• No.1235868
    匿名

    台風や地震の教訓。日頃から

    ローリング買い溜め

    に努めましょう。
    非常時にまとめ買いする必要がなくなります。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    ペットボトルの水、レトルト食品、チンするご飯、カップラーメンとかね。
    千葉の台風の時真っ先に店から無くなり数日全然買えなかった物↑

    • 共感1
    [2]
    匿名

    何買っとけばいいかみんなで案だしてメモしようよ!

    • 共感0
    [3]
    匿名

    洗い流さなくて良いシャンプー

    • 共感0
    92020年3月10日14時48分匿名>>3 これ使った事ないけど、どんな感じ? さっぱりするだけ?
    1
    [4]
    匿名

    乳児がいる人は
    液体ミルクと使い捨て哺乳瓶

    • 共感1
    [5]
    匿名

    まぁライフラインが通ってる分には、カセットコンロとかガスとかまでは買い漁らないんでしょうけど。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    使ってる分+ストック一個になるようにしてる。

    ストックを開けたら一個買ってくる。
    本当は二個ストックが欲しい所だけど、全部それやってたら置き場所無くなるから
    多目にストックしてるのは水だけかな。
    カップ麺とか缶詰とか日持ちのする食品は常に置いてある。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    マスクが足りなくなる日がくるとは思わなかった
    落ち着いたらマスクと消毒用アルコールは買っておこうと思う
    あと、消費期限が過ぎた水もトイレ用やもろもろに使えるので数年は取っておきます。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    主です。
    賞味期限切れそうだから食べたイナバのグリーンカレー(缶詰)美味しかった。

    あと、テレビで見たのですがLUSHのドライシャンプーはどうなんでしょう?
    使ったことある人いますか?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>3
    これ使った事ないけど、どんな感じ?
    さっぱりするだけ?

    • 共感0
    122020年3月10日16時28分匿名>>9 ベタベタの髪がサラッとはする でも気休め。しないよりマシくらい。 災害で何日も風呂入れない場合もあるから、一本くらいあっても良い 私は入院中お世話になった
    1
    [10]
    袋小路玲羅

    そんなことしても役に立つかわからないけどね

    • 共感1
    [11]
    匿名

    楽天スーパーセールで3カ月分買う

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>9
    ベタベタの髪がサラッとはする
    でも気休め。しないよりマシくらい。
    災害で何日も風呂入れない場合もあるから、一本くらいあっても良い
    私は入院中お世話になった

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)