• No.1295339
    匿名

    みなさんは妊娠してからヒールのある靴は捨てましたか?
    冠婚葬祭で使う靴以外、ヒールのある物はもう履かないかな、と思ったので…実際出産してみたらどんな感じですか?良かったら教えてください

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    履く機会は減ったけど、わざわざ捨てなくてもいいのでは?
    子なしで出かける時とか、子供がある程度大きくなったら履くよ。

    • 共感27
    [2]
    匿名

    捨ててない。
    出番はかなり減ったけど、たまに履く。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    捨てるこたぁねぇんじゃないかい?
    オーソドックスなスタイルの靴なら何年かした後でも履けるし。
    腐るもんでもないし。いや、お手入れ怠ると革靴は腐るか…

    • 共感5
    [4]
    匿名

    出産後もたまに履きますよ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    夫婦で出かけるとか、入園式などで履いたり、冠婚葬祭で使えるようなシンプルなものとお気に入りの物は残してあります。

    子供を抱っこしてたり、まだ手を繋いでのお出かけなら履かないけど、2度と使わないわけでもないかな

    • 共感2
    [6]
    匿名

    捨てないよ。
    子供が少し大きくなれば履く機会も出てくるよ。
    むしろその少ない機会だけのためにヒール買うのもったいないから、流行りのないデザインのヒールならあった方がいいよ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    捨てなくてもいいのでは?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    捨てないよ。一人で出掛けるときとかたまにはいてる

    • 共感2
    [9]
    匿名

    履いてない
    全く履いてない!

    • 共感2
    [10]
    匿名

    2cmヒールだし普通に履いてる。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    捨てるといざと言うときに焦るよ
    入園式前と結婚式前に焦る(笑)

    • 共感4
    [12]
    匿名

    なぜ捨てるの?
    旦那さんに見ててもらってお出掛けした時に履いてたよ。
    ヒールも履けないような状況では無い。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    捨ててないよ。永遠に履かないわけではないし。一時的なことだからね。
    産後に家族でお出かけする時とか履いたらいいと思うし。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    断捨離したいのかな?
    冠婚葬祭用1足、お出かけ用に黒系冬夏1足ずつ、茶系夏冬1足ずつ残しておけばとりあえず事足りる。
    こども抱っこしたまま靴の脱ぎ履きすることも多いからブーツも履いてない。
    ふだん履いているのはスニーカー2足だけだな💦なんか今更だけど私が靴捨てたくなった!スペースとってじゃまだもんね。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ルブタンは履くなよ

    • 共感2
    [16]
    匿名

    長男妊娠中から履かなくなり、かれこれ10年経過。(子供3人)
    取っておいても結局履かなかったし、デザインも歳不相応になるしで、冠婚葬祭用にヒール低めの無難な3足だけ残った。
    今となっては身体がハイヒールについていけない…

    • 共感1
    [17]
    匿名

    捨ててはないが本当に履かない。
    おっしゃるように、冠婚葬祭の時のみ。

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)