• No.1091650
    匿名

    今年結婚予定です。
    結婚後のことについて色々と話をしています。
    今は23歳、24歳で結婚する計画ですが、結婚しても2年位は2人で遊びに行ったり、旅行をしたいと言われました。
    2年後に子供をって。
    子供好きと言っているのですが、本当は子供嫌いなのか?って思ってしまいました。
    親戚の子と遊ぶ時は本気で楽しませてて、良いパパになりそうと思うのですが…。
    直ぐに子供が出来ればいいけど、それも分からないし、不妊だとしるなら早く知りたいしとモヤっています。
    子供好きな旦那さん達は結婚前に子供早く欲しいと言いましたか?
    私は子供が欲しいので、重要なポイントです。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    それって結構一番大事な条件です。でもまだ若いから2年ぐらいはいいのかなと思いますが。あなたも3年で子供できなかったら別れるから、ぐらい言っておいてもいいのかなとも思った。

    • 共感0
    82020年1月31日12時27分匿名>>1 子供嫌いなら早く言って欲しいと言ったのですが、大好きだよって返事たったので嫌いでは無いんだとは思います。 お互い一人っ子なので、両親や祖父母に孫を見せてあげたいと考えて私も気負いし過ぎている所もあるのかもしれません。 話してみます。
    1
    [2]
    匿名

    その場合、子供がほしい時期に結婚したらどうかな。
    24で結婚27で妊娠28で出産?
    どうせ遊びたいなら結婚は勧めない。
    生活が始まると遊びはなあなあになる。
    彼はまだ結婚が見えてないのが本音かもね。

    • 共感3
    92020年1月31日12時32分匿名>>2 結婚は25歳位でと私も彼に言っていたのですが、彼は結婚を焦っていました。 同じ歳なので、焦る事も全然無いのですが、それでも待ってもらって今年になりました。 遊びや旅行に行くと楽しいそうです。 2人だけで楽しめるのは今だけだから、たくさんの思い出を作ってから子供を迎えたいと言われました。 結婚は張り切って話を進めたがるのに、何故子供は?って疑問が重くなってしまったのかもしれません。
    1
    [3]
    匿名

    子供を望むなら、まずは金銭的に余裕が無いと
    産んでからお金で喧嘩して夫婦仲が悪化するし
    23と24ならたいして貯金は無いのでは?

    それに彼の気持ちが主と同じ温度でないと育児
    で揉めて主が辛くなるのは想定内だしね

    彼は主との新婚生活を楽しみながら貯金もして子供を迎えようと考えているのかもしれないよ?

    まぁ子供が好きなだけでは育てられないよ

    • 共感3
    112020年1月31日12時35分匿名>>3 確かに温度差があれば、俺はまだ子供欲しくないって言ったじゃんとなりそうですね。 お金も2人で1年貯めたお金ではまだまだです。 彼は考えがきちんとあって、私が考え無しって事ですね。 彼はコツコツタイプなので、考えると納得出来ました。
    1
    [4]
    匿名

    23で結婚考える人の方が少ないよ。
    子供産んでも周りはアラサーのママばかりで大変な思いさざますよ?20後半で産む方がいいに決まってる。

    • 共感3
    122020年1月31日12時37分匿名>>4 私も本当は結婚したいって気持ちは無かったんです。 結婚は彼が焦り、子供は私が焦りってやつですね。 こうアドバイスを頂くと、何も焦ること無いんだなって思えます。
    1
    [5]
    匿名

    25歳で結婚
    27歳で子作り

    とても計画的なまともな人です
    主は短絡的

    • 共感2
    132020年1月31日12時40分匿名>>5 皆さんの言葉で納得出来ました。 彼の言葉を子供嫌いを隠す言い訳?なんて思っていましたが、私が間違っていました。 きちんと今後上手くやって行けるように彼も考えてくれているんだなと思えました。
    1
    [6]
    匿名 

    できることをすればいいと思います。

    2年なにもできないわけじゃない。前にすすまないわけじゃないですよ。

    • 共感1
    142020年1月31日12時41分匿名>>6 2年と言っても早まる事もあるし、そんな事分からないですもんね。 2人で進んでみます。
    1
    [7]
    匿名

