• No.1295231
    匿名

    お子さんいる方、公園ぐらいは外出してると思うんだけど、友達を何人か誘って集まって公園行ってますか?
    我が家は犬の散歩をしたりとか、住んでる住宅地内の小さな公園に行くぐらいなんだけど、今日買い物帰りに住んでる地区の中で一番大きな公園の横を通ったら、ものすごい数の子供でした。
    休校中も何度か通ったけど、その時は数人いる程度だったのに、春休みに入って解禁された気分てことなのかな…
    同じクラスの子(そこまで仲良くはない)も見かけて、子供が自分も友達誘って公園行きたいって言い出して、どこまで自粛すべきなのか一瞬考えてしまいました…
    けど、屋外でも大人数集まることが問題視されてるんですよね…?だったら友達誘って大勢で公園もよくないってことよね?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    うちは公園も行ってないですが、公園で子供は見かけます。

    学区内だとみんなが行く公園も同じような場所だし、それぞれがちょっと公園に行ってみたらお友達も来てたから一緒に遊ぼうってパターンもあるだろうから、一緒にいるからってどうでもいいです。

    我が子は私が持病があること、主人が休めない仕事なので、お出かけしたいとも友達と遊びたいとも言わないです。
    他所の家はそれぞれでいいので、うちのルールを言って、同じ考えでも違ってもそれぞれでいい。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    うちの地域は、学校から春休みに入る前の週に公園(室外)で体を動かすことは良いと県からの発表を受けて、学校の校庭開放を始めました。
    おそらく、公園が大混雑して周辺のお宅から苦情も出たのかと思われます。
    校庭を開ければ公園に集まる人数もばらけるので。
    ただ、今週、市内で感染者が数名出たと市から発表された途端、公園から子供が消えました。
    うちはジョギングはしていますが、公園は行かせてないです。公園の大混雑を見て、いくら外でも飛沫がかかる可能性高いと思ったからです。
    もう基準は人それぞれですよ

    • 共感1
    32020年3月26日17時32分匿名>>2 続き もう基準は人それぞれですよね。 よその人がどうしてるじゃなくて、自分の基準を作る。
    42020年3月26日17時48分匿名>>2 我が家と近い気がする…😨 本題の公園については、個人的には公園には連れて行っていません 学校から行っても良いと許可的なものは出ましたが近所の目が気になってしまうし… 幸い庭でも遊べるのでそれで良いかな?と思っています 大きい公園は遊具が禁止になっているみたいです 共用で触ると感染拡大の恐れがあるからかな? 公園へ行くとしてもまずは家族だけだと思います そこで知り合いに会えれば一緒に遊ぶ流れかな せめて友達に公園へ行く事は伝えるくらいで誘って一緒に…は後々
    2
    [3]
    匿名

    >>2
    続き
    もう基準は人それぞれですよね。
    よその人がどうしてるじゃなくて、自分の基準を作る。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    我が家と近い気がする…😨

    本題の公園については、個人的には公園には連れて行っていません
    学校から行っても良いと許可的なものは出ましたが近所の目が気になってしまうし…
    幸い庭でも遊べるのでそれで良いかな?と思っています
    大きい公園は遊具が禁止になっているみたいです
    共用で触ると感染拡大の恐れがあるからかな?
    公園へ行くとしてもまずは家族だけだと思います
    そこで知り合いに会えれば一緒に遊ぶ流れかな
    せめて友達に公園へ行く事は伝えるくらいで誘って一緒に…は後々

    • 共感0
    [5]
    匿名

    東京や北海道でなければ、いいと思う

    • 共感0
    [6]
    匿名

    行った先でたまたま会ったから遊ぶ、
    でいいんじゃない?
    気になるならわざわざ誘わなくてもいいと思うよ
    てか誘ったら合わせないといけないから面倒くさいってのが本音

    • 共感3
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)