• No.1037819
    匿名

    主婦の皆さんは2キロのもも肉買ってますか?
    小分けに切るだけで大変ですよね。大食い家族がいるので節約の意味と、トレーゴミがたくさん出るのが嫌なので2キロ買って小分けにして使ってます。

    ウチだけなのかな?と思いながら投稿しました

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    くっそくだらな
    いちいちスレ建てるな
    Voiceでつぶやけよ

    • 共感2
    [2]
    匿名

    切るのが面倒だから一口大に切ってあるものを買ってる

    • 共感8
    [3]
    匿名

    うちは2人世帯だけど買うよ。
    皮と脂を取って、用途に合わせて250gに切り分けて冷凍してる。
    そして毎年、年末には2Kg×2買う。
    小分け面倒だけど、都度やる方が
    もっと面倒だから。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    俺は一人暮らしだけど安いから買う

    • 共感0
    [5]
    匿名

    家も大食い家族がいるからこの間2キロ初めて買ったら一回で消費した。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    2キロって塊じゃないよね?
    一枚一枚ジップロックに入れて冷凍してるよ。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    今買ってきた!w
    今日は鍋にするので、残りは唐揚げ用に下味付けて冷凍です。
    子供3人をお腹いっぱい食べさせる為に、もも肉だけじゃなくて豚肉や手羽元なんかも多く買って下味付けて冷凍してます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    1回の食事で使いきる分しか買わない。

    • 共感8
    [9]
    匿名

    小分けするの面倒だから買ったことない

    • 共感4
    [10]
    匿名

    我が家も一回で使い切る量しか買いません。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    1キロで十分

    • 共感0
    [12]
    匿名

    3人家族ですが体育会系高校男子がいてお弁当も3人分作るので1週間で2キロ食べ切ってしまう週が多いです💦

    • 共感1
    [13]
    匿名

    2キロ入りは売ってないけど有るなら買います
    鳥モモですよね?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    たまに買います。
    胸も。
    1枚1枚ラップしてジップロック入れて冷凍庫。
    使いたい時使いたいだけ解凍。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    5人家族だけど、ヘタしたら1食で1キロなくなる…
    まだ上の子ですら低学年なのに、みんな成長期になったらどうなるんだろう…

    • 共感0
    [16]
    匿迷

    買うよw
    ちょこちょこ買うよりお得だからね!

    いつも
    ・唐揚げ
    ・鍋
    ・チキンライス
    ・チキンステーキ
    ・鶏天
    ・他

    用に下処理して料理にあわせてカットして
    タレにつけたりしてから冷凍してるよ~。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    冷凍した肉って不味くない?
    使いきれる分だけ買うよ。
    別にスーパーも遠くないし。

    • 共感2
    192020年1月19日8時24分匿名>>17 1ヶ月くらいで使い切れば味は変わらないし 料理にあわせて下処理すれば時短できるよ。
    1
    [18]
    匿名

    お肉をまとめ買いはしたことないなぁ。ましてや唐揚げ用に下味つけて冷凍って、それを解凍して揚げても間違いなく不味いと思う。

    • 共感1
    202020年1月19日8時37分匿名>>18 お肉のまとめ買いはともかく 唐揚げについては料理がヘタなのでは? 調味料につけて冷凍すると味が染みて漬け込む 時間を短縮できて手間が省ける。 さらに肉自体が調味料でコーティングされる からジューシーに仕上がる。 私もやっていますが美味しいですよ。
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    1ヶ月くらいで使い切れば味は変わらないし
    料理にあわせて下処理すれば時短できるよ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>18
    お肉のまとめ買いはともかく
    唐揚げについては料理がヘタなのでは?

    調味料につけて冷凍すると味が染みて漬け込む
    時間を短縮できて手間が省ける。
    さらに肉自体が調味料でコーティングされる
    からジューシーに仕上がる。

    私もやっていますが美味しいですよ。

    • 共感3
    212020年1月19日8時45分匿名>>20 お言葉ですが、唐揚げにはかなりの自信があります。 プロの料理人も下味をつけて長時間置くのはNGと言っています。 よくここで、下味つけて前夜に冷蔵庫に入れておき、朝揚げるという人もいましたが、鶏肉は塩を軽く振って水けを取り、その後調味液につけたら割と数分置いただけでもしっかり味がしみ込みますよ?そのまま冷凍して解凍したら、味が落ちるに決まってます。あなたの方が、料理下手というか、味に無頓着なのかな?という気がします。
    222020年1月19日8時48分匿名>>20 生肉を冷凍→解凍したら、それだけで味が落ちるのは当然では? 味をしみ込ませたまま冷凍して、解凍したら水が出ますよね。 生のまま使うよりは確実に味落ちますよ? 時短といっても、冷凍したら解凍する手間があるから変わらないと思うのだけど。
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    お言葉ですが、唐揚げにはかなりの自信があります。
    プロの料理人も下味をつけて長時間置くのはNGと言っています。
    よくここで、下味つけて前夜に冷蔵庫に入れておき、朝揚げるという人もいましたが、鶏肉は塩を軽く振って水けを取り、その後調味液につけたら割と数分置いただけでもしっかり味がしみ込みますよ?そのまま冷凍して解凍したら、味が落ちるに決まってます。あなたの方が、料理下手というか、味に無頓着なのかな?という気がします。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    生肉を冷凍→解凍したら、それだけで味が落ちるのは当然では?
    味をしみ込ませたまま冷凍して、解凍したら水が出ますよね。
    生のまま使うよりは確実に味落ちますよ?
    時短といっても、冷凍したら解凍する手間があるから変わらないと思うのだけど。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    鶏肉で喧嘩するなw

    • 共感4
    [24]
    匿名

    包丁じゃなく、肉切りバサミで切ったららくだよ。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    鳥は買わないけれどお肉は1キロくらい買って小分けにして使います

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)