• No.1263900
    匿名

結婚前に同棲をして、一緒に生活出来るのか見てから結婚を決めたいと同棲1年経ちます。
    お互いに仕事をして、お金は全て折半して、家事もすすんでしてくれる人でした。
    毎日テレビもあまり見ず、話を良くしています。
    ある程度の生活を見ていますが、結婚している皆さんはご主人の何が良くて、何が腹が立ちますか?
    観察しておいた方が良いポイントを教えて下さい。

• 共感2
14件の返信を表示中 - 76 - 89件目 (全89件中)
  • [76]
    匿名

とてもいい人そうですね。
    でもそれが今だけなのか、無理をしているのか、好きこのんで率先しているのか、、見極めましょう。

• 共感0
    872020年3月18日22時59分匿名>>76 いい人です。 こんなに優しくて穏やかで、何でもしてくれる人って、本当の所どうなんだろうと疑いたくなるほどなんです。 前の方のお返事にも書きましたが、お母さんがファンキーで、男だから何もしないなんて有り得ないと躾をしてきたそうで、おまけに姉妹に挟まれているので女の行動なんかも熟知しているのかと。 今後も観察続けますね。 もしかしたら変わるかもしれないですよね。 ありがとうございました。
    1
    [77]
    匿名

>>65
    お返事が遅くなりすみません。
    靴見ますね。
    仕事とプライベートと違うものを使用していますが、大丈夫な範囲だと思います。
    帽子は学生の時の仲間と野球をする時にしか被っているのを見たいので持っていないようです。
    そんな所気にしていませんでした。
    ありがとうございました。

• 共感0
    [78]
    匿名

>>66
    私も別に暮らし付き合っているあいだの1年では素を出さないと思い、同棲を提案しました。
    同棲をして、相手の素の顔が多く見られた事は良かったと思います。まだまだこれからなんですね。
    結婚したらお金は一緒にします。
    同棲の期間は私を養う義務は無いですが、結婚すれば別だと思っています。
    今のように働けなくなる事、きちんと考えないとですね。

• 共感0
    [79]
    匿名

>>67
    彼の性格がこれから先も変わらないなら似て欲しいですね。
    私では無く彼に似て欲しいです。
    OKポイントで良かったです!

• 共感0
    [80]
    匿名

>>68
    私は全くしっかりしていないので、いつも抜けた事ばかり言って笑われています。
    仕事だと張り切っていますが、家に帰るとぐでたまです。

• 共感0
    [81]
    匿名

>>70
    両親を褒めて頂けるのは嬉しいですが、私は末っ子甘えん坊のダメ人間なので、まだまだ人として学ぶことばかりです…。
    周りの友達がみんな大人に見えて、1人取り残された感じで焦ります笑

• 共感0
    [82]
    匿名

>>72
    全て任せろって男らしい方がいますよね。
    私達は折半ですが、食事に行けばどちらかが奢ったり、帰りにお土産買ったり、そこは折半では無いです。
    私も同棲の間は折半で過ごそうと思っていました。

• 共感0
    [83]
    匿名

>>73
    確かに財力は必要だと思います。
    子供が元気で産まれるとは限らない、私達のどちらかが病気になったり、家族が病気になったり、考えればきりなく出てきます。
    今の現状での共働きなので、その時はまたきちんと考えて結論を出さないとですね。
    逆に彼が病気で働けなくなった時、仕事があるのできちんと家族を養える自信はあります。
    やはりお金は大事ですね。

• 共感1
    [84]
    匿名

>>74
    今月末が同棲1年の期限なんです。
    おそらく2年同棲しても大して変わらないので、1年の期限を設けました。
    4月1日が私の誕生日なので、プロポーズされると思います。
    相手が我慢しているなら、そのまま同棲は解消します。
    ドキドキです…
    生活スタイル私はOKだったんですが、彼はどうだったのかな。
    私の主観では楽しそうな気がするのですが笑

• 共感0
    [85]
    匿名

お金の面ね
    折半はまだ若いと生活費はお互い
    同じくらいか6:4くらいですよね
    デートとかとは違うしね
    でも見るのはそこでなくて
    なんとなく使い方とか
    気持ちいい使い方できるとか
    節約も考えてるとか
    色々みた方がいいかなあ?
    自分と感覚が似てるとか
    あとは喧嘩もするだろうから
    怒り方とか?

• 共感0
    882020年3月18日23時06分匿名>>85 ありがとうございます。 私は給料を伝えていませんが、彼は細かく明細の説明をしてくれますね。 一緒に住む時も通帳を渡して来たのですが、断りました。 結婚したらジャイアンになるから、それまでは自分で使いなって。 お金で気になった事は今の所ないです。 喧嘩なのですが、喧嘩をした事が無いんです。 しておいた方が良いですか?
    1
    [86]
    匿名

>>75
    3年は長いですね。
    それくらいで本当の姿が出てくるんですね。
    当初1年の期限を設けました。
    1年住んでみて、この人と結婚したいと思えないなら、それ以降も結婚したい気持ちは出ないだろうと思いました。
    1年で彼がどう決断するか見てみます。

• 共感0
    [87]
    匿名

>>76
    いい人です。
    こんなに優しくて穏やかで、何でもしてくれる人って、本当の所どうなんだろうと疑いたくなるほどなんです。
    前の方のお返事にも書きましたが、お母さんがファンキーで、男だから何もしないなんて有り得ないと躾をしてきたそうで、おまけに姉妹に挟まれているので女の行動なんかも熟知しているのかと。
    今後も観察続けますね。
    もしかしたら変わるかもしれないですよね。

• 共感0
    [88]
    匿名

>>85
    ありがとうございます。
    私は給料を伝えていませんが、彼は細かく明細の説明をしてくれますね。
    一緒に住む時も通帳を渡して来たのですが、断りました。
    結婚したらジャイアンになるから、それまでは自分で使いなって。
    お金で気になった事は今の所ないです。
    喧嘩なのですが、喧嘩をした事が無いんです。
    しておいた方が良いですか?

• 共感0
    [89]
    匿名

看護師と医者カップルだな…

• 共感1
14件の返信を表示中 - 76 - 89件目 (全89件中)