• No.121520

    鍼灸やったことある人いますか?
    あれって痛いんですか?
    効果ありましたか?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    私が行ってたところは、たまーに、痛!熱!ってなるけど、基本的には大丈夫でした。

    リラックス効果はあると思います。

    • 共感0
    [2]
    ナオ

    似た職種の者ですが
    鍼灸は施術者との相性もあると思いますよー!
    効果はぶっちゃけ個人差があります!
    何人かからオススメされた治療院行くのがいいと思います

    • 共感1
    [3]
    匿名

    一瞬チクッとするだけでした
    それが痛いとも感じなかったし
    物を持つのも激痛で
    なかなか治らなかった左肩から腕の痺れ
    接骨院、整体と行ったけど効き目はなく
    薬剤師さんにすすめられて行った鍼灸
    ずいぶん痛みがひきましたよ
    ただやっぱり相性は個人差あると思います

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私はいわゆる鍼灸医院じゃなくて
    ペインクリニックという
    あらゆる痛みをMRIなどで原因を調べてから
    鍼、電気、ブロック注射などで治療するクリニックでやりました。
    腰痛とストレートネックからくる肩と首の痛みです。
    刺す時に一瞬チクッとするだけで、持続はしません。
    鍼だけの治療ではなかったですが、腰痛は1年程で完治しました。
    たしか鍼灸院だと保険が利かなかったと思いますが
    こういうクリニックでが保険も適用されますよ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    上手い施術者は、刺した瞬間すら気づかないよ。
    そして、カラダがめちゃくちゃほぐれてる。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    私は肘から手首にかけて痛めていて、針治療をしています
    調子がいいと針を刺しても痛くないんですが、使いすぎて張っているときは針を刺すと痛いし
    電気を流すと更に痛いです

    ちなみに顔の針の美容鍼もしています
    お化粧のノリがよくなります
    あと小顔効果もあります

    • 共感0
    [7]
    匿名

    鍼は経験ありです。刺したのも分からないくらい。
    ただ、その時はものすごくほぐれた気がしたけど、
    家に帰るころにはまぁほぼ元通り・・・みたいな。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    自分の体調にもよるし、施術者との相性にもよると思います。
    鍼灸でも流派によって使う針の太さが違うみたいだし、さらに施術者のさじ加減でも変わってくる。痛いのが嫌なら細めの針を使っていそうなところを探すといいと思いますよ。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    細めの針は経験あります。
    身体が敏感に反応しやすいの体質らしく
    加減が難しく、気が上がり過ぎて顔が赤くなって汗をかいたり、逆に下がりすぎて血の気が引くような感じになたり、難しい患者だったようです。
    先生が感覚をつかんでくれてからは肩がすごく軽くなって視界が明るくなりました。
    冷えのぼせ(下半身は冷えるのに顔は火照る)なのですが、お腹や足がポカポカしてくるのも実感できました。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    上手なところ、そうでないところ、相性もあって、
    まちまちですね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    腰痛や自立神経の乱れが、すぐによくなりました。効果は絶大だと思ってます。
    ただし、いい施術者を見つける必要あり。
    探し方は、口コミ評価、針は使い捨てのところを選ぶなどと聞きました。
    私が行った所は、髪の毛ぐらい細い針なので痛みはほぼありませんでした。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    母親(腰)私と弟(喘息)の治療で行ってました。
    胸に刺されてましたがです痛みはなかったです。
    ただ、おじいちゃん先生の手元が狂って呼吸困難になりました。
    それを最後に断固拒否して行きませんでしたが、数年経たないうちに代替わりして、母親も弟もやめました。

    • 共感0
    [13]
    子供電話相談室はもうない

    私が1度だけやった時は、痛くも痒くもなかった。
    置き針?してもらったら、腰が痛くてまともに歩けなかったのに、数日後には無事回復して海外旅行キャンセルせずに済んだ。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)