• No.1107186
    匿名

    未就学児の朝ごはんにかける時間ってどのくらいですか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    うちは30分くらい

    • 共感13
    [2]
    匿名

    起きてから登園までのほぼ8割の時間がご飯の時間だよ🍚笑
    それでも30分くらいかな。
    食べる気がない時は無理に食べさせない。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    主です。
    時間を決めてそれまでに食べ終えなかったらさっさと片付けるってのも有りですかね。

    • 共感3
    52020年2月4日20時08分匿名>>3 食べたい気持ちのある子には有効ですが、食の細い子やそもそも食べたくない子には意味がないです。 うちは食いしん坊なので、時計の針がここまで来たら終了でデザートもナシと言えば効果あります。 食べたくない子なら、黙って30分座ってればご飯終わると思われちゃうかも。 デザートに好きな物を用意して、全部食べれたらご褒美...みたいなのはどうでしょうか。
    1
    [4]
    匿名

    ウダウダするから20分ぐらいかな。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    食べたい気持ちのある子には有効ですが、食の細い子やそもそも食べたくない子には意味がないです。

    うちは食いしん坊なので、時計の針がここまで来たら終了でデザートもナシと言えば効果あります。
    食べたくない子なら、黙って30分座ってればご飯終わると思われちゃうかも。

    デザートに好きな物を用意して、全部食べれたらご褒美...みたいなのはどうでしょうか。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    1時間ぐらいかな
    食べるのが遅いのと好き嫌いがあるから
    多めに時間とってます。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    うちは45分はかかるかなー。
    私が隣に居て、一緒に食べると早いけど
    私が家事しててテレビつけながら食べさせるとめちゃくちゃ遅い(><)

    • 共感0
    [8]
    匿名

    1時間くらい掛かってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 共感0
    [9]
    匿名

    うちは本当にひどいです。1時間で終わればいいほうか
    座っていられない3歳

    • 共感0
    [10]
    権田山美穂

    1時間を見積もっていたほうがいい

    • 共感0
    112020年2月17日21時26分大川隆法総裁は人類史上最高の神>>10 何言ってんの?
    1
    [11]
    大川隆法総裁は人類史上最高の神

    >>10
    何言ってんの?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)