• No.1244442
    匿名

    少子化をガチで食い止めるには
    どうしたらいいの?

    人権も倫理観も無視した対策を打ち立てるしかない?

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    はぁ/?

    • 共感5
    22020年3月12日13時14分匿名>>1 いや もうそういう道しかないのかな?って思っただけなんだけど。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    いや もうそういう道しかないのかな?って思っただけなんだけど。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    子供3人産んだらお給料が2倍になる

    • 共感13
    [4]
    匿名

    大学までの学費無料なら3人産む

    • 共感15
    [5]
    神上亜紀穂

    移民をたくさん呼ぶ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    少子化って何のために止めたいの?自分らを養ってもらうため?納税者にするため?

    • 共感2
    72020年3月12日18時53分匿名>>6 国を存続するため…? 文化というか日本語というか 自分の 友達の子孫が日本人絶滅の効きに晒されるのが嫌…って感じかなぁ
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    国を存続するため…?
    文化というか日本語というか

    自分の 友達の子孫が日本人絶滅の効きに晒されるのが嫌…って感じかなぁ

    • 共感1
    [8]
    匿名

    今までがおおかったんだよ?

    • 共感2
    [9]
    匿名

    コロナウイルスと同じで人口も増えてピーク過ぎたら減るよ

    今貧困だった地域がまえより良くなって来て、人口が増えて来てる。分化が進んで人口ピークがきてそのうち日本みたいに減少していく。

    これが自然の摂理なの。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    少子化なんてどうでもいいわ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    妊婦健診&出産費用全て無料

    • 共感3
    [12]
    匿名

    男性がもう少し育児の大変さを理解して協力してくれるようになったら。

    義務教育の保健あたりでやってくれ…。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    3人目欲しい人って結構いるんだよね。
    諦める理由としては経済的な物が大きいと思う。
    4人家族と5人家族って結構違うよね。
    レストランも4人席までが多いし、車も5人乗りだとチャイルドシート付けたら5人乗れないし。ダイニングテーブルも4人用が多いし。
    つまり、子供3人産もうってなったら、車も買い替え、テーブルも買い替え、椅子も買い足し...と、教育費以外も色々掛かってしまう。

    補助がもっとあるなら産むかもだけど、とりあえず2人でいっかなって思ってしまう。
    つまり、3人目の金銭的補助が

    • 共感0
    [14]
    匿名

    切れた...

    もっとあれば産む人増えるかも。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    悪阻ない
    陣痛ない
    流産とか死産、病気、障害がない
    産後の身体の辛さがない
    子育て中は腰痛や腱鞘炎や体調不良にならない体になる
    寝不足にならない
    たまにお母さん辞めれる
    都合よくなんでもやってくれる人が来てくれる
    お金の心配がいらない
    なんなら子供にかかるお金がほぼほぼ無料
    店内とかで子供怒った時に「可哀想に…」とか言わない世の中になる
    夫も子育て家事を率先してやれるようになる……なんて無理だろうけどせめて自分の事は自分でやれる人になる

    と、まぁこんな魔法があったらポ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    堕胎を違法行為にする

    • 共感0
    [17]
    匿名

    不妊外来を保険適応

    • 共感0
    [18]
    匿名

    日本の経済を何とかしないとね。
    まずはそこからだと思う。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    高齢出産じゃなくて、3人目以降不妊の人は不妊治療無料

    • 共感0
    [20]
    匿名

    堕胎なくせばいいよね。
    年間18万殺人されてる。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)