• No.993273
    匿名

    バネ指の方いますか?

    去年あたりから朝おきると左手の中指と
    薬指だけが違和感ありまして、曲げようと
    するとカクッって体感を感じてから曲がります

    他にも首、右腰、両膝、股関節痛
    左右の足の指にも痛みがあるんですが。

    膝に関しては以前整形外科を受診して
    検査をしたら変形性関節症と診断されました。

    再度、整形外科で検査した方がいいですかね?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    リウマチ?
    血液検査でわかるかも、整形ですね。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    もう一度違う病院で診てもらってもいいかもしれないですね。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    バネ指は朝方に症状が強く出る。バネ指になりやすいのが中指と親指。普段指をよく使う仕事をしている人やリウマチの人、女性に多い。悪化すると指が動かなくなるそうだから病院で診察を受けた方がいいと思います。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    朝起きた時に指が曲げにくいところはへバーデン結節症と似てるけど違んだね。痛みとかないのかな。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私も指の病を抱えていますが、
    バネ指の友人の数人が、大塚製薬から出ている
    エクエルというサプリを飲んで治っています。
    指の症状意外にもし整形にかかるであろう症状に
    対して有効だそうです。
    治るというと語弊がありますが、痛みはなくなっているそうです。
    根治治療ではないけど、試してみる価値があるのでは?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    私、妊娠中、出産後 ピークだった。
    産後1年5ヶ月経つけど最近 また怪しい。
    整形外科に診てもらってない。

    • 共感1
    72020年1月5日18時23分匿名>>6 妊娠中になる人もいるみたい。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    妊娠中になる人もいるみたい。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    バネ指です。指がカコンカコン鳴る気がして
    節々痛く…。
    指の広く言うと腱鞘炎でした。
    柔道整復師の方が痛みなどを取ってくれる気します。
    整形受診で画像検査して内服で様子見て併用してはどうですか?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)