• No.1058011
    匿名

    因果応報があるといえるなら
    京アニで燃えた人たちは日頃の行いが悪かったからバチでもあったったといってるようなもの
    発言気をつけて

    • 共感5
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    因果で応報なぞあるわけねーだろ!寝言は寝て言え

    • 共感4
    72020年1月23日8時42分匿名>>1 バカなのか?
    1
    [2]
    匿名

    あったった?あっちっち?

    • 共感1
    62020年1月23日8時42分匿名>>2 あっちっち藁。不謹慎藁
    1
    [3]
    匿名

    わかります!
    酷いと思う

    • 共感1
    [4]
    匿名

    犯人が生きようとして、周りが生かそうと医療費を使ってるのも因果?

    • 共感0
    52020年1月23日8時41分匿名>>4 犯人は、日頃の行いが良かったから助かったんだろうね、因果応報があるならば
    92020年1月23日8時46分匿名>>4 全身やけどを負って、生き延びることが幸せなのかな? 犯行はなぜ行われたのか、どういう生き方をしてどういう思いを重ねたどういう人があんな無茶苦茶な犯罪を犯すのか。一つでも次世代の役に立つことを引き出せるよう、生かしているわけでしょう。あれだけやけどしちゃえば、普通の生活は送れないと思うし、生き延びることも罰の一つではないかな、あの犯人の場合においては。
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    犯人は、日頃の行いが良かったから助かったんだろうね、因果応報があるならば

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>2
    あっちっち藁。不謹慎藁

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>1
    バカなのか?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    因果応報って、先祖代々の悪事善事が巡ってくるってことだから、その人自身の行いだけじゃないよね?
    だから先祖代々までなんて戻ってどうかなんて分からないし、
    どの先祖も戦争経験してるし、戦国時代なんて悲惨なことたくさんあったろうし、因果応報があるかないかなんて考えても仕方ないよ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>4
    全身やけどを負って、生き延びることが幸せなのかな?
    犯行はなぜ行われたのか、どういう生き方をしてどういう思いを重ねたどういう人があんな無茶苦茶な犯罪を犯すのか。一つでも次世代の役に立つことを引き出せるよう、生かしているわけでしょう。あれだけやけどしちゃえば、普通の生活は送れないと思うし、生き延びることも罰の一つではないかな、あの犯人の場合においては。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    焼け死んだ人たちのご先祖が悪いことしたから子孫がそんな目にあったってことだな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    あるんじゃないかと。京アニの犯人もしかり、他の犯罪者だって、死刑になればいいってもんでもないと思う。やるだけのことやって死にましたって…被害者の遺族はどこに怒りをぶつけたら良いのか?生き延びてしまったこともまだやることがあると生かされてるような気がする。死んで償うより生きて償うことの方がずっと苦しいということもあるんじゃないかと思うなぁ。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    因果応報は現世だけの話じゃないからね。
    先祖はもちろん、自分自身の前世の因果を現世で応報として刈り取っただけかもしれない。
    まぁ、こういう話は信じる人信じない人いるからなんとも言えないけど。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    因果応報はあったった。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)