたり
    暴力振るわれたり。けど職員は我慢のみ。

    外国人の手を入れてどうにかするより、自国内で
    その職業の人がきちんと生活出来るように
    するのが先決なんていうのは明らか。
    安倍のアホやろー!!!

    社保の見直しももっと違うとこがあるのにな。

    • 共感5
    [18]
    ローレル@今日は休み~

    >>10
    頭使わず って書くこと必要?

    • 共感4
    [19]

    介護職が見下げられているのがよくわかるわ。
    体力も必要だし人と関わる大切な仕事だと思うけど。
    ただご飯食べさせたりシモの世話をするだけならロボットでも開発して任せたら良い。
    保育士にしてもそうだけど、そもそも、ただ世話をしてもらうだけみたいな考えが低賃金・モチベーションの低下や人手不足の元になっているんだと思う。
    個人的には看護師と同じようなプロとして教育するしくみを作って、看護師と同等のレベルにすべきだと思う。

    • 共感5
    [20]

    50万にしてもそう簡単に人手不足は解消されないと思う。
    みんな仕事の内容(下の世話等)が嫌だからやらないんだよね。
    金額の問題じゃない。

    • 共感4
    [21]
    スカッと

    け移民なんかにやらせたらダメなの?
    北米なんか
    有色人種はそういうサービスとか肉体労働してて
    白色人種なんかサービス業してる人いなかったよ。
    人口減るんだし
    ITとかで効率化は無理なの?
    政治板じゃないけど建設的に考えて

    • 共感0
    [22]
    ミミリン

    勤続10年なら、夜勤もあるしせめて月30万は欲しいですよね。
    人手不足の理由は、高齢者が増え、過酷な業務の上に給料が少ないからだと思う。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    介護士、不足してるからか、それともみんな今後お世話になる時期が来るからなのか特別視されるけど、案外似たように低賃金の職業多いんだよなぁ…

    • 共感0
    [24]
    ミイ

    福祉系のお仕事は、全体的に低いですよね…。専門的な知識が必要なお仕事なのに…。
    国の制度も…だけど…そもそも、施設側が儲けすぎなんだと思います…。

    • 共感2
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)