• No.128351
    匿名

    上下関係をつけたがる人の特徴って、第一印象で相手が自分より上か下かを決めているような気がする。
    そして、一度決めたら覆さないような。
    皆さんは、どう思いますか?

    • 共感4
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    上だと思う人にはにっこにこでアピールしまくり
    下だと思う人にはブスッとして挨拶もしない。
    「あの子はかわいい!」と言われる看板を持つ。
    が、それを見破ってしまった人は「あの化けの皮被ったのは怖いよ。猫を被ったではなく化けの皮。あの子は怖い」と言っていた。
    上、下と人をわけた態度をとる人ははすぐにわかる。
    知人は年下の人が先に職場にいるとムカつくからといじめたおし退職させたよ。

    • 共感3
    32019年3月16日23時34分匿名>>1 怖い。Σ( ̄皿 ̄;;
    1
    [2]
    匿名

    人が複数集まれば上下関係決まる気がする。それが嫌なら適度な距離を保つしかない。

    • 共感3
    42019年3月16日23時34分匿名>>2 付き合い方のことは聞いてないよ?( ・ω・)
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    怖い。Σ( ̄皿 ̄;;

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>2
    付き合い方のことは聞いてないよ?( ・ω・)

    • 共感1
    [5]
    匿名

    それが顕著な人っていますよね。
    大学の時、デパガのアルバイトを4月から始めて、社員の人には全員敬語を使っていたのですが
    同じ4月入社で同い年の社員の子には、そこそこ仲良くなればタメ口でした。するとその中のある一人に
    「あの子最初敬語使ってたくせに、同い年と分かるとタメ口きいてきてムカつくわー」
    と聞こえるように言われました。
    当然周囲は裏で「それのどこが悪いん?」と言ってくれましたが、自分が一度上の立場になれば、
    それが覆ることに納得できない人はいます。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    第一印象だけじゃなく、年齢とか役職とかスキルとか既婚or未婚とか(笑)、本人の中で何かしらの基準がある気がする。他人には理解できないことも多々あるけど。
    そして上から下にさがることはあっても、逆はまずない。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    それって無意識にやってる事だと思ってた

    • 共感0
    [8]
    匿名

    どうも思わないですね。
    勝手にやってくれ!って思う。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    程度の差はあると思うけど
    誰でも何かしら相手と自分を比較して
    優劣はつけてる気がする。
    じゃないと関係が上手くいかない事はある。
    職場などでは仕方なくても
    友人関係の中で露骨にやると
    嫌われるんだろうけど。
    優劣をつけるのは悪い事ではなく
    程度と態度の問題だと思う。

    • 共感2
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)