    主が彼への愛情や尊敬、気遣いや優しさよりも
    子供が欲しくて結婚するならやめた方がいいよ

    いわゆる自己中だから結婚には向いていないし
    彼は子供に掛かるお金を引き出すATMとしか考えてなさそうだからスピード離婚になるような

    本当に子供のことを考えて幸せにしたいなら
    ちゃんと安定した夫婦関係と家庭を準備して
    あげる方が先月なのではないかな

    • 共感3
    162020年1月31日12時46分匿名>>7 結婚と出産が同時になるより、きちんと家庭が安定して赤ちゃんを迎えるのに丁度いい期間だなって思えました。 彼の事が大好きで、彼の優しさとか、真面目さとか度外視していました。 今本当に幸せが溢れてるって彼にも言ってる位、幸せにしてもらってるのにダメ女でした。 ATMとは思っていません笑 私も働いているので折半です。
    1
    [8]
    匿名

    >>1
    子供嫌いなら早く言って欲しいと言ったのですが、大好きだよって返事たったので嫌いでは無いんだとは思います。
    お互い一人っ子なので、両親や祖父母に孫を見せてあげたいと考えて私も気負いし過ぎている所もあるのかもしれません。
    話してみます。

    • 共感0
    152020年1月31日12時42分匿名>>8 一人っ子同士の結婚って珍しいですよね?私も一人っ子で、若い頃、将来結婚する相手が一人っ子なら、自分の子は「いとこ」という存在を知らずに生きていくのかぁとか、どうでもいい心配をしたことを思い出しました(笑) 子育てって産んだら終わりじゃなく、果てしないものだし、臨機応変に対応していくしかないので、あまり 「子供が好きか嫌いか」とか気にし過ぎず、おおらかに。計画はきちんとするのが良いですが、私は想定外の複数回の流産とかもあったので、計画通り行かないこともあると知っておいてくだ
    1
    [9]
    匿名

    >>2
    結婚は25歳位でと私も彼に言っていたのですが、彼は結婚を焦っていました。
    同じ歳なので、焦る事も全然無いのですが、それでも待ってもらって今年になりました。
    遊びや旅行に行くと楽しいそうです。
    2人だけで楽しめるのは今だけだから、たくさんの思い出を作ってから子供を迎えたいと言われました。
    結婚は張り切って話を進めたがるのに、何故子供は?って疑問が重くなってしまったのかもしれません。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    男性って、家庭を持つとなると、将来のこと、自分の責任など考えるので、女性と違って「年齢的な焦りから」みたいな急ぎ方をしません。そこで子作りをごり押しすると、夫婦関係に亀裂が入ってしまいます。「2年くらい遊んで~」という表現が引っ掛かっているのかな?まずはご夫婦できちんと家庭の基盤を築くという解釈でよいのかしっかり話し合ってみては?

    • 共感0
    172020年1月31日12時48分匿名>>10 男性は年齢での焦りは無いですよね。 彼を見ていても本当にそう思えます。 生活が落ち着いて、2人だから楽しめる遊びや旅行をして、それから子供って、彼が私との結婚を真剣に考えてくれてたんだなって再認識出来ました。 本当に良い人と出会えました。
    1
    [11]
    匿名

    >>3
    確かに温度差があれば、俺はまだ子供欲しくないって言ったじゃんとなりそうですね。
    お金も2人で1年貯めたお金ではまだまだです。
    彼は考えがきちんとあって、私が考え無しって事ですね。
    彼はコツコツタイプなので、考えると納得出来ました。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>4
    私も本当は結婚したいって気持ちは無かったんです。
    結婚は彼が焦り、子供は私が焦りってやつですね。
    こうアドバイスを頂くと、何も焦ること無いんだなって思えます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>5
    皆さんの言葉で納得出来ました。
    彼の言葉を子供嫌いを隠す言い訳?なんて思っていましたが、私が間違っていました。
    きちんと今後上手くやって行けるように彼も考えてくれているんだなと思えました。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>6
    2年と言っても早まる事もあるし、そんな事分からないですもんね。
    2人で進んでみます。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>8
    一人っ子同士の結婚って珍しいですよね?私も一人っ子で、若い頃、将来結婚する相手が一人っ子なら、自分の子は「いとこ」という存在を知らずに生きていくのかぁとか、どうでもいい心配をしたことを思い出しました(笑) 子育てって産んだら終わりじゃなく、果てしないものだし、臨機応変に対応していくしかないので、あまり
    「子供が好きか嫌いか」とか気にし過ぎず、おおらかに。計画はきちんとするのが良いですが、私は想定外の複数回の流産とかもあったので、計画通り行かないこともあると知っておいてくだ

