• No.109856
    匿名

    夫が期間工で妻がパートって
    お先真っ暗?

    • 共感3
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    真っ暗な程でもない

    • 共感3
    [2]
    匿名

    期間工ってここでよく見かけるけれど人殺しとか(必殺仕事人みたいな)ではないのよね?

    • 共感2
    72019年3月2日13時58分匿名>>2 本気で言ってるの?
    1
    [3]
    匿名

    期間工って派遣社員みたいなもの?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    日雇いの土方みたいなイメージですが・・・
    なんかやたら「うちの旦那は期間工ですごい稼いでます!」と
    主張している人がどこかのサイトにいたっけな。GTだったかな・・・

    • 共感0
    [5]
    匿名ちゃん

    似たような質問どっかで見たな
    ここだっけ?元祖GTだっけ?

    • 共感2
    [6]
    匿名

    先が見えないと不安

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>2
    本気で言ってるの?

    • 共感2
    82019年3月2日14時39分匿名>>7 あんたは人をバカにするのが好きな生き物なのね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    あんたは人をバカにするのが好きな生き物なのね。

    • 共感1
    132019年3月3日0時41分匿名>>8 バカにする以前に普通に人殺しとか(必殺仕事人みたいな)仕事なんかないでしょうよ( ̄∀ ̄)ゴルゴかよ〜。シティーハンターかよ〜〜。 冗談かと思ってたら本気だったのね〜〜。
    1
    [9]
    匿名

    期間工って、工場等の期間従業員の事だよね。
    収入はそこそこあるし寮もあったり
    待遇は悪くないと思う。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    会社の社会保険制度がしっかりしてたら、ヤバくないよ。
    会社も労災や福利厚生がちゃんとしてたら大丈夫。

    もし、国民年金に国民健康保険としても、確定拠出年金したり、積み立てNISAや、個人年金もしっかりかけてたら、ちっともヤバくない。
    怪我の保障の保険もね。

    ヤバいっていう人に、あなたはしっかりやってるの?って言い返したらいいよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    パートやめて正社員になればいいよ

    • 共感0
    [12]
    匿名

    TVで見てると農業や漁業などで閑散期?冬の豪雪地帯とかは
    よくある事だと思う。

    地域にもよるしねその背景にもよるんでないかな?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>8
    バカにする以前に普通に人殺しとか(必殺仕事人みたいな)仕事なんかないでしょうよ( ̄∀ ̄)ゴルゴかよ〜。シティーハンターかよ〜〜。

    冗談かと思ってたら本気だったのね〜〜。

    • 共感0
    [14]
    トクメイ

    期間工って
    支度金も出たり
    期間は決まってるけど
    お給料は派遣より良いはず

    冬なんか仕事がない地域の人は
    季節工とかも言うよね

    大手だと適応検査や身体検査
    結構厳しいらしい

    今の世の中社員だからって
    安心出来ないけど
    期間工で働けるなら
    まだまだ社員の口はありそうだけどな

    • 共感1
    [15]
    りの

    期間工って大手企業がやってますよね。
    夜勤とかあったりして(ない部署もあるけど)
    給料はいいけど体力面で大変だし
    大手さん特有のいろんな物を書面にして提出しなきゃいけなかったり
    決して楽な仕事ではないと思います。

    社員になれる試験とかもあったはずだし。

    私は悲観的に考えなくても全然大丈夫だと思います。
    満了金もでますよね。
    任期満了時に次も無事働いてくれたら問題なし。

    そこで頑張れるなら
    ほかの仕事も続けてやれると思います。

    自分の旦那なら期間工から頑張って社員目指して欲しいですが。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)