• No.1020797
    匿名

    出産後はいつから家事やりましたか? 
    旦那にある程度任せてましたか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    里帰りしない、ということでですか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    海外出産で、夜出産→翌日昼退院でしたが、その日から必要最低限の家事はしてました。昼間は義母が通ってくれて、授乳以外は休めるように気遣ってくれましたけどね。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    一人目は里帰りしたけど二人目はしなかった。
    だから二人目の時だけど、普通にいつも通り暮らしてました。やれない家事はなかったです。
    産後やらなきゃいけない骨盤ベルトをつけてれば何でもできましたよー。二年経った今でも立ち仕事の時はつけてます。疲れ方が違います。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    一人目の時は里帰りしたので一ヶ月間家事はしませんでした。というか実母にさせてもらえなかった。
    その時に母と色々と衝突したので、二人目は里帰りしませんでした。
    上の子は近所の保育園に一ヶ月ほど預かり保育にして、食事はヨシケイで注文しました。

    退院後にやったのは洗濯と部屋の掃除機を簡単にかけるくらい。買い物は産後2週間目頃から旦那のいる時間帯に。

    近所に住む義母に手伝いに行こうかと言ってもらったけど、かえって休めないからお断りしました。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    退院してから家事全般やってました。
    買い物だけ週末に夫に行ってもらってたかな。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    退院後直ぐにやってたよ。
    買い物も翌日から行ってた。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    1人目は3週間里帰りでその後自宅に帰ってから家事をやりました。
    2人目は退院後1週間は体が動かなかったので任せて2週間目からやりました。
    どちらも帝王切開です。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    里帰りしたけど自分の服、赤ちゃんの服は洗濯したし料理もしたよ。
    (私が先に退院で赤ちゃんは小さめだったため生後18日目で退院)。
    出産1ヶ月半ほどで自宅に帰りゆっくりしながら家事をしました。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    3週間くらいはなにもしなかったかも。
    簡単なことからちょっとずつやるようになったな。
    ゴミをまとめるとか。食洗機に食器を入れるとか。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    3人産んで3人とも退院日から家事開始。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)