• No.108806
    サクラ

    ニキビは自分で潰すなとよく聞くけど、これは放置すればいいの?いつも我慢できなくて潰しちゃう。オススメの対処教えてー

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    放置する!
    潰すと痕が消えないよ?
    10年くらい残って、日焼けしたらシミになる。
    ヘタしたらクレーターになる。

    私もひとつ潰しちゃったことがあって、十数年後悔。
    その後、お金かけて治療しました。

    • 共感1
    32019年3月1日18時26分匿名>>1 どんな治療でおいくら位で出来るのか教えて頂けますか😢? わたしも肌綺麗にしたくて、、、。 主さん便乗すみませんm(_ _)m
    1
    [2]
    匿名

    後は某CMのニキビケアとか?(笑)
    ニキビそのものが出来ないように気を付けるしかない(;^ω^)
    出来てしまった時は・・・やっぱり放置!!(笑)
    どうしても邪魔とか痛いとか我慢できないなら
    早めにニキビ外来のある皮膚科にかかるのが後々の
    肌トラブルは避けられるから安全かなと。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    >>1
    どんな治療でおいくら位で出来るのか教えて頂けますか😢?
    わたしも肌綺麗にしたくて、、、。
    主さん便乗すみませんm(_ _)m

    • 共感0
    [4]
    カイル

    5つ以上のニキビができるなら皮膚科に行くといいよ。
    皮膚科医から指導を受けてください。
    大半が食生活の見直しが必要になるでしょう。
    ポテチや甘いものは控えた方がいい。
    バランスの良い食事をしましょう。
    治るには半年かかることもあるので気長に取り組みましょう。

    • 共感1
    [5]
    サクラ

    生理前か排卵付近かそのへんでできるっぽいです...。妊娠した時も初期できまくった...
    でも甘いものも結構食べちゃうから気をつけます...

    • 共感0
    [6]
    匿名

    美容部員さんに教えて貰ったのは丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に優しく優しく優しく優しく優しく洗い(泡で)いつもの倍お化粧を優しくつけてそのあとのお手入れも丁寧にする。とのことでした。

    • 共感0
    [7]
    ルル

    潰すのは我慢するしかないよ。
    絶対潰しちゃダメ。
    ブラマヨ吉田みたいな皮膚になっちゃうよ。

    数が多いなら皮膚科へ。
    少ないなら化粧品とお手入れを変えれば出なくなるよ。

    刺激の少ない物に変えて、余計な美容液が入ってないシンプルな物を選ぶといいよ。
    クレンジングや洗顔は指が直接皮膚に当たらないように意識してやさし〜くやる。よく流す。拭く時擦らない。保湿はたっぷり、乳液は少なめだけどちゃんとつけて皮膚にフタしないとどんどん水分持ってかれて皮脂が出ちゃうからね。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)