• No.1261027
    匿名

    トイレで大きいほうした時、小と大どっちで水流してる?
    小でも十分流れるし節水になるよね?

    • 共感3
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    大!当たり前だろ!

    • 共感16
    [2]
    匿名

    今のトイレ、節水型は水量が少なくて詰まりの原因にもなりやすいらしいです。
    毎回では無いけれど、たまに大で流す事もやった方がいいと水道工事の人に言われました。
    特にうちはマンションなので。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    私もそう思って、家に一人の時は小で流してます。家族がいる時は大で流してます、もしかして小だとニオイが残りやすいとかあるかなと思って、本当のところはわかりませんが。無理ない範囲で節水してます!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    便秘などで量が少ない時は小の時もあるけど、基本は大で流してるよ。
    便器からは見えなくなってても、水の勢いが足りないと途中の配管で留まってるとかありそう。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    どっちの時でも大で流してるかも

    • 共感16
    [6]
    匿名

    なんで、大と小ふたつあると思う❓

    • 共感4
    [7]
    匿名

    こんな事考えるくらい、貧乏臭くなりたくないなぁ…

    • 共感1
    92020年3月17日10時45分匿名>>7 資源を大切にする、ともいいます
    1
    [8]
    匿名 

    うちのトイレ、小のほうは物凄く水量少なくてトイレットペーパー流れない…
    だからいつも大のほう使ってる。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>7
    資源を大切にする、ともいいます

    • 共感6
    [10]
    匿名

    知り合いが、節水のため小で流していたら
    トイレの配水管が詰まって大変な事になったらしい。
    それ聞いてから、大は大で流してるよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    うちは小は使ったことないです。

    どちらでも女子はペーパーを使うし、男子たちもレバーを回す方向として、大側が当たり前になっちゃってるからかな。

    他の方のコメントにもありますが、節水とかで少量で流し続けると、つまりの原因になると電気屋さんに言われました

    • 共感1
    [12]
    匿名

    少しか使ったことないなぁ...
    よっぽど凄いのが出た時は別として。
    ほかの家族が大で流してるのか、詰まったことはないです。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    うちは自動洗浄なのでトイレが決める

    • 共感3
    [14]
    匿名

    いつも大で流してるけど、小と大でそんなに違うものなの?

    • 共感0
    152020年3月17日14時09分匿名>>14 一度で使用する水量が数リットル違うみたいよ。 詳しい数字は自分で調べてね。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    一度で使用する水量が数リットル違うみたいよ。
    詳しい数字は自分で調べてね。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    すごーく古いタイプだけど、大と小は2リットルしか変わらないと聞いて、10数年間小で流してるけど、なんのトラブルもない。
    でも、今の水洗トイレの倍位の水量です。
    昔のだから…。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    大は、ずっしり固形だかり大の勢いがいるんじゃないかな?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    いつでも大かな〜
    小だとなんか流れてない気がして

    • 共感4
    [19]
    匿名

    そのさらに下のエコ小で流してはや3年
    1度も詰まったことないんだが!?

    • 共感3
    [20]
    匿名

    家族は大だけど、私は小
    なんせ固形は小さいのしか出ない。。量も少ない。。
    立派なの出したい←違うか笑

    • 共感0
    [21]
    与那嶺亘

    トイレットペーパーを使ったら大だよ

    • 共感0
    [22]
    匿名

    いつも同じほうに向けるから
    大とか小とかわからない

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)