• No.102473
    匿名

    くしゃみがすごく大きい人の対処どうすればいい?
    予告なくいきなり来るから書いてるものが曲がるほど大きいです。
    親なので方法さえわかれば伝えるのは難しくないのだけど、
    現実的な方法、うまくいった方いらっしゃらないですか?
    デモノハレモノ、、、とはいえ、、本人もつらいけど、私もつらい。

    • 共感3
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    くしゃみ手で口を塞がせる

    • 共感4
    [2]
    匿名

    そもそも本人の意思で音を小さくできるものなのか。

    • 共感14
    [3]
    エルザ

    くしゃみが出そうな時に
    鼻をつまむと少し小振りなくしゃみに
    なることもあります。

    開腹手術を何度も受けていて
    術後の傷が痛い時にくしゃみって
    地獄だったので
    なんとか小さく出来ないものかと
    工夫しました。

    本人にくしゃみを小さくするつもりが
    ない限りは無理ですけどね。

    ウェックショーン!
    とすると血管とかに負担がかかるから
    年配者は小さくくしゃみした方が
    いいらしいよ、とか
    まことしやかな説を持ち出して
    小さくする努力をしてもらうとかですかね。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    くしゃみを小さくする努力はしたけれど
    気張ったら歯が割れてしまいました。
    自分でも驚くくらいの爆音で申し訳ないのです。
    今の時期花粉症で連発するので鼻の中にも予防薬はかけてます。(マスクは二重)
    ごめんなさい。脅かしたら。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    それ私だ。
    爆音でしないとスッキリしない。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    くしゃみが出そうななったらタオルとかハンカチを噛ませる、とかはどうでしょう。声が出るから大きいくしゃみがでるんやとしたら、声でなくすればいい?との単純思考の考え方ですが…

    • 共感2
    [7]
    匿名

    腕(服)で口抑えながらくしゃみするといいよ。
    トピずれだけどみんなも普段からそうしたほうがいい。
    手でおさえるのは間違いなんだって。菌的にw

    • 共感2
    [8]
    匿名

    くしゃみの瞬間、のどと口を開けたままで「へーっ!」って出す

    • 共感1
    [9]
    匿名

    くしゃみそのままの人
    マナー違反と思います。
    先にもでてるような腕の内側で
    押さえるのが一番です。
    欧米では当たり前にやるそうてす。

    皆様もよろしくお願いします。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    クシャミを我慢すると耳によくない
    と耳鼻咽喉科の医師はから聞いたよ。

    生理現象だから瞬時に音をどうこう
    出来ないのではないの?

    まぁ、アレは確かに驚くけども(汗)

    • 共感3
    [11]
    べす

    うちの夫がまさに花粉の対策しないで、今日日中、大きくくしゃみしまくってた。それもくしゃみの音が、パンっとした破裂音で周りの人の耳に悪影響なやつ。続けてするから、こっちもビクビク。ああいうの、言っても仕方ない。になってて対策してくれないの何なの?万人が納得する、とても良いくしゃみの粗末でない仕方…テレビで紹介してくれないかなあ。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)