• No.1221247
    匿名

    心の性別が女性で、生まれた身体が男性の方の銭湯利用や更衣室利用、トイレ利用などをどのようにお考えですか?

    1.何があっても無理。
    2.性別適合手術を受けていれば(要するに見た目の体は女性に近ければ)可能。
    3.性別適合手術を受けていなくても、健康で文化的な最低限度の生活を送るためには必要な場合なら可能。
    (例えば、自宅にシャワーやお風呂がないが、男性向けの銭湯を利用できない場合など)
    4.心の性別が女性なら気にしない。
    5.その他(理由などがあれば聞いてみたいです!)

    また、理由も述べてくださると嬉しいです。

    ※大学でこのような話が出たのと、他のスレに影響されて建てたので、私が当事者というわけではないです、念の為。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    織部茄雪

    私は2かなぁ。
    見た目だとわからないですし。

    • 共感21
    [2]
    匿名

    2
    だから男児でも風呂やトイレくんな

    • 共感6
    [3]
    匿名

    1かなぁ
    ミッツとかマツコが銭湯やトイレ入ってきたら嫌かも。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    2だな。
    本当に悩んでる人の心の問題を理解してあげたい。
    でも3、4を許すならその証明はどうやってするのかな?心無い嘘つきヤローが悪用して来そう。万が一若い女の子が犠牲になったら…とか色々考えると怖いです。

    • 共感11
    [5]
    匿名

    うーん。見た目が男性である限り、一緒の空間でお風呂や着替えは無理がある。2なら大丈夫そう。
    もし私が当事者ならそもそも銭湯は利用しないし、更衣室が必要な環境にも行かないかな。トイレだけはどうしようもないけど。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    2かな。

    YouTubeのちゅるちぇんねるのちゅるちゃんみたく
    完全に見た目女の子ならオッケーかな。

    でも見た目さ、男のままでってのなら
    口先だけで心は女なんですぅーって
    言ってエロオヤジも来そうだから
    それは嫌だ。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    2しかない

    もし本当に心が女だったら、4と5は迷惑な行為だって本人がわかるからしないと思うんだ。
    ポコチンぶら下げて銭湯に入ってきた奴が「違うんです!私は心は女なんです!信じてください!」って言ったって証明のしようがないしね🤔
    そんなのがまかり通るなら、悪用されまくりだわ

    • 共感9
    [8]
    匿名

    同じく2
    身体まで変えてるなら本気で心も女だと思うし。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    客室露天風呂の付いたお部屋に泊まればいいと思う

    • 共感5
    [10]
    匿名

    またこのネタ?
    男女一緒のトイレ、温泉がいいみたいなトピ作ったりしつこいね。 
    そんなに見せまくりたいの?
    「心が女なんだ!」と言い張られ女性用の温泉に下半身にアレぶら下げて入ってこられたら嫌です。
    女性の裸見たさにウソつく輩も出てくるだろうし。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    またこのネタ?
    男女一緒のトイレ、温泉がいいみたいなトピ作ったりしつこいね。 
    「心が女なんだ!」と言い張られ女性用の温泉に下半身にアレぶら下げて入ってこられたら嫌です。
    女性の裸見たさにウソつく輩も出てくるだろうし。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    2
    じゃなきゃ本当にその人が性同一性障害かどうかなんて分からないし
    単に女風呂入りたいだけじゃないの?と疑ってしまう。
    と言うか見た目男が女風呂入って来たら普通に通報するよ。
    公衆トイレもちょっと嫌だよね。
    隠しカメラとか仕込んでない?みたいな。
    女でもいるのかもしれないけども。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    2かな。

    自分がもし、心が男で体が女なら
    女の体のままで男風呂入ったら
    周りを混乱させるの分かるし
    (心的)同性の男から性対象で見られるのも
    不快だから入りたいと思わないので。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    心までは外見から見ても知らない人のはわからないから、適応手術までしてなくても
    ホルモン打ってて変わりつつある感じ(見た目的に女性寄り…女装じゃなくてね)なら
    トイレは気にならないかな。
    適応手術までしてれば、お風呂もむしろ
    女風呂じゃなかったらかわいそうだと思う。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    心が女性であるなら
    銭湯などの裸前提の場所で
    男性の身体である自分を見せるのって
    本人は苦痛でそういう場を避けるかなぁと
    根本的に考える。

    2が混乱を招かないと思う。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    2しかないな。
    いくら「心は女性です」って言われても心の中は見えないから。
    それで思いっきり男の身体で同じお風呂に入られてもねー。
    性犯罪が増えるだけでしょ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    私も2。
    昔、女装して女湯入ってばれて捕まった人いたよね。

    やっぱり身体が違うと、いくら『心は女性なのでおっぱい見ても何も感じません』と言われても、男性に見られてる気持ちになるから嫌です。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    近所のスーパーに、いつも女性の服装で買い物にくるおじさんがいて、女装癖なのか性同一性障害なのかわからないけど、服装だけが女性なので、めっちゃ怖いです。

    買い物だからいいけど、あれで銭湯やトイレに来られたら、いくら中身は女性と言われても絶対受け入れられないと思う

    • 共感2
    [19]
    匿名

    性転換と戸籍が変わったらoκ

    • 共感0
    [20]
    匿名

    2ですね。心が女性って言うだけなら誰でも言える。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    性的マイノリティの方の気持ちで考えると、心は女性だから男風呂に行くのはかなり苦痛ですよね、きっと。
    かといって体が男性のままだと女風呂にも行けない。
    どちらにしても公衆浴場に行くことは辛いことなんだろうなと思います。
    トイレに多目的があるように、大きな公衆浴場に多目的貸切風呂がたくさん出来るといいなぁ。
    そしたら障害がある男の子をお母さんが入れてあげられるし、障害がある女の子をお父さんが入れることも可能。
    マイノリティにも優しい社会になるといいなと思います。
    なかなか難しいでしょうけ

    • 共感0
    [22]
    匿名

    大人になって手術できたならいいけどさ、学生時代の修学旅行での入浴とかキツイよね
    体調不良って言って部屋のシャワー使うしかない

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)