• No.998641
    匿名

    周囲の非定型うつの人に悩まされている方居ませんか?
    どういう方法で対応してますか?
    身内がそうですが5年程寄り添い支えても本人がお酒を飲んでしまう事もあり悪化するばかり…
    そろそろ限界です
    悪口ばかりを聞かされる日々に嫌気がさしています

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    いるわけ無いだろ

    • 共感1
    152020年1月7日8時08分匿名>>1 あんたばか?
    1
    [2]
    匿名

    それ辛いらしいですね。
    その鬱になる人は内面の弱さもあると聞きました。
    従来の頑張りすぎてなる鬱とは違うと。
    私なら…見放してしまうかも。

    • 共感3
    42020年1月6日23時57分匿名>>2 スレ主です 見放してしまいたくなる自分をどうして良いか分からなくて、、、 見放してしまうかも、のコメントが有難いです
    1
    [3]
    匿名

    精神科へ入院させてしまおう

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>2
    スレ主です
    見放してしまいたくなる自分をどうして良いか分からなくて、、、
    見放してしまうかも、のコメントが有難いです

    • 共感0
    52020年1月7日0時03分匿名>>4 支える人の支援が欲しい。 主治医にそこらへん相談出来ませんか? お酒を飲むなどあるなら入院もお願い出来ないかな? 入院してガッツリ認知行動療法など思考や行動に対しての指導などされても良いのかも。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    支える人の支援が欲しい。
    主治医にそこらへん相談出来ませんか?
    お酒を飲むなどあるなら入院もお願い出来ないかな?
    入院してガッツリ認知行動療法など思考や行動に対しての指導などされても良いのかも。

    • 共感1
    62020年1月7日0時13分匿名>>5 スレ主です 彼女が通う心療内科は典型的な搾取型クリニックなので、他の病院やクリニックへの相談を考えていました こちらが限界になってきている為、やはり入院も視野に入れるべきでしょうか 非定型うつ特有の、楽しい時は普通なので判断が厳しいです
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    スレ主です
    彼女が通う心療内科は典型的な搾取型クリニックなので、他の病院やクリニックへの相談を考えていました
    こちらが限界になってきている為、やはり入院も視野に入れるべきでしょうか
    非定型うつ特有の、楽しい時は普通なので判断が厳しいです

    • 共感2
    72020年1月7日0時18分匿名>>6 支援する側が潰れないようにするのも大切な医療としての取り組みです。 違う病院への受診は良いと思います。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    支援する側が潰れないようにするのも大切な医療としての取り組みです。
    違う病院への受診は良いと思います。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    心療内科ってメンタルから出ている体の不調を治療する科であって、メンタルそのものなら精神科のほうが良さそうな気がするけどね。
    精神科なら医師がカウンセリングしてくれたりもあるみたいだし。

    • 共感2
    92020年1月7日0時32分匿名>>8 スレ主です ありがとうございます 仰る通りと思います 私の努力が足りていません 精神科というか病院への転院を勧めているのですが、同調しかしない現在のクリニックの女性医師に依存していて転院を勧める私が悪者になっている始末です 彼女(女性医師)だけが私をわかってくれる、と。。。  開業した街中の心療内科ですから顧客に対しては当たり前の対応なんですけどね。。。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    スレ主です
    ありがとうございます
    仰る通りと思います
    私の努力が足りていません

    精神科というか病院への転院を勧めているのですが、同調しかしない現在のクリニックの女性医師に依存していて転院を勧める私が悪者になっている始末です
    彼女(女性医師)だけが私をわかってくれる、と。。。 

    開業した街中の心療内科ですから顧客に対しては当たり前の対応なんですけどね。。。

    • 共感1
    [10]

    ご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごいご本尊さますごい

    • 共感0
    112020年1月7日0時45分匿名>>10 キモい
    162020年1月7日8時09分匿名>>10 どうすごいの?
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    キモい

    • 共感5
    [12]
    匿名

    身内なの?
    他人なの?

    別に貴方が支えなくてはいけないってことはないよ。
    離れていいんだよ。

    • 共感2
    182020年1月7日8時11分匿名>>12 本文に身内って書いてますよ
    1
    [13]
    匿名

    8さんのおっしゃるように、心療内科ではなく精神科の受信が必要だと思います。
    そして主さんの努力不足ということも決してないですよ。
    お疲れのご様子が伺えて心配です。

    ですがご本人が今の医師に依存しているとのこと…難しそうですね。
    主さんがその医師に直接、
    「(入院も考えているので)別の病院も視野にいれていきたい、先生から本人に、補助的でもいいから別の病院も見てみたらどうかと言ってもらえないか」という具合に相談してみることは可能ですか?

    • 共感0
    142020年1月7日2時19分匿名>>13 続きです。 「自分も限界なので、本人の入院なども視野に入れて考えてみたい」と支援側の悩みとして相談できるといいと思います。 現在は薬物治療ですか? カウンセリングは? どの類いの鬱でもカウンセリングは必須だと思います。 ただ話の通じない医師なら、本人への説得か、カウンセリングを受けてなければそれだけ別の場所で、という方向で伝えてみるか… お力になれずにすみません。 主さん、どうぞお身体壊さぬよう気をつけてくださいね。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    続きです。
    「自分も限界なので、本人の入院なども視野に入れて考えてみたい」と支援側の悩みとして相談できるといいと思います。

    現在は薬物治療ですか? カウンセリングは?
    どの類いの鬱でもカウンセリングは必須だと思います。

    ただ話の通じない医師なら、本人への説得か、カウンセリングを受けてなければそれだけ別の場所で、という方向で伝えてみるか…

    お力になれずにすみません。
    主さん、どうぞお身体壊さぬよう気をつけてくださいね。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>1
    あんたばか?

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>10
    どうすごいの?

    • 共感0
    [17]
    匿名

    予兆があったら、施設に入れる。緩解したら一緒に暮らす。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>12
    本文に身内って書いてますよ

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)