• No.12583
    レラ

    あおり運転の男の弁護側、無罪を主張してるみたいだけどそんな無茶な主張通用するのかな?
    男が色々言ってるから無罪を主張するの?

    なら本当反省してないよね。

    • 共感6
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    エリカ

    問答無用!

    死刑!
    無くなったご両親、家族に死んで詫びれ!

    • 共感20
    [2]
    すー

    死刑はこういう輩にある。
    死刑しかない。
    再犯すると思うし、悪いことしてると思ってないところがもう人間やめるべき。
    生きていてはいけない人間もいる。。

    • 共感7
    [3]
    カノン@♪

    検察側と弁護側の法の解釈の違いだと報道されていましたけど、これで無罪になったら法治国家って何だろうと絶望的な気持ちになります。

    • 共感15
    [4]
    770

    本気で無罪なんて思ってない、
    依頼人に自分の仕事をアピールしてるだけ。
    だとしてももの凄く腹が立つ。

    そういうバカな主張をするだけでも
    被害者の感情を逆なでする行為だよね。
    でもそれが仕事なんでしょうね。

    裁判官がまともな人でありますように。

    • 共感6
    [5]

    無罪は無い。
    懲役23年求刑だって。それで確定して欲しい。
    この事件は色々考えさせられるな
    お父さんが何も言わなかったら煽られなかったんじゃ無いかとか
    言い方が違くても煽るような奴だったかもしれんし
    タラレバ論がいくらでもできるね

    • 共感7
    [6]
    Chary

    まぁ被告の弁護人はそれが仕事だからそうするでしょうね。
    一応加害者とはいえ人権はあるので。

    また、直接ご夫婦を死に至らしめたのは追突した後続トラックということもあって、被告の行為がどこまで「危険運転致死」として立証?されるのかが難しいところなんでしょうね・・・。

    私は一体あの被告はどんな環境で育ったんだろう・・・とそちらの方が気になります。なぜあんなモノが育ってしまったんでしょうね。

    そして・・・そもそも亡くなった男性の方が「邪魔だ、ボケ!」と言ったのが真実であれば(当然娘さんたちは真実を知ってるでしょうが)、なぜ家族を乗せていて、そんな喧嘩を売る言葉をかけてしまったのかな、とも思います。それが残念ですね。

    • 共感14
    112018年12月10日18時52分エミリ>>6 同意見です この男がどう考えても悪いのは大前提ですが、 亡くなられた方が本当に「ジャマやボケ」って言ったとしたら、注意の仕方にも問題が有ったのでは?と思ってしまいます。
    1
    [7]
    アキ改めはる

    無罪のわけないのにね。
    さすがあの事故(死亡させた)おこした後もまた他の人にあおり運転して平気な顔して「こんな事がなけりゃ彼女と結婚できたのに許して」と言えるだけのスッカラカンの頭なんだなぁと思う。
    彼女と結婚できるわけないのにね。
    こんなしょぼい男と(小汚いし)結婚しないよ。

    • 共感9
    [8]
    リリス

    つか、結婚する予定だったとか言ってたけど
    こんな奴と結婚しようとしてる
    女が居たのか?!

    だから、こーゆー人間が減らないのね!
    ってもはや感心した

    • 共感6
    [9]
    マリアンナ

    危険運転致死傷罪に関しては無実と言いたいのでしょうね。運転中じゃないでしょ、と。
    でも高速道路の追い越し車線で車を無理やり停めさせた行為は危険運転以外の何ものでもないと思いますけどね。あんなとこに車が停まってるなんて考えて運転する人いないでしょう。
    あんまり反省している様子でもないですし、人が2人亡くなっているのはあまりにも結果が重大なので、求刑通り懲役23年でも軽いぐらいじゃないでしょうかね。。

    • 共感8
    [10]
    キンバリー

    謝罪文が
    「この事故がなければ彼女と結婚する予定でした」
    って、、知らんがなwww
    この人って、相当やばい頭の病気だと思う。

    • 共感17
    132018年12月10日19時50分カサンドル>>10 まさに、「は?」ってなりますよね? 呆れてものが言えません。(--;)
    1
    [11]
    エミリ

    >>6
    同意見です
    この男がどう考えても悪いのは大前提ですが、
    亡くなられた方が本当に「ジャマやボケ」って言ったとしたら、注意の仕方にも問題が有ったのでは?と思ってしまいます。

    • 共感4
    [12]
    カサンドル

    無罪何てありえません。
    そして、死刑が妥当です。

    求刑通り懲役23年は、軽すぎます。
    他の殺人罪などと同じように、罪を重くできないのかしら?

    これでは、亡くなられた被害者夫婦はもちろん、すでに裁判で証言している被害者の娘さんや祖父母の方などの意見も踏まえて、超がつくほどの厳罰にしてほしいです。

    同時に、亡くなられた被害者夫婦は浮かばれません。

    • 共感1
    [13]
    カサンドル

    >>10
    まさに、「は?」ってなりますよね?

    呆れてものが言えません。(--;)

    • 共感0
    [14]
    匿名を希望します

    この被告のやったことって本当にクソだし、反省はしてないし、この期に及んで彼女と結婚だのなんだのと信じられないことを被害者家族に言ってのけたりと、異常極まる男なんだけど…

    ただ現在ある法律でどの程度の対応が出来るのか…っていうところが争点なわけでしょ。
    死刑だなんだと簡単に言うけど、感情論だけで量刑は決まらない。今回は裁判員裁判だったから18年という量刑が出たけど、上告して裁判官だけが裁くことになった時、どれだけの量刑が出るんだろうと思います。
    法律って全方位網羅されてるわけじゃないんだなって思い知らされた事件でした。危険運転致死罪のようにまた新たな方向から法の制定がされる動きになると良いですね…

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)