• No.992008
    匿名

男の結婚願望が強いって何故だと思いますか?
    焦る年齢では無いです。
    付き合った時は2年後位と言っていたのに、最近は早く結婚したいと計画しているようです。
    因みに嫉妬深いらしいです。
    そんな姿はあまり見せませんでしたが、カミングアウトして以来そんな事ばかり言っています。
    結婚してしまえば束縛し放題だからなんじゃないかって思って、私は結婚はせめて2年を迎える1年後にしたいです。
    話をしたところ、結婚したくないの?といじけてしまいました。
    お互いが結婚したい時期が違った方はどう調整しましたか?

• 共感0
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)
  • [26]
    匿名

>>17
    まだ結婚を急かされるような年齢だと思っていませんでしたが、誰かに言われてる可能性もありますね。

• 共感0
    [27]
    匿名

23歳、全然若いですね!
    結婚するしないは別として、私はなんだか彼がかわいく思えてしまいました 笑
    彼は主さんがとても好きなんだなーって
    そして私の彼もちょっと似てます。
    嫉妬やきで束縛したい人、どこ行くにも心配してくるし大変ですが、うれしいですよ。

結婚したら逆に安心してくれる、というのもあるかも?
    なんにしても、恋人として楽しめることまだまだありますし、結婚はもう少し先でもいいかなと思いました。

• 共感0
    282020年1月5日22時20分匿名>>27 すみません、答えてなかった。 もう少し一緒にたくさんのこと経験して、お互いにもっと知ってから大切に考えたい、という感じでうまく伝えてみるのはどうですか? ケンカひとつにしたって、良いケンカと悪いケンカの仕方ありますし、そういうのも、ふたりでやっていくために結婚前に経験積んでいきたい、って感じで。 ただ、もう少しまって、とか、主さんだけの都合よりは、ふたりのために、という言い方がよさそうかなと思いました。
    292020年1月6日0時05分匿名>>27 束縛を愛と勘違いして結婚して 今離婚の相談受けてます 束縛からモラハラ、DVへ 典型的なパターン
    2
    [28]
    匿名

>>27
    すみません、答えてなかった。
    もう少し一緒にたくさんのこと経験して、お互いにもっと知ってから大切に考えたい、という感じでうまく伝えてみるのはどうですか?
    ケンカひとつにしたって、良いケンカと悪いケンカの仕方ありますし、そういうのも、ふたりでやっていくために結婚前に経験積んでいきたい、って感じで。
    ただ、もう少しまって、とか、主さんだけの都合よりは、ふたりのために、という言い方がよさそうかなと思いました。

• 共感0
    312020年1月6日19時39分匿名>>28 まだ1年しか付き合っていないので喧嘩もした事が無いです。 今は嫌な事でも我慢して行かせてくれたりしているのですが、最近嫉妬してるなって感じる事が多くなっています。 少しならいいかなって気持ちもありますが、それを結婚に結び付けられるのは私の都合もあって、迷っていました。 昨日、彼に会って伝えました。 自分の中でプロポーズの日も指輪も場所も決めていたと言われました。 理由はなんか自分で書くのも自画自賛みたいなので控えますが、悲しそうにしていました。 もっと2人で今
    1
    [29]
    匿名

>>27
    束縛を愛と勘違いして結婚して
    今離婚の相談受けてます

束縛からモラハラ、DVへ
    典型的なパターン

• 共感1
    302020年1月6日0時20分匿名>>29 27です。 愛と勘違い…ヤキモチや、好きだから束縛したいのもまあ分からなくもないので、どこまでが愛なんだろう!?と思いました 付き合ってたときはどんな束縛でしたか? 違和感はありましたか? 主さんじゃなくてすみません!
    332020年1月6日19時43分匿名>>29 私は束縛された事が多々あるので、過度の束縛は愛じゃないと理解しています。 少しのヤキモチは愛だなと思いますけど。 彼と話をしました。 今直ぐにでも結婚したいという気持ちは変わらないけど、〇〇が今じゃないと思うのに無理には出来ないと分かってる、でもやっぱり悲しいかなって悲しそうにしていました。 言えて良かったです。 今までの人なら、他に男がいるの?とか変な話になっていましたが、違う返事が聞けて良かったです。
    2
    [30]
    匿名

>>29
    27です。
    愛と勘違い…ヤキモチや、好きだから束縛したいのもまあ分からなくもないので、どこまでが愛なんだろう!?と思いました

付き合ってたときはどんな束縛でしたか? 違和感はありましたか?
    主さんじゃなくてすみません!

• 共感0
    [31]
    匿名

>>28
    まだ1年しか付き合っていないので喧嘩もした事が無いです。
    今は嫌な事でも我慢して行かせてくれたりしているのですが、最近嫉妬してるなって感じる事が多くなっています。
    少しならいいかなって気持ちもありますが、それを結婚に結び付けられるのは私の都合もあって、迷っていました。
    昨日、彼に会って伝えました。
    自分の中でプロポーズの日も指輪も場所も決めていたと言われました。
    理由はなんか自分で書くのも自画自賛みたいなので控えますが、悲しそうにしていました。
    もっと2人で今

• 共感0
    [32]
    匿名

途中で切れました。
    今後も話そうって事になりました。
    ありがとうございました。

• 共感0
    [33]
    匿名

>>29
    私は束縛された事が多々あるので、過度の束縛は愛じゃないと理解しています。
    少しのヤキモチは愛だなと思いますけど。
    彼と話をしました。
    今直ぐにでも結婚したいという気持ちは変わらないけど、〇〇が今じゃないと思うのに無理には出来ないと分かってる、でもやっぱり悲しいかなって悲しそうにしていました。
    言えて良かったです。
    今までの人なら、他に男がいるの?とか変な話になっていましたが、違う返事が聞けて良かったです。

• 共感0
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)