• No.1307024
    匿名

    姪や甥ってどこまで叱る?
    我が子と同じ?
    ちょい甘?
    むしろ叱らない?

    ママ友の子は一切口出さない主義だけど
    昨日姉の子を預かって
    わりとガンガン叱っちゃって
    あれ?やりすぎた?ってちょっと思ってる

    叱るというか…注意?
    姉の子ら 多分叱られ慣れてない(母談)
    逆にうちの子はガンガン叱られている(母談)なので 同じノリで言ってしまって(^_^;)

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    興味ないので放置
    怪我しても知らね

    • 共感1
    [2]
    匿名

    叱らない。
    関係ないから。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    叱らないよ
    人ん家の子だし

    • 共感4
    [4]
    匿名

    姉の子、うちの子よりしつけがなってなく、自分の子と同じ感覚でつい叱ってしまうと、
    ものすごい恨みがましい顔で睨んでくる。

    • 共感0
    52020年3月29日17時49分匿名>>4 可愛くない子
    72020年3月29日18時03分スレ主です。>>4 まさに昨日それやられましたわ…。 いや食べ終わった食器 シンクに持ってきてねって言っただけなんですが 『おばちゃんがやればいい』と言われたので
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    可愛くない子

    • 共感8
    [6]
    匿名

    実兄の子供たちにはいけないことをしたら
    普通に叱ります。
    義姉もありがとうと言ってくれるし、
    子供たちもきちんと分かってくれてる。

    • 共感6
    [7]
    スレ主です。

    >>4
    まさに昨日それやられましたわ…。
    いや食べ終わった食器 シンクに持ってきてねって言っただけなんですが
    『おばちゃんがやればいい』と言われたので

    • 共感2
    92020年3月29日18時09分匿名>>7 丸めた新聞紙で滅多打ちにしたくなる返し
    112020年3月29日21時15分匿名>>7 親にチクる
    2
    [8]
    匿名

    口調だけ少し丁寧になるよう気をつけるけど、基本は同じように叱るかな。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    丸めた新聞紙で滅多打ちにしたくなる返し

    • 共感8
    [10]
    匿名

    甥・姪の親が一緒にいる時は軽く注意して怒ってもらう。
    親がいない時は変わりに怒るわ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>7
    親にチクる

    • 共感0
    [12]
    匿名

    よその家庭のことになるので叱らない。
    基本だよ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    妹の子(甥)は注意はするかな。

    義妹の子はそれはもう酷くて我が子も挨拶代わりに突き飛ばされたりしたので近付きません。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    姉の子とは交流が余りないので怒った事ないけど、
    兄の子とは小さいうちは交流あったから怒った事あるよ。
    普段は優しくor常識的な事をたまに教えたり軽く注意する程度だけど、
    1回だけ姪が自己中心的な理由で我儘と癇癪(祖父に八つ当たり)を起した時は、
    鬼の様に叱った事ならある。でも、理解してくれていたから、
    「パパには言わないでね。怒られちゃうから。」ってしゅんとしてた。
    兄の子達は何だかんだと皆素直でいいこ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    預かったのなら、その家のルールに基づいて、注意で済む話か叱らなきゃいけないのか?は、度合いによって異なります。それをお姉さんにも姪っ子甥っ子にも知ってもらういい機会。 
    普通に叱りますよ?迷惑かかるの、我が子と自分ですからね…。それが嫌なら、各々で普通に躾してから預かってもらうなり、他所様に(身内)預けなければいいだけのこと。と、思いますので…。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    優しく注意してきましたが全く聞きやしないです。そして姉は相変わらず叱らない。イライラします。
    他所で恥かくのは姪だからもう知ーらない。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    強く叱ったりはしないけど、姉妹の子供だから普通に言う事は言うよ。
    兄弟はいないけど、兄弟の子供だったら出来るか分からない。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    ふだんは叱りませんが一回だけあります。
    兄の子から、お年玉は◯円欲しい!と言われた時は、そういうことは言ったらだめ、くれる人が決めること!と叱りました。叱りましたというか教えましたというか。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)