• No.1116932
    匿名

    親の服なんてみんな気にしないとは思いますが。
    中学校の卒業式があります。小学校の時はスカートで行きましたが冷え性でスカートが寒くて寒くてトイレを我慢するのが大変でした。
    今回はパンツスーツにしたいのですがパンツスーツの人ってあんまりいないような気がしています。
    皆さんのまわりはどうですか?
    黒のパンツスーツ、中は白いシフォン生地のを着ようと思いますがなんだかリクルートというか式場の人みたいになってしまったんです(笑)

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    私もパンツにしますよ!寒いもんねー!
    そりゃ少数派だとは思います。
    でも私全然気にしないし、しっかり娘の晴れ姿目に焼き付けたいので、トイレとか気にせずストッキングとかも気にならない、パンツスタイルにします。

    コサージュ付けて、ネックレスつければそんなに式場っぽくはならないと思います🎵

    • 共感6
    [2]
    匿名

    私もパンツスーツでしたよ。他にも何人かいました。
    今年も卒業式があるのですが、またパンツスーツにしようと思ってます。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    私もパンツスーツでした。雪降ってダウンも着てた。
    式が終わってから仕事直行だったので、リクルート的なのではなくて、普通に小綺麗なスーツ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    小学校の卒業式ならまだしも、中学はもう本当に自由。パンツスーツでも全然大丈夫だと思います。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    着物でしょ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    主です
    安心しました。パンツスーツでいきます!
    ちなみに高校の入学式も黒でいいのかなぁ?
    入学式は大体明るめですよね~

    • 共感2
    82020年2月6日20時43分匿名>>6 入学式はベージュ、卒業式は黒にしました。 でも入学式で黒っぽい人も多かったので、気にしないんじゃないかな。
    112020年2月6日21時00分匿名>>6 入学式は明るめのスーツがいいと思いますよ。 卒業式後に仕事直行の者ですが、入学式も終わったら仕事だったので淡い色のパンツスーツでした。
    2
    [7]
    匿名

    既出ですが、コサージュでだいぶ変わると思います。
    大きめのものを選んで、華やかにしたら十分かと…
    パンツスーツの方もそこそこいらっしゃいましたよ。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    入学式はベージュ、卒業式は黒にしました。
    でも入学式で黒っぽい人も多かったので、気にしないんじゃないかな。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    私はパンツ一丁でいきました。黒の。

    • 共感0
    102020年2月6日20時46分匿名>>9 春はベージュのパンツ一丁です。 アクセントに首にスカーフ巻きました。
    142020年2月6日22時58分匿名>>9 いいね、いいね。 間違いなく忘れられない思い出になるねぇ🤣
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    春はベージュのパンツ一丁です。
    アクセントに首にスカーフ巻きました。

    • 共感0
    122020年2月6日21時01分匿名>>10 旦那はブリーフ一丁です。 黒のボクサー勧めたんですけどね。
    1
    [11]
    匿名

    >>6
    入学式は明るめのスーツがいいと思いますよ。
    卒業式後に仕事直行の者ですが、入学式も終わったら仕事だったので淡い色のパンツスーツでした。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>10
    旦那はブリーフ一丁です。
    黒のボクサー勧めたんですけどね。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    黒のワイドパンツにチェックジャケットです。
    入学はジャケットベージュ系にチェンジ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    いいね、いいね。
    間違いなく忘れられない思い出になるねぇ🤣

    • 共感2
    [15]
    匿名

    コサージュでだいぶ華やかになりそうですね!
    入学式はジャケットだけ変えれば良いですね(^-^)

    • 共感1
    [16]
    匿名

    入学式は白のスーツ予定なんだけど、白だと目立つかな?

    • 共感0
    172020年2月7日16時46分匿名>>16 上下真っ白?ベージュっぽい白ならいいんじゃない?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    上下真っ白?ベージュっぽい白ならいいんじゃない?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    小学校の卒業式は黒が多かったのと、お着物も数人いらっしゃいました。

    次月の中学の入学式はパステル系と黒が半々くらいでした。お着物も数人いらっしゃいました(笑)

    地域によると思うので、どなたか昨年参加された方に写真見せてもらうのもいいかもしれないですよ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    パンツスーツ素敵だと思います!
    私も子供の入園式で着たいなぁと思うけど、どうもパンツが似合わないし、太ももも太くて着れない…

    • 共感1
    202020年2月11日16時56分城田笑>>19 子供のためにダイエットしてやんなよ
    1
    [20]
    城田笑

    >>19

    子供のためにダイエットしてやんなよ

    • 共感0
    212020年2月17日20時51分大川隆法>>20 やだね
    1
    [21]
    大川隆法

    >>20
    やだね

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)