• No.10281
    ジョスリーヌ

    大掃除の時期ですねー!
    皆さま、キッチンの換気扇は何で掃除してますか?
    無難にマジックリン使ってたけどオキシの方がいいのかなー?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    カサンドル

    わが家の場合、換気扇をいったん外した後、汚れた部分にキッチンペーパーを敷き、湿布のように、マジックリンを吹きかけます。そして、ある程度時間が経ったら、拭くだけなく、取りにくい汚れは、不要になった歯ブラシでごしごし掃除します。

    また、換気扇だけでなく、ねじも同じようにします。

    終わったら、元の位置に戻します。(^-^)

    • 共感0
    [2]
    キンバリー

    ウタマロクリーナー最高!!!

    • 共感6
    92018年12月11日5時59分ジェーン42歳>>2 キンバリーちゃんありがとう 早速買うわ
    1
    [3]
    リュシー

    アルカリ電解水!
    100均にも売ってますよー。

    • 共感1
    [4]

    セスキ?だっけ?
    あれかな。大体油落とせるヤツならなんでもいいと思う

    • 共感1
    [5]
    ジョスリーヌ

    皆さん、ありがとうございます!!
    キッチンペーパー湿布やります!
    ウタマロも気になってたんですよね(°▽°)
    油汚れにもいけるんですね!万能!
    アルカリ電解水とセスキは別物?(°_°)

    腰が重いですが、頑張って大掃除しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 共感1
    [6]
    レラ

    感危険ではやったことないけど、セスキは油汚れ本当落ちる!
    毎日のキッチン掃除はセスキ!

    • 共感1
    [7]
    ジョスリーヌ

    セスキ炭酸ソーダ!
    検索してきました(*⁰▿⁰*)♡
    早速買って試してみます!
    ありがとうございます!

    • 共感0
    [8]
    ノラ猫

    フード・網を取り外し、重曹を多目に振りかけて
    しばらく置く。重曹が油分を取ってくれます。
    その他は重曹を溶かした水で拭き取り。

    • 共感1
    [9]
    ジェーン42歳

    >>2
    キンバリーちゃんありがとう
    早速買うわ

    • 共感0
    [10]
    みりよん

    まさに今日、換気扇の掃除しようと思ってましたー!

    いつもオレンジオイルでしてたんですが、セスキもあるんで、両方試してみます!

    でも、やる気はどこに行ったら売ってますか?(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

    • 共感3
    [11]
    ジョスリーヌ

    ウタマロ、セスキ買ってきましたーᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    重曹もあるし、役者は揃った!

    よーし!
    やる…やろう…やりたいけど…
    寒いなー今日(*´-`)
    やる気ってどこに売ってるんですかね、ほんと。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)