• No.12618
    匿名

    ぶっちゃけ、10歳差の夫婦ってどう思う?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    亀子

    ご主人が歳上ならさほど驚かないが、逆だったらちょっと驚いちゃうかな?
    ゲスな話 奥様若さを為に色々大変かな?と思ってしまう。

    • 共感11
    [2]
    コノハ

    10歳程度なら何とも思わない
    18歳以上離れてるとバツイチ婚かなとか
    多少興味が湧く程度
    25歳以上だと、遺産目当て?って思う

    • 共感22
    [3]
    フウコ

    普段どんな会話で盛り上がるのか気になる
    同世代ネタとかかみ合わなそうだし

    • 共感2
    [4]

    うち夫が23歳上
    丁度篠原涼子と市村正親と同じ年の差
    見た目は全然違うけども笑

    • 共感5
    [5]
    リノ

    勤務先の近くでよく会う老夫婦、挨拶程度の付き合いで詳しいことは分からないけど、
    どう見ても旦那さん70歳くらい、シワの感じから奥さん90歳近くに見える←腰が90度くらい曲がってるし、歩き方がおぼつかない。
    化粧の仕方が眉毛がマロみたくて、昔の人なのかなぁの印象。

    あの夫婦見てると若い時は気にならなくても、やっぱりあんまり離れてるのは考えものと思ってしまう。

    • 共感1
    [6]
    アキ改めはる

    男性が上は多いよね。
    逆バージョンの従弟は10歳年上の奥さんともうすぐ16年目を過ごしてます。子どもも3人。
    奥さんと私は3歳差なので流行っていたもので笑って話していたことがあります。
    流行っていたものを知らない従弟はちょっとすねてました。
    違う従兄は25歳年上の人と結婚しやはり幸せに暮らしています。

    • 共感3
    [7]
    アリエル

    良いと思いますしなんとも思いません。
    男性が上だと何も言われないのに、女性が上だと「キモい」「変」と言われるのは何でなの?っていつも思います。
    お互い納得して一緒になり、幸せなら周りがどうこう言う筋合いもないし、キモいとか大きなお世話だと思うことが多々あります。

    • 共感15
    [8]
    アリー

    若い時だけ考えてるのかな?って思っちゃいます

    25歳と35歳はそうでもないけど

    55歳と65歳だと定年とか考えたら

    10くらいならそこまでないかな?
    12歳差くらいから目立つかな?

    • 共感1
    [9]
    レーナ

    本人達が幸せに暮らしてるなら良いんだろうけど、個人的にはあんまり離れてると何故わざわざ?同世代にはモテないんだろうなぐらいは思ってしまう。

    • 共感4
    [10]
    リリス

    10歳は個人的にはへーき
    親とも10以上離れてての10歳差ならなおさら

    でも知り合いに
    女22 男47
    で親が結婚の許可だしてくれないって嘆いてるやつが居るけど
    そりゃそーだろって感じ

    男も男だし

    • 共感5
    [11]
    うなぎ

    父が私より年下の女性と再婚した笑
    正直退職後とか大丈夫?って思うけど、本人達で考えてるだろうし、幸せなら何も言うことないなー。

    • 共感3
    [12]
    ジェーン42歳

    お互いそれなりに大人なら、どうも思わない。
    26歳と16歳みたいな歳だと引くわね。

    • 共感5
    [13]
    レラ

    なんとも思わないけど、同年代の男と比べてお金があること自慢する人は目先のことしか考えてない人だなぁと思っちゃう。

    • 共感2
    [14]
    りか

    10歳くらいならべつにどっちが上でもなんとも思わないけど。

    • 共感13
    [15]
    エルサ

    20代男が10代に手を出してたら一気に軽蔑するけどね。
    でも同じ年代の人からは相手にされないような精神年齢低い人なのかもなとは思うかな。

    • 共感5
    [16]
    ミラ・ジョボビッチェミラ

    周りに一回り違うとか多いからなんとも思わないぜ!

    • 共感2
    [17]
    はな

    10歳くらいは、なんとも思わないでーす。
    男性が年上でも、女性が年上でも。
    わたしの周り、ふつうにいます(^^)

    • 共感5
    [18]
    ヒナ

    友達はかなり年上の男性と結婚して最初は給料も良いから良かったみたいな事言ってたけど子供が高校卒業ぐらいには定年を迎えているから大学費用とか悩むと言っていた。色んな事考えたら恐ろしいらしい。

    • 共感3
    [19]
    ソランジュ(34)

    10歳差だけど普通に幸せですよ〜(*^o^*)
    年下だろうが年上だろうが合わない人は合わない
    。合う人は合うとしか言いようがない。

    • 共感5
    [20]
    イライザ(48)

    妻が上だとビックリするよね。
    だいたい結婚した頃はいいんだけど、20年くらいたつと妻の老けかたに驚いたりする。

    • 共感4
    [21]
    まき

    男が10歳上なのはよくあることです。総務省の統計でも普通に多い。だからなんとも思わない。女が上だとびっくりする。

    12歳以上上だとなんでそんな歳の離れた人選んだのか気になる。

    • 共感4
    [22]
    モア

    全然ふつうに感じます。

    15歳差×1人
    16歳差×2人

    付き合った事ありますが、男性はいくつでも子供でした。笑

    どうせ子供なら、若い方がいいやって、同世代に戻りました。笑

    • 共感3
    [23]
    ナナセ

    男か上が多いよね
    女が上だと羨ましいかなぁ

    • 共感3
    [24]
    ケロる

    自分が五十以降になると考えるところあるんじゃないかなあ
    友達の旦那さん
    結婚式のときは素敵な物知りお兄さんで羨ましかったけど
    もう来年定年で
    持病もあって近い将来介護することになるって言ってます

    • 共感3
    [25]
    メリー

    親子ほどはなれてなければいいかな。

    親子の年齢だと
    若い子しか受け付けないのかなと思ってしまう。

    まぁ結局どうでもいいんたけどね

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)