• No.1114200
    匿名

    3行で説明できる本当に本当に簡単なレシピをおしえてください。料理中レシピ見てると時間かかりますよね。なのでレシピ見なくても作れるような簡単なレシピをおしえてください!市販のものを利用するのももちろんアリです^ - ^

    私から…
    市販の白だしの料理例で見つけたレシピだけど本当に簡単で美味しい!

    豚バラ薄切りとキャベツざく切りを市販の白だしを水で薄めて5分煮る、皿に盛り付けてかいわれ大根をのせる。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)
  • [1]
    匿名

    モヤシとササミを茹でてササミはほぐす
    鶏ガラ(粉末)と唐辛子、ラー油入れて混ぜる
    盛る。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    もやしとニラを茹でて水切りする。
    鶏ガラと胡麻油と醤油で味付けして混ぜる。
    炒りごま混ぜる。

    • 共感2
    72020年2月6日8時34分匿名>>2 同じ味付け、小松菜オンリーでも美味しかったです。
    1
    [3]
    匿名

    白だし + お湯 + 冷凍うどん を煮る。
    好みで、ネギ、卵、お揚げ等入れる。
    2行でたりたー

    • 共感3
    102020年2月6日15時12分匿名>>3 2行素晴らしい!白だしでうどんは食べた事なかったです、さっそく作ってみます!
    1
    [4]
    匿名

    薄切りセロリに塩こんぶ、酢、ごま油、すり胡麻和えて完成。白菜でも美味しかった。

    • 共感2
    112020年2月6日15時13分匿名>>4 おいしそう!もう口の中が酸っぱくなってきました^ - ^ 作ってみます!
    1
    [5]
    匿名

    主です。
    1さん、2さん、ありがとうございます。

    さっそく今晩どちらかつくります!
    1も2も調味料3種類覚えればいいですね!
    記憶力衰えてるけど3つ位までなら覚えられそうです!笑

    そしてもしもできたらメインになりそうなレシピもお願いします!

    • 共感0
    [6]
    匿名

    白菜、きのこ類、白身魚(鶏ささみでもOK)を
    鍋に入れ、麺つゆかけて蓋して蒸し煮。
    焦げつきだけ注意。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>2
    同じ味付け、小松菜オンリーでも美味しかったです。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    レンコンを乱切りにして、豚肉(薄切りなら何でも。小間肉でもOK)と炒め、中濃ソースを入れ、砂糖を足して味付けする。

    • 共感2
    132020年2月6日15時14分匿名>>8 レンコンを中濃ソースと砂糖で!斬新ですね、やってみます、お弁当のおかずにも向きそうですね。
    1
    [9]
    匿名

    味噌・鰹節・ネギ微塵切りをよく混ぜて、厚揚げに塗る。
    それをオーブントースターで焼く。終わり。
    チーズをのせても美味しい。

    • 共感3
    142020年2月6日15時16分匿名>>9 厚揚げはいつも同じ料理でしか使わないのでぜひ作ってみたいと思います!ぜったい美味しいですね、みそ、ネギ、かつお節_φ(・_・メモ チーズと2種盛りにしよう!
    182020年2月6日15時23分匿名>>9 私も真似しよう♪
    2
    [10]
    匿名

    >>3
    2行素晴らしい!白だしでうどんは食べた事なかったです、さっそく作ってみます!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>4
    おいしそう!もう口の中が酸っぱくなってきました^ - ^ 作ってみます!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    レタスかサラダ菜をちぎって皿に盛る
    しらすをかける
    ごま油と塩をかける

    • 共感2
    152020年2月6日15時18分匿名>>12 一手間でいつもと違うサラダ!カルシウムとれますね。ちょうどしらすがあるので早速つくります!
    1
    [13]
    匿名

    >>8
    レンコンを中濃ソースと砂糖で!斬新ですね、やってみます、お弁当のおかずにも向きそうですね。

    • 共感1
    202020年2月6日15時27分匿名>>13 ソース照り焼きって言うらしいです。 照り焼き味に中濃ソースを足す、らしいんですが、面倒なので中濃ソースプラス砂糖だけで作ってます。私は好きな味です。おっしゃる通り、弁当にも入れてます♪
    1
    [14]
    匿名

    >>9
    厚揚げはいつも同じ料理でしか使わないのでぜひ作ってみたいと思います!ぜったい美味しいですね、みそ、ネギ、かつお節_φ(・_・メモ
    チーズと2種盛りにしよう!

    • 共感1
    212020年2月6日15時28分匿名>>14 チーズをのせる、って言ったのは… 味噌&鰹節&ネギ微塵を塗った上にチーズをのせるってことなのでよろしくお願いします。チーズだけだと(私的には)味がぼけちゃうので…
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    一手間でいつもと違うサラダ!カルシウムとれますね。ちょうどしらすがあるので早速つくります!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    キャベツ千切りして
    納豆にタレとからしと醤油入れて混ぜる
    和える。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    どれも美味しそう!簡単だしぜひ作ってみたい。
    ひき肉とキャベツ・玉ねぎ・ニンニクをみじん切りしたものを、酒・しょうゆ・カレー粉で炒めてご飯にのせて食べる。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>9
    私も真似しよう♪

    • 共感1
    [19]
    匿名

    蓮根薄切りにしてキャベツ適当に切って
    蓮根湯がいてキャベツ湯がいて冷ます
    ハム足して粒マスタードマヨネーズ醤油で和える

    クソ!ちょっとオーバーした( •̥ ̫ •̥ )

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>13
    ソース照り焼きって言うらしいです。
    照り焼き味に中濃ソースを足す、らしいんですが、面倒なので中濃ソースプラス砂糖だけで作ってます。私は好きな味です。おっしゃる通り、弁当にも入れてます♪

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>14
    チーズをのせる、って言ったのは…
    味噌&鰹節&ネギ微塵を塗った上にチーズをのせるってことなのでよろしくお願いします。チーズだけだと(私的には)味がぼけちゃうので…

    • 共感1
    [22]
    匿名

    鶏モモ肉、ニンジン、玉ねぎを食べやすく切り、サラダオイルで軽く炒めます。
    塩コショウしたら、そこにピザソース&ケチャップを適当に入れ、火を通します。
    火が通ったらとろけるチーズをたっぷり乗せて、余熱で溶かして出来上がり♪

    • 共感1
    232020年2月6日15時32分匿名>>22 3行オーバーしてるので失格です
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    3行オーバーしてるので失格です

    • 共感3
    262020年2月6日15時44分匿名>>23 あらら、残念・・・
    1
    [24]
    匿名

    お皿に千切りにんじん、ピーマン、もやし、豚バラ。
    ふんわりラップしてレンチン。
    ポン酢と胡麻油たらー、小ネギとすりごまパラパラ。

    • 共感1
    272020年2月6日15時45分匿名>>24 失格です
    1
    [25]
    匿名

    茹でたモヤシに
    ニンニク、塩、ごま油、ごまかける。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)