• No.1205711
    匿名

    離乳食で新しいものを試す日ですが、例えば火曜日が休みの小児科だとしたら月曜日に新しいものを試すのはだめなのでしょうか??遅延型などに備えてやめたほうがいいと夫に言われました。みなさんはそのあたり、どうされていましたか??

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    遅延型は食べてから3時間後ぐらいに出る事

    次の日は関係ない

    • 共感2
    22020年3月2日0時17分匿名>>1 その日の夜でたりはしないんですか??
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    その日の夜でたりはしないんですか??

    • 共感0
    52020年3月2日0時43分匿名>>2 午前に食べさせて夜に出るなんて聞いた事がないです。 我が子乳、卵、そば、タラアレルギー持ちです。 そこまで敏感になると全ての子ではないですが多少アレルギー体質でしたら食べれない範囲増えてしまいますよ。 間違った知識から来る念のためやめとこう。 怖いならきちんと知識をつけて、食べさせた後もしもの対応を考える方が絶対いいです。
    1
    [3]
    匿名

    遅延型?
    卵とかそばとか、アレルギー出やすいものだったら水曜日にするかな。
    アレルギー出にくい食品なら気にしない。

    • 共感8
    [4]
    佐名川裕香理

    アレルゲン食物でなればそんなに敏感にならなくてもいいような気はします。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    >>2
    午前に食べさせて夜に出るなんて聞いた事がないです。
    我が子乳、卵、そば、タラアレルギー持ちです。
    そこまで敏感になると全ての子ではないですが多少アレルギー体質でしたら食べれない範囲増えてしまいますよ。

    間違った知識から来る念のためやめとこう。
    怖いならきちんと知識をつけて、食べさせた後もしもの対応を考える方が絶対いいです。

    • 共感0
    62020年3月2日0時49分匿名>>5 軽く夜に症状出たって甥っ子は言ってたな。 あれ遅延になるのかな? 気になるなら翌日病院開いてる曜日にすれば?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    軽く夜に症状出たって甥っ子は言ってたな。
    あれ遅延になるのかな?

    気になるなら翌日病院開いてる曜日にすれば?

    • 共感2
    72020年3月2日1時05分匿名>>6 基本食べたものアレルギー反応は夜でませんよ。 肌の弱い子や体調が悪いと夜眠くなってきた時蕁麻疹が出たら痒がったりする子はいます。 遅延ではないです。 15時のおやつで18時にでれば遅延の可能性ありますが。 午前に食べて夜はないですよ
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    基本食べたものアレルギー反応は夜でませんよ。
    肌の弱い子や体調が悪いと夜眠くなってきた時蕁麻疹が出たら痒がったりする子はいます。
    遅延ではないです。
    15時のおやつで18時にでれば遅延の可能性ありますが。
    午前に食べて夜はないですよ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    その休診日でいうと、月曜は新しいもの食べさせていました。火曜は新しいものやめていました。
    トピずれかもですが、休診日の異なる小児科を予防接種などで受診しておくといいですよ。あと夜間休日診療所を調べてできれば実際に行っておくとか。この先、食物アレルギーだけでなくなにかと安心ですよ。

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)