• No.11045
    ごま

    マウンティングする人の傾向と対策は?( ・`ω・´)キリッ

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    ごま

    傾向 自分が一番、自分が中心、自分とうまくやれ
    対策 疎遠にする

    • 共感18
    [2]
    パン

    共感(ケッと思いながら)と聞き流しです!

    • 共感13
    42018年12月9日9時51分カサンドル>>2 「あら、そうなんですか?」と聞き流し、逆に心の中で突っ込む。 それ以降は、「この人は、こういう人なんだな」と思うようにして、スルーしますね。
    1
    [3]
    モア

    会わないようにする。笑

    マウンティングとモラハラやパワハラって紙一重ではないですか?

    昔は色々な繋がりを大切にしていたので、嫌だな〜と思う人とも、我慢して会っていましたが…

    40代を過ぎて、残りの人生では好きな事をして、好きな人と会おう、と決意して、マウンティング友達とは縁を切ったら、プライベートがすっきり楽しくなりました。

    自慢する人って、他人を下げる発言ばかりするので、一緒にいても楽しくないですよね。

    不愉快になる人とは、付き合わないのが一番です。

    • 共感11
    [4]
    カサンドル

    >>2
    「あら、そうなんですか?」と聞き流し、逆に心の中で突っ込む。

    それ以降は、「この人は、こういう人なんだな」と思うようにして、スルーしますね。

    • 共感10
    [5]
    カノン@♪

    マウンティング拝聴中にちょいちょい「え?あ?ごめん💦」と聞いてなかった感を出す(笑)
    そして言って欲しそうな返しは敢えてしない~。

    • 共感7
    [6]
    アミ

    すごいねー、いいねー、とでも言っとけばいいじゃん

    • 共感5
    [7]
    りか

    「ふ〜ん」と気の無い返事だけする。
    相手にこの人に言ってもだめだ、と思わせる。

    • 共感6
    [8]
    マリ

    何も気づかないふりして笑ってやり過ごしつつそこまで気が弱いわけでもないのでたまにムカつかれそうなエピソードを悪気なくサラッと話す。
    いちいちマウンティングされたー!と思わずにこっちも反応見て楽しむかなー
    性格悪いね、私。
    でも仕事でお局にイジメられたりしたからただ何も言わずに笑ってるのは損だし付け込まれると学んだんだよね。

    • 共感3
    [9]
    あい

    完全勝利する

    • 共感1
    [10]
    ハルカ

    傾向は、常に自分と他人を比較してる人ってイメージかな。
    対策は近づかない、関わらないにこしたことはない。

    • 共感3
    [11]
    アリア

    実力の有無にかかわらず、ものすごく自信満々に見える。けど本当はコンプレックスの塊。なのでマウンティングしてないと不安なんですよ。

    対策としてはやっぱり関わらないが一番だけど、避けられないなら全部同じように張り付いた笑顔であ、そうなんだぁー!すごぉーい!ってわざとらしく返す。

    • 共感5
    122018年12月11日20時17分アリア>>11 ついでに言うと、マウンティング上級者はどっからでもゴール決めてくる。まじファンタジスタ。 どんなに当たり障りないことでもマウンティングにつなげてくるので、次はどんな角度からマウンティング決めてくるか実感するのもおススメ笑
    1
    [12]
    アリア

    >>11
    ついでに言うと、マウンティング上級者はどっからでもゴール決めてくる。まじファンタジスタ。
    どんなに当たり障りないことでもマウンティングにつなげてくるので、次はどんな角度からマウンティング決めてくるか実感するのもおススメ笑

    • 共感3
    [13]
    コリーヌ改めあんころ餅

    話しかけない、
    目を合わせない
    姿を見せたら背中を向けて逃げましょう

    • 共感2
    142018年12月12日6時28分ごま>>13 それ熊と同じ。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    1
    [14]
    ごま

    >>13
    それ熊と同じ。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    • 共感2
    [15]
    あい

    傾向
    自己主張の高い女。世話好きなおばさん。バブル期を謳歌した人
    対策
    右から左にきき流す。とりあえず相槌だけうつ

    • 共感1
    [16]
    匿名

    褒めちぎってバカにしまくる

    • 共感3
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)