• No.136435
    匿名

    子供がガチャガチャの前から動かなくて何を言っても聞かずに泣き出したので
    仕方ないから抱えて歩きだしたら
    「やめてー助けてー助けてー!」
    って言い出した(´-ι_-`)

    ちなみに2歳半。
    家でくすぐりあいっこして遊んでて
    よくパパに、助けてーって言ってるんだけど。
    家では面白かったんだけど。
    この時は辛かった。

    経験ある人いるのかな?
    とりあえずしばらく買い物には連れていけないや。

    • 共感3
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    知恵が付いてきた証拠。
    気にしない気にしない。
    よしよし。

    • 共感32
    [2]
    きら

    変な勘違いされそうですよね。
    でもそのお話、愛らしい。
    ほっこりしました😚

    • 共感2
    [3]
    匿名

    大丈夫だよ。周りはわかってるよ。
    毅然と、助けません!もう遊びは終わり!後で!

    といえるといいのにね。お疲れ様です。

    • 共感16
    [4]
    匿名

    昔、電車でドア付近から、「やめて~ いたい~」って泣き叫んでる声がして、
    びっくりしてチラ見したら、お母さんが、小さい子抱っこしてるだけだった。
    たぶん、気に入らないことがあるんだろうな。とほかの人も特に気にする様子もなく。

    みんな、わかってると思いますよ。
    気にしないで。
    周りも「お母さん、大変だな。」っておもってるから。

    • 共感21
    [5]
    匿名

    あるある(T_T)
    先日お買い物をするとできるガチャガチャがあるスーパーでなぜかガチャガチャの目の前に脚立があり天井のメンテナンス中。(1分前までなかったのに)
    娘「なんでできないの?」と。
    ほかの子もガチャガチャができず泣き出してしまっている子もいて。
    ガチャガチャってなんとなく魅力的なのよね。
    何が出てくるかわからないから。
    たぶん周りも「あらあらガチャガチャできなくてがっかりなのね~」だから(「助けて~」と叫ばれたら振り返るだろうけれど)トピ主の匿名さんが困っていると笑って終わるよ。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    そのくらいの年齢ならよくあることだから、特に気にしなくて良いと思う。
    イヤイヤ期で言ってるのか本当に子どもが助けを求めているのか、見ていればわかるよ。

    私は抱えながら子どもに声掛けしてたな。
    「ダメなものはダメです」「約束守れるならやめるよ」「○○(子どもの名前)がワガママばっかりでお母さんのほうが助けて欲しいくらいだよ」などなど、淡々とした口調でね。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    ここのコメントの方たちが優しくて…。
    私も助けて、じゃないけど泣いたりするのよくあるし悩んだりしちゃいます。
    このとぴで、周りの方のコメント見て励まされちゃいました。主さん、頑張りましょうね。

    • 共感10
    [8]
    ユウナFF

    同じです!2歳半。
    助けてー!って賢いですね!ww
    ウチの娘は
    「ぬぁああぁぁ!!!」って叫んでます(´・∀・`)

    とことん付き合うか、強制連行するか
    毎回悩み、だいたい強制連行ww
    疲れますよね(;´д`)

    • 共感3
    [9]
    匿名

    主様にとっては辛い状況なのは分かるけれど、クスッと笑ってしまいました。

    第三者から見ると可愛いばっかりです。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    うちの子はガチャガチャの前で石のように動きませんよ^_^何故か抱っこも出来ないし。
    ガチャガチャの前は素早く通り過ぎるしかないですよね😫一時酷くて真剣に撤去して下さい!と願ったよ〜〜。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    うちの4歳児。痛い痛い!って言うよ。
    手繋いでるだけやのに。虐待されてると思われてないか病む

    • 共感4
    [12]
    トピ主

    途中でどなたかも書いてくだいましたが
    本当に泣きました。皆さん優しい(;_;)
    ありがとうございます。
    めちゃくちゃホッとしたし、
    悩んでた自分が情けない。

    すごくすごく嬉しいです。

    子育て頑張ります(≧▽≦)
    本当にありがとうございました♡

    • 共感4
    [13]
    ルル

    前にね、スーパーでカートに乗った男の子がまぁそれはそれは大きな声でギャーギャー叫んでて、周りの人もつい見てしまう程だったから私もつい見てしまったんだけど、その時はお母さんはほぼ無視で野菜をフラーっと見てたのね。
    で、どうしたんだろうねぇなんて話しながら買い物続けてたらまたその親子が近くを通ってね、よくよく聞いてたらその男の子がひたすら「お菓子買って!お菓子買ってぇ〜!!!おかし!おかし〜!!!!」と絶叫継続中(笑)
    それに気づいた周りの人は皆笑顔でクスクス笑いながらお母さん大変ねぇ〜なんて言いながら見守ってたよ(^^)
    私も、あ〜いつもこうなんだろうなぁ、だから無視に徹してるんだろうなぁと思った(笑)
    もちろん迷惑に思う人もいるだろうけど、微笑ましく見守ってくれる人も沢山いるから、そんな神経質にならないように子育て踏ん張りましょう(^^)

    • 共感4
    [14]
    ミイ

    大丈夫。周りの大人は分かってるから(笑)
    お子様も日々、知恵がついて、成長しているということなので、喜ばしいことですヾ(●´∇`●)ノ

    次回はどんなことを言ってくるのか?楽しみにしましょ?(*´╰╯`๓)♬

    • 共感0
    [15]
    匿名

    お母さん、そのまま知らんぷりしてて大丈夫よ~
    この子、元気いっぱいだな~
    と微笑ましく思って見ちゃう事があります^_^
    お子さんが大きくなったら、笑い話になりますから大丈夫ですよ(*^_^*)

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)