• No.1371682
    匿名

    「所得制限を設け…」
    これまた非課税世帯&子育て世帯って事になるのか??
    働かない人を助けるの好きねーー

    • 共感4
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    こんなのしなくていいから、
    スーパー、ドラッグストア、医療機関等、私達のために働いてくれてる方々に手当てを渡してくださいよ。あべさん。

    • 共感13
    32020年4月14日21時52分匿名>>1 保育所と介護施設も入れてあげて
    1
    [2]
    匿名

    真面目にコツコツ働く人ほど報われない…。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    >>1
    保育所と介護施設も入れてあげて

    • 共感6
    [4]
    匿名

    ついこの間まで子どもを育ててた(いや、今も育ててるけどサイズ感が増してしまった)のに、手当貰えるのは中学生まででしょ…
    高校生大学生もそこそこお金かかるのよ…義務教育じゃないからって言うんだろうけど、じゃあ今どき中卒で働いている人がどれだけいるかって考えたら、せめて高校までは義務教育だろうと思うよ。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    一律同額渡すとかってそんなに難しいのかなー

    マイナンバーで管理してるなら
    所得とか調べれるはずだから出来ない話じゃないと思うのに…

    なんだかなぁ、て感じですねぇ…

    • 共感6
    [6]
    匿名

    この国は働かない人間達に食い潰される。

    • 共感9
    82020年4月14日23時17分匿名>>6 そうね、働かない人と偽日本人の為の福利厚生。
    1
    [7]
    匿名

    こうみょうな党ががんばるから

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    そうね、働かない人と偽日本人の為の福利厚生。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    もう仕事やめた方がいいかな?
    頑張って働いてもこんな扱い。

    • 共感4
    102020年4月14日23時29分匿名>>9 税金納めない方が国が守ってくれる
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    税金納めない方が国が守ってくれる

    • 共感3
    [11]
    匿名

    おそらく、貰えるよ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    生活保護世帯は除外で!!!!

    • 共感3
    [13]
    匿名

    何歳以上なんだろう

    • 共感0
    152020年4月14日23時51分匿名>>13 気になる、子どもはまた別な感じがする。
    1
    [14]
    匿名

    生活鉾世帯は収入減らないから対象外でしょ?

    • 共感1
    162020年4月14日23時51分匿名>>14 生活保護世帯です
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    気になる、子どもはまた別な感じがする。

    • 共感0
    172020年4月14日23時57分匿名>>15 子供の分はいらないな。 もう理解できる歳だから、 自分の10万ちょうだい、とか言われたら面倒くさい。
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    生活保護世帯です

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    子供の分はいらないな。

    もう理解できる歳だから、
    自分の10万ちょうだい、とか言われたら面倒くさい。

    • 共感0
    182020年4月15日5時15分匿名>>17 じゃ、自分にかかるお金はそこから払ってみなさい!だよね。 学費、食費などですく無くなる事、教えてあげたい
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    じゃ、自分にかかるお金はそこから払ってみなさい!だよね。

    学費、食費などですく無くなる事、教えてあげたい

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)