• No.992008
    匿名

    男の結婚願望が強いって何故だと思いますか?
    焦る年齢では無いです。
    付き合った時は2年後位と言っていたのに、最近は早く結婚したいと計画しているようです。
    因みに嫉妬深いらしいです。
    そんな姿はあまり見せませんでしたが、カミングアウトして以来そんな事ばかり言っています。
    結婚してしまえば束縛し放題だからなんじゃないかって思って、私は結婚はせめて2年を迎える1年後にしたいです。
    話をしたところ、結婚したくないの?といじけてしまいました。
    お互いが結婚したい時期が違った方はどう調整しましたか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    マザコンの場合、孫早く見たいからと母親に急かされてるとか。

    • 共感3
    22020年1月4日22時10分匿名>>1 それが結婚しても2年位は子供を作らずに2人で楽しもうねと言われています。 孫は無さそうです。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    それが結婚しても2年位は子供を作らずに2人で楽しもうねと言われています。
    孫は無さそうです。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    その嫉妬深いが答えでしょ

    • 共感20
    42020年1月4日22時22分匿名>>3 ですよね。 それしか無いと私も思いました。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    ですよね。
    それしか無いと私も思いました。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    嫉妬深くて結婚したいなら、あと1年経って結婚しても束縛しまくりで息が詰まりそう…。

    • 共感6
    62020年1月4日22時26分匿名>>5 束縛する人嫌いって言ってるから今は我慢してるんですよ。 これ結婚したら束縛しますよね?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    束縛する人嫌いって言ってるから今は我慢してるんですよ。
    これ結婚したら束縛しますよね?

    • 共感5
    72020年1月4日22時31分匿名>>6 すると思うよ。 仕事行ってても終わったとか何時の電車だとか連絡しなきゃいけなかったり、友達と遊びに行くにも誰と何処に行くって報告とか、私は絶対耐えられない。 友達にそういう旦那と結婚した子居るけど、遊んでる時にも写真撮って送らなきゃとか、こっちもうんざりだったけど、本人はそれで愛されてると感じてるから幸せにやってる。 幸せだと感じられるなら良いけど、そうじゃないなら感がうた方が良いかも。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    すると思うよ。
    仕事行ってても終わったとか何時の電車だとか連絡しなきゃいけなかったり、友達と遊びに行くにも誰と何処に行くって報告とか、私は絶対耐えられない。

    友達にそういう旦那と結婚した子居るけど、遊んでる時にも写真撮って送らなきゃとか、こっちもうんざりだったけど、本人はそれで愛されてると感じてるから幸せにやってる。

    幸せだと感じられるなら良いけど、そうじゃないなら感がうた方が良いかも。

    • 共感7
    82020年1月4日22時34分匿名>>7 なんかそんな感じに変化したら怖いです。 全く嫉妬する気配さえなくて、珍しいねって笑ってたあの時はなんだったんだ。 嫉妬深いって言ったあとはなんか言うことが変わって甘えん坊になっています。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    なんかそんな感じに変化したら怖いです。
    全く嫉妬する気配さえなくて、珍しいねって笑ってたあの時はなんだったんだ。
    嫉妬深いって言ったあとはなんか言うことが変わって甘えん坊になっています。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    あなたがまだ結婚したくないなら、ハッキリ言うべき。それでいじけるような幼稚な男は知らん。
    結婚はゴールじゃないから、急ぐとロクなことないよ。
    よく見定めてね。

    • 共感4
    182020年1月5日21時48分匿名>>9 ありがとうございます。 言ってみます。 やっぱり私はまだ自由な時間も欲しいし、仕事もやっと楽しくなってきたのでこのまま続けたいです。 これで1年待てないなら、なぜ待ってくれないのか疑問でしか無いです。
    1
    [10]
    匿名

    B型の男?

    • 共感0
    192020年1月5日21時49分匿名>>10 やばいです。 その通りなんですけど。
    1
    [11]
    匿名

    一人っ子の男性に多いです。

    • 共感2
    202020年1月5日21時49分匿名>>11 お姉ちゃんがいます。
    1
    [12]
    匿名

    タイミングが合わないってことあるよ。
    それも相性のうちらしい。
    私はそれで別れた。

    • 共感2
    212020年1月5日21時50分匿名>>12 これで待てないと言われたら運命では無かったんでしょうね。
    1
    [13]
    匿名

    お互いのタイミングって大事です。すり合わせができないとなると、この先すべてのことがうまくいかなくなります。お互いに理由を話し合って納得できるかできないかを考えてみるといいと思います。

    • 共感2
    222020年1月5日21時52分匿名>>13 話してみます。 これを話し合えない人なら縁がなかったと考えるしか無いですね。
    1
    [14]
    匿名

    結婚してないと罪悪感あるから。

    • 共感0
    232020年1月5日21時53分匿名>>14 お互い23歳なんですが、まだ若いと思っているのは私だけなのかな。
    1
    [15]
    匿名

    あなたを誰かにとられたくないからじゃないですか?
    気持ちわからなくもないです。

    • 共感0
    242020年1月5日21時54分匿名>>15 俺から離れないでねってしつこく言ってきていましたが、そんな事も関係しているんでしょうか。
    1
    [16]
    匿名

    束縛強い男は、無意識で『結婚=俺のものになった女』って認識が強くなるみたいですよ?
    だから「俺の物なんだから言うこと聞け」って意識になって、逆に遠慮なく束縛や我が儘言い出すってパターン多いみたい。
    私の知り合い、束縛されるの嫌いな人じゃなかったのに、エスカレートして耐えきれなくなって離婚しましたよ。
    とりあえず話してみて、伝わらないようなら既に思いやり無くしてるから、結婚は危険かもなぁと思います。

    • 共感1
    252020年1月5日21時57分匿名>>16 〇〇は俺のモノってよく言います。 付き合い始めの頃に誰にも取られたくないから早く結婚しようねって言われたことがありました。 本気だったんですかね。 まさかあれが本気だったとしたらヤバそうです。
    1
    [17]
    匿名

    周りがうるさいんじゃね?

    • 共感0
    262020年1月5日21時57分匿名>>17 まだ結婚を急かされるような年齢だと思っていませんでしたが、誰かに言われてる可能性もありますね。
    1
    [18]
    匿名

    >>9
    ありがとうございます。
    言ってみます。
    やっぱり私はまだ自由な時間も欲しいし、仕事もやっと楽しくなってきたのでこのまま続けたいです。
    これで1年待てないなら、なぜ待ってくれないのか疑問でしか無いです。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>10
    やばいです。
    その通りなんですけど。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>11
    お姉ちゃんがいます。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>12
    これで待てないと言われたら運命では無かったんでしょうね。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>13
    話してみます。
    これを話し合えない人なら縁がなかったと考えるしか無いですね。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>14
    お互い23歳なんですが、まだ若いと思っているのは私だけなのかな。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>15
    俺から離れないでねってしつこく言ってきていましたが、そんな事も関係しているんでしょうか。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>16
    〇〇は俺のモノってよく言います。
    付き合い始めの頃に誰にも取られたくないから早く結婚しようねって言われたことがありました。
    本気だったんですかね。
    まさかあれが本気だったとしたらヤバそうです。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)