• No.122782
    とくめい子

    給料が手取りやっと二桁万円

    他の会社から来た人も「今まで居たどの会社より休み少ないです」と言うくらい。

    残業代なし。なのに業務量が多い。定時で帰れないと要領が悪いんだ。と言われた。

    ボーナスなし。

    給料だって県の最低賃金が上がったから上げざるを得なかったらしい。

    なんだこの会社‥
    と呆れてるのに辞める勇気がない。

    結局わたしはどこに行っても同じだと思うから転職する勇気が出ない。

    • 共感4
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    いま売り手市場だから大丈夫!
    私なんてなんの学歴もなく、知識も資格もない上に手のかから子供いるのに、営業事務の紹介予定派遣で勤めて夏には正社員です。月22万、ボーナス年2回4ヶ月分。土日祝日休み。9時から17時30分。
    こんな私でこれだけもらえるのは私個人的には満足です。8年勤めた会社を辞めるのものすごい勇気だったけど、やめてよかった、思い切って一歩
    踏み出してよかったですよ!
    頑張って!!

    • 共感7
    [2]
    匿名

    今はどこも人手不足で求人多いし、絶対そこより良い環境の職場すぐ見つかりますよ!

    • 共感7
    [3]
    匿名

    主さんの会社、ブラックですね。
    私も以前労基法ガン無視かつ新興宗教と蜜月というブラック企業で働いていて最終的に過食嘔吐と抜毛症になりました。
    思い切って転職しました。
    転職して良かったです。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    やっと二桁って(涙)

    だんだん年齢と共に新しいところに行く勇気とエネルギーがなくなってくるけど、もっと良いところ山ほどありますよ。

    というか、それで生活をしている主様の会社の方々が凄いです。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    もし正社員でバリバリ働いてやっと2桁だったら最低賃金以下ですよね。
    パートやバイトでたまに働いてるだけなら2桁いかないのも分かりますが…。

    私、今はパートで週2~3日働いてますが、昔正社員としてバリバリ働いて残業や休日出勤しても今の給料+5万くらいでした…
    時給計算すると今のところのほうが300円以上高いです。
    時給300円ってかなりの違いですよね、8時間働いたら2400円も違ってきますから。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    すみません、[5]です。途中投稿してしまいました。

    今はどこでも人手不足ですから、物凄く贅沢な条件を言う人以外なら簡単に仕事見つかりますよ!
    私も前の職場の人間関係が最悪でまだ次の仕事決まってなかったのに「来月で辞めます」宣言して、それで辞める前にはもう次の仕事見つかってその仕事の研修行ってましたから(^_^;)

    今の仕事は人間関係いいし時給もいいし転職して良かった!!大成功!!って自信もって言えます!
    主さんもきっといい仕事、見つかりますよ!

    • 共感0
    [7]
    匿名

    どん底から逆に怖くないじゃん、転職。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    なかなか現状打破するのって勇気要るよね。

    • 共感3
    [9]
    とくめい子

    主です!

    皆様優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

    確かに正社員ではないので、こんなもんかなと思ったりもしましたが、周りの人が良い人ばかりで辞める勇気がありませんでした‥

    就活しながら考えたいと思います!
    今は売り手市場なのですね( ;∀;)
    少し元気が出ました!!

    • 共感1
    122019年3月14日8時00分匿名>>9 私も前職では人間関係はとても良かったし、お世話になった人たくさんいて辞めるのをとても躊躇しました。でも辞めてよかったです。その人は私の人生を背負ってくれるわけでもないし、自分の人生は自分でどうにかするしかないしね。
    1
    [10]
    とくめい子

    そして8番さんがおっしゃるように
    現状打破するのはすごくすごく勇気が要ります‥

    結婚も転職も生活が変わるってすごく怖い。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    主さん、頑張って。そんなブラックで大変なところでも頑張れる主さんだもん、どこでもやっていける。
    皆さんの言う通り今人手不足だから、もっといい条件のとこはたくさんあるし、主さんの頑張りは無駄にならないと思うから。自分に自信もって!(*^^*)

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>9
    私も前職では人間関係はとても良かったし、お世話になった人たくさんいて辞めるのをとても躊躇しました。でも辞めてよかったです。その人は私の人生を背負ってくれるわけでもないし、自分の人生は自分でどうにかするしかないしね。

    • 共感0
    [13]
    みぃ

    より良い条件のところに転職するのは、誰もが考えること。ブラックな所は頑張っても評価は貰えないし、残業代出ないとか…頑張れないやん?
    やっぱり、頑張っただけのものが返ってくるところで働くとモチベーションも上がるし、もっともっと充実しますよ?
    頑張れ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    主は夢とかないの?
    やりたい仕事や業種があるなら、職業訓練にお世話になるのもアリと思うよ。
    1度ハローワークで話聞いてみてはどうでしょう。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)