• No.1210637
    匿名

    今回のことで、会社側はテレワークや子連れ出社を取り入れざるを得なくなったよね。

    今までそういった働き方に乗りだせなかった企業も、いざやってみたら案外問題なく仕事まわるじゃん!ってなってこれがスタンダードになるかも?

    働き方改革と言ってもがなかなか進んでなかったから、もしかして安倍さんはこれを機に急ピッチで働き方改革進めよう!と思ってたりして。

    今は大変かもしれないけど、昔の首相が言ってたみたいに痛みなくして改革なし。
    これを乗り切ったら、もっと働きやすい社会になるといいな。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    満員電車緩和のための時間差通勤は全然だよ
    早い時間は電車混んでる

    • 共感1
    [2]
    匿名

    子連れ出勤は本末転倒じゃない?

    • 共感8
    [3]
    匿名

    子連れ出勤を認めてる企業の特集してた。
    テレビに映るからか、お洒落して厚化粧(同僚の雰囲気見る限り浮いてる)
    娘もお洒落させてるけど浮かない表情。

    兼業頑張ってる私私私の圧がすごかった。

    • 共感1
    52020年3月3日11時17分匿名>>3 それ、父親の会社に預けられてる映像なら、全然違う目で見たんだろうね。見る側の解釈だと思う。
    1
    [4]
    匿名

    子連れ出勤、満員電車乗せて逆に危険にさらしてるのに推奨していいのかね?
    学校行ってた方が感染するリスクは低い気がする。
    子連れ出勤は車通勤の人限定なら分かるけど。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    それ、父親の会社に預けられてる映像なら、全然違う目で見たんだろうね。見る側の解釈だと思う。

    • 共感3
    62020年3月3日11時35分匿名>>5 一緒 父親業も母親業もやってる俺俺俺 でも、見た目を繕わないだろうから嫌悪感はなさそう
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    一緒
    父親業も母親業もやってる俺俺俺
    でも、見た目を繕わないだろうから嫌悪感はなさそう

    • 共感0
    [7]
    匿名

    安倍ちゃんがそんな事考えてる訳ない。
    行き当たりばったりで後手後手、それをやってます風に見せたいだけだと思う。
    子供連れて出勤したら更に感染広がるわ。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    子供にとっちゃ
    いったいなんの修行だよ…
    だろうね

    • 共感5
    [9]
    匿名

    接客業なので行くしかない

    • 共感0
    [10]
    匿名

    まさにそうだね。
    これで男女共に働き方が整うといいね。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)