• No.13728
    みりよん

    大掃除と言う名の苦行中ー!

    IHコンロのコゲが落ちません・゚・(。>Д<。)・゚・

    お掃除上手さん、どーやったら落ちるか教えてー!

    とりあえず、重曹、クレンザーで、8割落ちました!

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    大掃除イヤ

    セスキを溶かしたスプレーかけて、アルミホイル丸めたものでこすってもダメですか?

    • 共感2
    22018年12月11日11時55分みりよん>>1 セスキありますー! ただ今、追加重曹買い出しに….と言う名目で大掃除から逃走中です_(┐「ε:)_ 戻ったら、セスキ、重曹、クレンザーフル装備で再戦します! ありがとうございます(*u_u*)ペコ
    1
    [2]
    みりよん

    >>1

    セスキありますー!

    ただ今、追加重曹買い出しに….と言う名目で大掃除から逃走中です_(┐「ε:)_

    戻ったら、セスキ、重曹、クレンザーフル装備で再戦します!

    ありがとうございます(*u_u*)ペコ

    • 共感0
    [3]
    ケロる

    私さっきコンロ終えました

    シンクにシート敷いてお風呂みたいにお湯を張ってセスキをカレースプーン三倍くらい溶かす
    換気扇とかカバーとかゴトクとか全部放り込んで2時間放置

    漬け込んでるお湯で雑巾絞って
    壁とか扉とか
    キッチ周りを拭き上げて
    面倒だけど真水の仕上げ拭き

    2時間後お湯抜いて
    硬めのスポンジやタワシで磨いたら割とさっぱりします
    もしやるなら
    シンクを傷つけないように気をつけてね

    • 共感1
    72018年12月11日14時04分みりよん>>3 >>4 >>6 ケロるさん はるさめ汁さん アカリさん アイデアありがとうございます! 9割落ちたんで、次、気力が帰ってきたらやります… 多分、年内には戻ってこない気がするー_(┐「ε:)_
    1
    [4]
    はるさめ汁

    クシャっとしたラップにクレンザーつけてこするのはどうですか?

    • 共感4
    [5]
    マリ

    批判とかじゃなくて疑問なんですが毎日拭かないんですか?
    そんな大変なことになったことがないのですが…

    • 共感5
    82018年12月11日14時08分みりよん>>5 マリさん 毎日、一応布巾で拭いてはいるんですが、揚げ物した時にコゲがついてしまって、布巾で拭いても取れないまんま、次の調理でこびりついて…というグータラのツケがまわってきました(>ω<、) アルカリ性のもので拭くとこびりつきにくいとネットで見たので、グータラしないようにします!
    1
    [6]
    アカリ

    メラミンスポンジ×クレンザーはどうでしょう?

    • 共感1
    [7]
    みりよん

    >>3
    >>4
    >>6

    ケロるさん
    はるさめ汁さん
    アカリさん

    アイデアありがとうございます!

    9割落ちたんで、次、気力が帰ってきたらやります…

    多分、年内には戻ってこない気がするー_(┐「ε:)_

    • 共感0
    [9]
    きぬ

    重曹水吹きかけてサンドペーパーの超目が細かいもの(240番あたり)で焦げの凹凸にだけ圧かかる位の力加減でくるくるしたらすぐ取れます。
    ちなみにしつこい水垢にも有効です。

    • 共感2
    112018年12月11日14時10分みりよん>>9 きぬさん サンドペーパー!!! そんな最終兵器もあるんですね!!! 私にはもう余力がないので、週末にでも旦那に買いに行かせますダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ 重曹はたんまり買い占めてきました!
    1
    [8]
    みりよん

    >>5
    マリさん

    毎日、一応布巾で拭いてはいるんですが、揚げ物した時にコゲがついてしまって、布巾で拭いても取れないまんま、次の調理でこびりついて…というグータラのツケがまわってきました(>ω<、)

    アルカリ性のもので拭くとこびりつきにくいとネットで見たので、グータラしないようにします!

    • 共感4
    [10]
    ブリジット

    ゲキ落ちくんのIHクレンザーが良く落ちますよ。サランラップを丸めて擦ると楽に落ちます。

    • 共感2
    [11]
    みりよん

    >>9

    きぬさん

    サンドペーパー!!!
    そんな最終兵器もあるんですね!!!

    私にはもう余力がないので、週末にでも旦那に買いに行かせますダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

    重曹はたんまり買い占めてきました!

    • 共感0
    122018年12月11日14時12分みりよん>>11 ブリジットさん ふつーのクレンザー使ってました(>ω<、) 専用のがあるんですね! ドラックストアなら、余力で行けるかな… 余力、戻ってこーい!!!
    1
    [12]
    みりよん

    >>11
    ブリジットさん

    ふつーのクレンザー使ってました(>ω<、)

    専用のがあるんですね!

    ドラックストアなら、余力で行けるかな…

    余力、戻ってこーい!!!

    • 共感0
    [13]
    はるさめ汁

    落ちると良いですね。
    私もみなさんのコメントを参考に頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 共感3
    [14]
    みりよん

    夕食の片付け後、やる気が帰宅したので、セスキ&重曹でコゲに再戦!

    みなさまのアドバイスのおかげで無事に勝利をおさめました🏅

    来年こそは、こげつかさないように気をつけます!

    • 共感2
    [15]
    ヴィクトリア

    ホームセンターで消しゴムの様な物で、焦げとり専用の物が売ってたので、それでコシコシ消しゴムの様に擦ったら取れます。
    一度付いた後にまた調理…分かる(*T^T)

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)