• No.1016314
    匿名

    夫婦喧嘩したときにほんとに悪化したとき、どうしてますか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    口喧嘩して、おれ出てくぞ!って言われたから、じゃあわたしが先に出てくって、言いました。そこから話してません。そのとき、(子供)の面倒みなよ!って言ってしまった。そんなの絶対譲りたくないし、なんでそんなこといったんだろうと後悔。近頃毎回喧嘩になります。
    歩みよりって言いますけど、すぐ頭にきやすくつて…どうしたらいいと思いますか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    本当に悪化したらどうしようもないと思うよ。
    普通なら、そうならない様に地道に日常から報連相とか感謝を伝えるんだし。
    そういう事をどちらかか互いが怠るとバランス崩しやすいよね。

    • 共感1
    42020年1月11日22時49分匿名>>2 そうか。。、どうしようもないのかな。 仲良かったのになんでこうなってるんだろう。。
    1
    [3]
    匿名

    私、めっちゃムカついても
    1日寝たら忘れるタイプです。
    馬鹿なのかもしれませんが、
    ホントになんであんな怒ってたんだ?って
    1日経てば殺気さえも忘れちゃうタイプで(笑)

    だからか、長引く喧嘩にならず
    結構いつも仲良しな夫婦です。
    旦那もそれを分かっているのか、
    私に時間をくれるので時が解決します。

    私だけかもしれませんが、
    怒りって長続きしない気がしませんか?

    • 共感3
    52020年1月11日22時51分匿名>>3 わたしも基本長引かないし謝ったりするんですが、本当イラつくようになってしまいました。わたしが悪いのかもだけど、 心のなかでは反省するし、よくない態度たってるのわかるんですが、すぐかっとなってしまいます。
    102020年1月11日23時21分匿名>>3 忘れるって素晴らしい。 うらやましいな。
    122020年1月12日0時28分匿名>>3 私もそのタイプ。 でも旦那はいつまでも怒ってるタイプだから私だけ終了しているのにまた怒り出す。 それを落ち着かせておしまい。
    3
    [4]
    匿名

    >>2
    そうか。。、どうしようもないのかな。
    仲良かったのになんでこうなってるんだろう。。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    わたしも基本長引かないし謝ったりするんですが、本当イラつくようになってしまいました。わたしが悪いのかもだけど、

    心のなかでは反省するし、よくない態度たってるのわかるんですが、すぐかっとなってしまいます。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    自分の好きな事して過ごす。
    自分の機嫌が回復すれば険悪な空気も戻りやすくなるから。

    • 共感1
    82020年1月11日23時19分匿名>>6 謝ろうともおもったけど。なんか、そんな気分になれずもう寝室にきました。すきなことかぁ。なんだろう。 もうどんよりで、なにかしたいとかもないです。明日三人で出かける予定ですが、どうなるんだろってかんじです
    1
    [7]
    匿名

    うちは旦那がたいした事なくてもキレる人なので、大変。
    私が悪くなくても
    何日も口きかなくなるし、めんどくさい事を仕返ししてくるから、悪いと思ってなくても、とりあえず平謝りしとく。

    宝くじ当たったら絶対、子供連れて離婚してやる!
    って思ってる。

    • 共感4
    92020年1月11日23時21分匿名>>7 子供が大きくなるまで耐えるって人も、多いですよね。離婚は、したくないけど、本当にここ最近喧嘩が多いので、未来はわかんないですもんね。
    182020年1月12日13時39分匿名>>7 ウチも同じ! いちゃもんか?って言う時もあるし。 わざわざ私が嫌がることしてくるから 同じく平謝りする。 こちらが悪い時は謝っても(精神的に)フルボッコにしてからじゃないと通常に戻らない。 いつか出ていくためにお金少しずつ貯めてる。
    2
    [8]
    匿名

    >>6
    謝ろうともおもったけど。なんか、そんな気分になれずもう寝室にきました。すきなことかぁ。なんだろう。
    もうどんよりで、なにかしたいとかもないです。明日三人で出かける予定ですが、どうなるんだろってかんじです

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>7
    子供が大きくなるまで耐えるって人も、多いですよね。離婚は、したくないけど、本当にここ最近喧嘩が多いので、未来はわかんないですもんね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>3
    忘れるって素晴らしい。
    うらやましいな。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    私は喧嘩になると自分の部屋行っちゃうんだけど
    どっちが悪くても
    旦那が謝ってくるから1日続かない

    謝ってこられると私もごめんねって
    なるから逆バージョンで謝ってみては?

    モラハラ夫になりそうな人ならダメだけど

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>3
    私もそのタイプ。
    でも旦那はいつまでも怒ってるタイプだから私だけ終了しているのにまた怒り出す。
    それを落ち着かせておしまい。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    とりあえず、その日は喋らない。
    次の日、腹立ってても普通にする。
    すると、どうでもよくなってくる。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    うちも引きずらないな。
    喧嘩したまま眠ることはない。
    解決させるか、お互い水に流すか、ベッドに入るまでには笑ってる。
    年取っても仲良くいたいから。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    一週間くらいあまり良い雰囲気じゃない時ありましたが
    旦那の実家や自分の実家やたまたま知り合いの方に会ったり、色んな家族で集まる予定があったり
    そういうのがあると険悪ムードでは、行けないからそこをきっかけに戻ります。
    ただ険悪だった時間を無駄にしたくないので
    なぜこうなったか話し合います。
    そこで何にすれ違っていたかわかり解決します。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    うち元旦那に1ヶ月無視されたことあるよ。
    自分が悪くないと思ったらとことん相手を追い詰め、自分が明らか悪い時にはちゃんと謝罪できない人だった。

    • 共感2
    192020年1月12日13時41分匿名>>16 1か月??? 長っ! 元に戻れなさそうで怖くならないのかなあ…
    1
    [17]
    匿名

    うちも 昨夜 ケンカの 今日お出かけ 予定。
    どうなるんだろ

    お正月も ずっと仕事で、子どもにも旦那にも 悪いなー と 思ってて、やっととれた連休だったのに、、、。

    私の 怒りの 方が まだ落ち着いてなくて、 出かけて 気分転換なるか、悪化するか どっちだろ、、。

    質問の答えに なってなくて ごめんなさい。
    うちも 同じような状態だったから、共感して。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>7
    ウチも同じ!
    いちゃもんか?って言う時もあるし。
    わざわざ私が嫌がることしてくるから
    同じく平謝りする。
    こちらが悪い時は謝っても(精神的に)フルボッコにしてからじゃないと通常に戻らない。
    いつか出ていくためにお金少しずつ貯めてる。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>16
    1か月???
    長っ!
    元に戻れなさそうで怖くならないのかなあ…

    • 共感0
    [20]
    匿名

    夫とはどちらかがきっかけ作ればそこで普通にして、終了。喧嘩の原因が深刻であれば話し合う。

    でも、一人前の元カレは多少でもこちらに非があるとそこばかり責めたて、露骨に無視する人で、だんだん嫌になって別れちゃった。話し合えない相手は長く付き合えない。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    全財産と必要最低限な荷物もって
    旦那が寝てる隙に車ででていく。

    でウィークリーマンションに行く。

    旦那が土下座して謝るまで帰らない。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    ひたすら無視。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    池沼母さん、夫婦喧嘩したの?

    • 共感0
    [24]
    匿名

    ここに詳細書いてみたら?
    私は旦那のことで悩んだ時に書いたら、色んな意見聞けて、違った見方ができるようになったよ。
    自分の非の部分が分かるとまた冷静に対応できるかも。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    どんな喧嘩で悪化したのかしら?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)