• No.1126050
    匿名

    今日娘とバレンタインチョコつくりました〜。
    娘は誰かにあげたそう…

    でも迷惑じゃないかな?と思い、なんとも言えません。でも娘としては、あげたいんだろうな。
    うちが逆の立場だと、食べるのを躊躇してしまうので。。。
    手作りをもらうのが苦手だから、普段うちも渡しません。

    なんとも難しい問題です。。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    買ったものの方が喜ぶんじゃない?って言う

    • 共感1
    [2]
    匿名

    今日作った物を14日に渡すのですか?

    • 共感11
    [3]
    匿名

    上の方が言っているみたいに今日のものを14日に渡すとかならそれは、衛生的にやめた方がいい気がするから
    期限もたないからまたにしようと言う。
    その日か前日とかなら私は、嬉しい!
    実際もらいましたよ!
    とても仲の良い娘の友達が作ってくれました。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うちは前日に子供が作る予定でいます。
    毎年手作りで友達間で贈りあってますね。
    手作りが苦手なご家庭もあるだろうけど、そこはもうご家庭の判断でお好きにどうぞです。
    気持ちだけ受け取ってくださいの気持ちです。

    • 共感3
    122020年2月10日20時51分匿名   >>4 でも、もらった人って食べない選択するのって出来ないんじゃない?子供が食べたいと言えば食べさせるしかないし
    1
    [5]
    匿名

    今日作ったものを14には渡さないですよ!

    • 共感0
    [6]
    匿名

    かなり昔の話ですが
    娘が中学くらいまでは一緒に作って
    友達や好きな人にあげてましたよ

    評判良くて(大人の私が主導で作ってるので)本人も友達に作ってと言われたり
    好きな人に美味しいと言われて
    ご満悦でした

    今は衛生とか気にしたりするのかな

    • 共感0
    [7]
    匿名

    今の時期、衛生面で嫌がられない?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    大人の手作りならまだしも、子供の手作りっていらねーわ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    子供の頃そんなことなんて考えたこと無かったなー
    子供たちがいいんならいいんじゃない?

    • 共感5
    [10]
    匿名

    いつもなら微笑ましい光景だけど、今年は手づくりチョコ渡すのはやめておいた方が無難な気がする。

    • 共感1
    [11]
    匿名   

    父親にあげれば?親が近くに住んでたらお爺さんとお婆ちゃんにあげたらいい

    • 共感0
    [12]
    匿名   

    >>4
    でも、もらった人って食べない選択するのって出来ないんじゃない?子供が食べたいと言えば食べさせるしかないし

    • 共感0
    [13]
    匿名

    今はいちいち面倒くさいよねぇ。手作りは食えないだのなんだの。
    うちの娘が小学校の頃は、親子で手作りして、当日放課後に配り歩いたっけ。本命の彼と、あとは友チョコ。中学生になったら、もっぱら友チョコ。友達からたくさんもらってくるし、娘も友達にあげてる。本人たちは楽しそうよ。いちいち「手作りだから衛生的に食べられない」とか言ってないし。

    • 共感5
    142020年2月10日22時04分匿名   >>13 暇ですね。
    1
    [14]
    匿名   

    >>13
    暇ですね。

    • 共感0
    172020年2月11日8時09分匿名>>14 暇っていうか、今の時期だけのイベントだもの。 フルタイム勤務で一人で子育てしてきましたが そういうことをしてやることを批判されなきゃダメですか? 今は手が離れたので、もうそういう親子の時間もなくなりましたけどね。 貴重な時間でしたよ。
    1
    [15]
    匿名

    友チョコは手作りだよ~

    • 共感0
    [16]
    匿名

    娘は毎年、友チョコをたくさんもらうので、こちらも渡しています。

    だいたいの子はチョコを溶かして、可愛い型で固めたり、得意な子はマフィンやクッキーを焼いたりいろいろです。

    うちは市販のコーンフレークやマシュマロをチョコがけしたり、市販のビスケットにアイシングで絵を書いたりとベースは手作りはしません。

    14日当日に、学校から帰ったらみんな配り歩いています。
    ホワイトデーも同じ状態で、実質みんな物々交換状態。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>14
    暇っていうか、今の時期だけのイベントだもの。
    フルタイム勤務で一人で子育てしてきましたが
    そういうことをしてやることを批判されなきゃダメですか?
    今は手が離れたので、もうそういう親子の時間もなくなりましたけどね。
    貴重な時間でしたよ。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    手作りなら前日か前々日かなー。
    今は特にきにする人が多そうですよね。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    お家にお邪魔した事ある方、清潔感のある親子からなら食べる

    • 共感0
    202020年2月17日20時56分大川隆法>>19 幸福の科学会員でなければ論外
    1
    [20]
    大川隆法

    >>19
    幸福の科学会員でなければ論外

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)