• No.1122031
    匿名

    産後2ヶ月。子どもは4〜5時間まとめて寝てくれる、いわゆる育てやすい子だけど
    私身体だるくてしんどい…こんな怠けた人間になってて悲しい。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    疲れがたまる頃だから。無理しないでゆっくりしなされ

    • 共感22
    [2]
    匿名

    少し慣れてきて気が緩んで疲れが出る頃では?
    無理するとズルズル疲れが続くから
    出来るのなら、のんびりしたら良いと思う。
    お疲れちゃん( ・∀・)っ🍵

    • 共感9
    [3]
    匿名

    産後の回復のスピードも体力も人それぞれだからね。
    しんどいってことはそれだけ体がダメージ受けてるんだよ。休める時に休んでおこう。

    • 共感12
    [4]
    匿名

    自分の寝たいタイミング起きたいタイミングのんびりしたい、タイミングを
    容赦なく遮られるのって、自分が思っているより体にダメージがくるから
    なまけているんじゃないのよ 大変な時よ ゆっくりしてね

    • 共感19
    [5]
    匿名

    うちの子も育てやすい子だったけど、妊娠出産を理由にとにかく暇さえあれば寝てダラダラしてたら一気に身体がヘロヘロになりました。

    できる範囲でいいので、ストレッチとか運動すること。
    あとちゃんと食べることが大事かと思います。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    あんな大仕事したんだから、二ヶ月じゃまだ身体が治り切らないよ
    自分を甘やかして

    • 共感14
    82020年2月11日18時27分蜂須賀ひかり>>6 そんなに?
    1
    [7]
    匿名

    ゆっくりお風呂に浸かったり、旦那さんがいる時に少しひとりで外出したり気分転換もして頑張ってね。

    • 共感6
    [8]
    蜂須賀ひかり

    >>6
    そんなに?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    なまけじゃないよ。
    疲れはたまっているんだよ。
    子育てしてる=命を預かる、命を守るってことだから、寝ていても敏感に赤ちゃんへ神経使ってるからね。
    免疫落ちてて体調崩しやすいから、無理しないでね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    産後3年
    まだ怠けてる私

    • 共感1
    [11]
    匿名

    出産から6年たったのにまだ怠けてる私w別にええやん♪ぼちぼちで^_^

    • 共感0
    122020年2月17日21時50分大川隆法総裁は人類史上最高の神>>11 みぃwww
    1
    [12]
    大川隆法総裁は人類史上最高の神

    >>11
    みぃwww

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)