• No.12618
    匿名

ぶっちゃけ、10歳差の夫婦ってどう思う?

• 共感2
10件の返信を表示中 - 26 - 35件目 (全35件中)
  • [26]
    ローラ

年の差がある人の方が夫に対する愚痴が多い印象がある。。。

• 共感2
    [27]
    リムル

年齢ぶら下げてる訳じゃないからなぁ

夫3歳下なんだけど
    クソバカみたいに若い
    私も単体ならかなーり若く見えると
    ずっと言われてたけど
    一緒だと娘の旦那に間違われたこともある
    見た目だけなら同い年でも人によるから
    気にする必要もないし私は気にならない

あっ奥さん若いと年金お得よ

• 共感2
    [28]
    サユリ

恋愛対象としてなら、10歳差はアリです。
    でも、結婚するなら、私はナシ。

実年齢アラサーですが、40代だとこれから生涯に稼げる収入や、子どものこと(不妊や障害のリスク、成人前に定年)を考えてしまいますし、
    ハタチちょっとの男の子はさすがに恋愛対象にもならない…アイドルとしてならカッコいいと思えても恋愛はできません。

好きになったら関係ないとは思いますが、友人が結婚するなら、将来的なリスクも考えての結婚なのか?今収入があっても、定年迎える年齢も早いんだよ?対策してる?と心配になります。

• 共感2
    312018年12月11日13時26分ソランジュ(34)>>28 それはありますね〜年齢行くと色々行き詰まる部分が多いかも。 うちも10歳差で遅い結婚で子供とか定年とかどうしよう?と考えましたが旦那が自営だから定年はあってないようなものなんでまあいっか〜と思いました。保険も見直して備えねば〜
    1
    [29]
    ローズ27

10歳くらいなら、ヘぇ〜、そうなんだ!くらいかな。
    あんまり離れすぎてると正直ビックリする。
    ワケあり?みたいな。

• 共感1
    [30]
    ハナ

主人は11歳上、彼は27歳上。
    べつにどうもなく、やっぱり年上がいいかな。遠慮なく甘えられる。何しても可愛いって言われる。

• 共感1
    [31]
    ソランジュ(34)

>>28
    それはありますね〜年齢行くと色々行き詰まる部分が多いかも。
    うちも10歳差で遅い結婚で子供とか定年とかどうしよう?と考えましたが旦那が自営だから定年はあってないようなものなんでまあいっか〜と思いました。保険も見直して備えねば〜

• 共感0
    342018年12月11日15時41分サユリ>>31 実際、10歳差でご結婚されているのですね。 しっかり考えられてご結婚されている方も、もちろんおられると思っています。 終身保険など備えはしっかりと、旦那様とお幸せに! 知り合いに一回り以上年の差がある奥さんと結婚した男性がいるのですが 「自分(男性側)が退職しても、嫁さんが稼いでくれるから安心」など言っているので、 式や旅行で貯金はもうあまりないことや同業だから稼ぎもそれほどないことを知っているため 奥さんは定年後の生活までしっかり考えて結婚したのかな?若いからそこまで考えてないんじゃ?と陰ながら心配で、 友人なら心配になるとコメントしましたが、 実際に結婚されている方を批判する趣旨でのコメントではありません(>_<) お気を悪くされていたら申し訳ございません。
    1
    [32]
    デイジー

私はずっと、10歳上までは恋愛対象として考えてました。
    自分が二十代で相手が三十代とか。自分が四十代で相手が五十代。ま、過去にもいましたし。

でも、今、自分が51なんだけど、61歳と?って思うと、ちょっとまって!って思う。定年退職してる人とお付き合い、なんだか。。んん?って。

自分も六十代なら七十代と付き合えるのかな?それはわからないですけど。

年下は以前は論外でした。
    今は、41歳の人が考えてくれるなら、ありがとうと思って検討しますね。

なんなんですかね。
    答えになってないかな。

• 共感0
    [33]
    ハルカ

友達に何組かいるけど、旦那さんが定年になっても奥さんがそのあと一人で稼ぐのかぁとかふと考えたことがあります。

私は年の近い人しか付き合ったことないも結婚した事もないから気持ちとかはわからないですね。

• 共感0
    [34]
    サユリ

>>31

実際、10歳差でご結婚されているのですね。
    しっかり考えられてご結婚されている方も、もちろんおられると思っています。
    終身保険など備えはしっかりと、旦那様とお幸せに!

知り合いに一回り以上年の差がある奥さんと結婚した男性がいるのですが
    「自分(男性側)が退職しても、嫁さんが稼いでくれるから安心」など言っているので、
    式や旅行で貯金はもうあまりないことや同業だから稼ぎもそれほどないことを知っているため
    奥さんは定年後の生活までしっかり考えて結婚したのかな?若いからそこまで考えてないんじゃ?と陰ながら心配で、
    友人なら心配になるとコメントしましたが、
    実際に結婚されている方を批判する趣旨でのコメントではありません(>_<)
    お気を悪くされていたら申し訳ございません。

• 共感0
    [35]
    アキ

上司の奥さんが10歳くらい年下。
    結婚して4年くらいかな?
    でも 上司には他に女がいる。

• 共感0
10件の返信を表示中 - 26 - 35件目 (全35件中)