    • 共感1
    192020年1月31日13時06分匿名>>15 珍しいんですね。 一人っ子の良さもありましたが、兄弟がいればと思った事の方がはるかに多いです。 祖父母、親からの期待の発言はありませんが、私が勝手に見せてあげたいと思ってそこを重要視してしまっていたのかもしれません。 私の母は2人目不妊で私だけしか育てられなかったので、私も子供が出来ないのでは?っていう不安があります。 でも私の体は既に出来上がっているので、なるようにしかならないんですよね。 考え方変えないと大切な物失いますね私。
    1
    [16]
    匿名

    >>7
    結婚と出産が同時になるより、きちんと家庭が安定して赤ちゃんを迎えるのに丁度いい期間だなって思えました。
    彼の事が大好きで、彼の優しさとか、真面目さとか度外視していました。
    今本当に幸せが溢れてるって彼にも言ってる位、幸せにしてもらってるのにダメ女でした。
    ATMとは思っていません笑
    私も働いているので折半です。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>10
    男性は年齢での焦りは無いですよね。
    彼を見ていても本当にそう思えます。
    生活が落ち着いて、2人だから楽しめる遊びや旅行をして、それから子供って、彼が私との結婚を真剣に考えてくれてたんだなって再認識出来ました。
    本当に良い人と出会えました。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    共働きならお付き合いで貯まるお金と、結婚してから貯めるお金だと結婚してからの方が貯まります。お互い責任が全然違いますし。
    あとは義実家との付き合いが始まるので、子供の事は言われる事もあります。
    その時は彼に言ってもらうようにしましょう。

    主から彼に2年間遊ぶの真意を確認してもいいと思う。
    2年間で子供や将来の為にきっちりお金を貯めながら、二人の時間も大事に過ごそうってことだよね?って。
    家事分担もきちんとしながら、夫婦として助け合っていければ自ずと未来がついてくると思う。

    • 共感0
    202020年1月31日13時10分匿名>>18 確かに今は自由なお金です。 家庭になると堅実にお金を貯める意識で貯めるだろうから貯まりそうです。 子供がすぐ産まれればお金も貯められなくなりそうだし、今の旅行みたい2人が楽しめるでは無く、子供が喜ぶに変わるんですよね。 質問させて頂いて、皆さんのアドバイスを受ける事が出来て良かったです。
    1
    [19]
    匿名

    >>15
    珍しいんですね。
    一人っ子の良さもありましたが、兄弟がいればと思った事の方がはるかに多いです。
    祖父母、親からの期待の発言はありませんが、私が勝手に見せてあげたいと思ってそこを重要視してしまっていたのかもしれません。
    私の母は2人目不妊で私だけしか育てられなかったので、私も子供が出来ないのでは?っていう不安があります。
    でも私の体は既に出来上がっているので、なるようにしかならないんですよね。
    考え方変えないと大切な物失いますね私。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    確かに今は自由なお金です。
    家庭になると堅実にお金を貯める意識で貯めるだろうから貯まりそうです。
    子供がすぐ産まれればお金も貯められなくなりそうだし、今の旅行みたい2人が楽しめるでは無く、子供が喜ぶに変わるんですよね。
    質問させて頂いて、皆さんのアドバイスを受ける事が出来て良かったです。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    子供できるかできないか心配なら病院でブライダルチェックしておきな。今すぐ予約!

    • 共感0
    222020年1月31日13時40分匿名>>21 もう少しして考えてみます。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    もう少しして考えてみます。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    お金って貯めどきがあるから、子供が生まれるまで、そして学校に入るまでにどれだけ貯められるか。
    時間の余裕があるならラッキーよ。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)