• No.1141891
       

    Yahooに出てるセブンイレブンの残業手当未払いとかのやつ、あれなんなの?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    本社が悪いんでしょ?
    給与の計算間違ってるよ!と指導が入ったのにも関わらず、その後も間違ったまま計算してたとか…
    コンビニオーナーとか本当酷い扱いされてるよね

    • 共感1
    [2]
    匿名

    バイト代が払われてなかったの?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    同じグループ内の社員だけど月労働時間400超えなんてよくあるし
    残業代は固定。
    この間Yahooニュースにのってたけど
    社員は定額使い放題状態。
    昨年仕事しなかった日なんて1日もない
    セブンばかり注目されて不幸中な幸いだと思う

    • 共感1
    [4]
    品川みさ

    割と世の中であるあるなことだと思う

    • 共感0
    [5]
    匿名

    コンビニ業界に限らず大きい組織の会社って本社だけが良いとこ取りだよね
    仕事してなくても下請けに仕事が入れば勝手に本社にも利益が回るの
    それで更にペーパーカンパニー等に資産移して税金逃れとかだと…
    無関係だとしてもイライラするわ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    最低だねー

    • 共感0
    [7]
    匿名

    コンビニの本社なんて加盟店の事なんて考えてないんじゃない?。
    自分はファミマでパートしてますが、時短しますと大々的にマスコミに言ってるけど、売り上げがない店に関しては対象外らしい。普通利益が上がっていない売り上げがない店が時短するべきだと思うのに、ウチの店対象外だと言われました。

    本社内もゴタゴタしてるみたい。

    • 共感1
    82020年2月17日20時45分大川隆法>>7 あっそ
    1
    [8]
    大川隆法

    >>7
    あっそ

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)